検索結果:4,010 件
腰から太股にかけて痛みがあって整形外科を受診、MRIを撮ったところ、脊髄腫瘍の可能性ありと診断され、タリージェを処方されました。 高血圧・高脂血症・逆流性食道炎の基礎疾患あり、既存歴で小児喘息、女性化乳房症、気外収縮ありで、造影剤投与してMRIを検査出きるかわからないので確認しま...
4人の医師が回答
調べていくと結構、怖い病気に発展する恐れもあると分かり今後、精密検査をするレベルなのか、生活習慣をどの様に見直せばよいかなど教えて頂けたら幸いです。 多血症の他には高脂血症や脂肪肝の疑い?と出ており複合しての影響なのか…。 面白いのはこれらが指摘され始めたのが、タバコ、お酒を辞...
6人の医師が回答
とても心配です。手術を、円錐切除か子宮全摘かで悩んでいます。 リウマチ、パニック障害、鬱、高血圧、高脂血症、など持病が沢山あり、全摘におけるリスクも不安です。 先生はどちらでもよいとおっしゃいますが、円錐切除の後の検査でまた陽性がでたら、その後はどうなるのか、心配です。
2人の医師が回答
押し込まれるような痛みだったとのことで、これまでこんな様子になったことはないため心配です。本人の血圧は正常な範囲内、高脂血症の投薬治療中です。今は特に痛みもなく問題はないようです。このまま放置してよいのか、病院で検査すべきかアドバイス頂きたいと思います。
でホルモンの揺らぎがあること、卵巣が腫れやすく定期的に受診していること、毎回乳がん検診時に高濃度乳腺と指摘されていること、高脂血症でエゼチミブを服用していることもあり治療(特に内服薬)に抵抗があります。やはりホルモン的な影響を受けるものでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります いつも健診に行くと、LDLコレステロールが140台といつも高値です 今はイコザペント酸エチル900mg×1朝で服用していますが、胸やけ、しました便秘、ふくらはぎがつる事が多いです 文献を読むと、上記は中性脂肪を下げるコレステロール薬みたいに記載が有った様に思うのですが、中性脂肪...
心臓の検査は昨年12月にしましたが 特に問題はありませんでしたが 期外収縮は時折あります。 高血圧、高脂血症あり服薬しており 気になってしかたありません。 よろしくお願いいたします。
基本的に経年と共に状況が悪くなる事はあっても改善はない事と思います。手術出来る場所かどうかもわかりませんが対策があればそちらも教えて下さい。 高血圧、高脂血症薬は服用中
3 基本的に健康できたのですけども、今後をできるだけ健康に過すための助言をおねがいします。高血圧と高脂血症あり。最近、ややトイレが間に合わないおりも増えてきました。 それでは、よろしくおねがいします。
59歳です。高脂血症、糖尿予備軍(ヘモグロビンa1c6.2〜6.4で空腹時血糖値正常)、高血圧で薬を最小限の量でコントロールできています。 10月診察時、甲状腺ホルモンのft4のみ低く、今月はそれが0.58とのこと。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療