お腹が異常に鳴るに該当するQ&A

検索結果:740 件

右腰の辺りに鈍痛がある

person 30代/女性 - 解決済み

3日前から右腰の辺りの軽い痛みがあります。 重だるい様な鈍い様な痛みで生理痛の様な感じです。 痛みは継続的ではなく一日の中で何度か感じるという頻度で、波があります。 以前にも1ヶ月程度生理前や生理中でもないのにこの様な痛みが続いた事があり、婦人科受診しましたが異常なしと言われました。 いつの間にか症状はなくなっていました。 今回心当たりとしては、3日前に突然緩めの便が出て、翌日には右腰の辺りに重怠い感覚が出たので腸からのものなのかもとも思いました。 普段はかなりの便秘でコロコロ少量の便が週に2〜3回出るという程度で、休日には何故か便が緩くなるという事があり、土曜日の昨日は朝から何度も緩い便が出ていて、腹痛はほぼなくたまに何回かに一回は便意を感じて腹痛で排便すると痛みが治るという感じです。 ギュルギュルとよくお腹が鳴っています。 3年前に大腸カメラを受けてポリープ等もなく異常なしでしたが、その間に何か異常が出てきているのか不安です。 更に今月の初め位に残尿感で泌尿器科受診したのですが、尿検査で白血球が3+と出たのですが、その後菌を調べると特に膀胱炎と呼べる程の異常はないという事で、一応抗生剤を5日服用しましたがまだ何となく残尿感があり、数日前に別件で血液検査と尿検査をすると、また尿検査で白血球3+が出ました。 血液検査では腎臓の項目で少し低い数値がありましたが、誤差の範囲なのか医師からは何も指摘がありませんでした。 尿検査の結果を見てもそこから何か更に検査をするとも言われず、その他の項目でも特に異常を指摘されませんでした。        緩い便と腰痛が関連してるのか、腎臓の問題なのか、何が考えられるでしょうか?

7人の医師が回答

生理前の下痢と腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

PMSやその他婦人科系の病気について ご質問させて頂きます(´-ω-`) 出産経験3回 半年以内に流産掻爬手術経験しています。 生理周期は28日周期で+-3あります。 6/8予定日でしたがまた生理は来ていませんが本日調べてチェックワンファーストで検査陰性です。 23歳です。 四日前に五回下痢、腹痛はやや少しありました。 三日前に下痢が16回なり便などの異常はなしでお腹がゴロゴロ鳴り止まず腹痛が酷かったのですが整腸剤を飲みその日を過ごしました。 二日前起きた時には回復していたのですが夕方下痢の腹痛がありトイレをしに行くと我慢出来ない動けないくらいお腹の痛みを感じ整腸剤を飲みましたが薬での効果はありませんでした。 そのあと友達に相談をしたところアドバイスを貰いロキソニンを服用したところお腹の痛みも下痢もぴたっと止まりました。 一日前と本日は下痢を2、3回ほどですが腹痛も我慢できるくらいの痛みがあります。 毎月とは無いですがたまに生理前二週間前から下痢になったり生理三日前とかに下痢になったり生理が始まって二日くらいまでは腹痛と下痢が続くことも多いです。 今回みたいな16回の下痢などは初めてで、いつも多くて7回くらい少なくて4回くらいです。 PMSなのかそれともほかの病気を疑ったほうが良いのか他の病気を疑ったとして検査など詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 生理が開始していないのに生理の少し前からの下痢の回数や腹痛の加減が段々と確実に大きくなってきています。 おりものなどもありますが薄い黄色が多いです。 生理痛自体は開始から二日ほどでほぼ感じなくなります。量は普通くらいです。 病院へ行った方がよろしいでしょうか?(´-ω-`)お願いします(´-ω-`)

3人の医師が回答

1日中お腹グルグルしてえらい理由

person 10代/男性 -

14歳男子。カンピロバクター腸炎で入院、退院後も腹痛と下痢。 退院後35日の今日、症状は1日中腹部違和感があり、えらくてまともに学校生活送れません。遅刻、早退、欠席を繰り返しています。 学校は好きで、体調不良以外にストレスはありません。 現在の薬は、イリボー、ガスコン、セレキノン、桂枝加芍薬湯です。桂枝加芍薬湯は飲んで5日目です。ガスコンとセレキノンは1ヶ月、イリボーは3週間経ってます。 下痢は薬で治まり、腹痛は腹部違和感に変わりました。 CT、エコー、レントゲン、血液、尿、全て異常なしです。 入院中のエコーでは大腸の浮腫が指摘されましたが現在は改善されています。 症状と経過だけで判断するなら、クローン病なのか過敏症腸症候群なのか、どちらだと思いますか? 「1日中お腹がグルグルしてえらい」と息子は言いますが、自分では無いので、実際の体感がどんな感じか掴み切れません。 お腹の音が鳴ってる事が多いそうです。 とにかくクローン病が心配です。 そうでないとしても、一体いつ普通の学校生活が送れるようになるのか、もう母親の私がおかしくなりそうです。 質問1、過敏症腸症候群で、1日中腹部違和感ってあり得ますか? 2、クローン病ならお腹「痛い」ですか? 3、過敏症腸症候群だとして、これだけ薬飲んでて学校行けないなんて、薬が合ってないか、違う病気か、どちらかですか? 4、カンピロバクター腸炎きっかけで、こんな苦しい状態が1ヶ月以上続くなんて、普通では無いですよね?腸内細菌が乱れているのでしょうか?だとしたら、どうしたら良くなりますか? 心配ならカメラをやれば?という意見は結構です。 大腸カメラなら割りとすぐやってもらえますが、小腸となると、病院を変えなきゃいけないし、何ヵ月も先になります。 症状と経過でご意見お願いします。

4人の医師が回答

胃の収縮感が続く スキルス胃がんの可能性があるか知りたい

person 30代/女性 -

39歳主婦です、長文失礼します ・10日ほど前から胃の収縮感が多く不快です 初めはお腹がよく空くなぁ程度だったのですが、日に日に増えてきて、食後2~3時間するとまた収縮感があり、何も食べないと1時間も2時間もずっと収縮し続けています(お腹がグルグルとは鳴りません)長い時間収縮してると不快感だけでなく胃も背中も痛みを感じたりもします ・胃腸科でファモチジンとプレラックの処方があり、飲んで3日間ほどは症状が良くなっていましたが4日目からまた少しずつ症状が戻ってしまいました。朝も4時くらいから収縮感があり目が覚めてしまいます そのため今日は追加で頓服としてブスコパンの処方があり、とりあえず1錠飲みましたが、空腹になると相変わらず収縮が強くて効果あるのかどうか分からないです ・食事量や内容はいつもと特に変わっていないのですが、症状が辛いので今は食事を小分けにしたり、収縮を感じ始めたら何かつまむようにしてしのいでいます 急にこんな事になり不安です (1月末に胃カメラ、3月に人間ドッグでバリウム、お腹のエコー、4月には大腸カメラの検査歴があり、軽い逆流性食道炎があった以外は特に異常はありませんでした) ・自分はがん恐怖症でスキルス胃がんが特に怖いのですが、スキルスでこういった症状は出ますか?仮にそうだとして、症状がある今に検査をしても、胃カメラでも見つかりにくいというスキルス胃がんの特性上、見つからない事もあるのでしょうか? 不安なので来週に胃カメラの予約を取りましたが、冷静になって前回からの期間を考えると検査をするべきか迷っています 乱文ですみませんが、どなたかご回答頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します

8人の医師が回答

胃の不快感と空腹時の音

person 40代/女性 -

41歳女性です。 今まで胃カメラやバリウム検査をしたことはありません。 普段あまり胃の不調は無いのですが、先日旅行に行き暴飲暴食をし、帰ってきた翌日のお昼に冷蔵庫に入れておいたおにぎり(雑穀米)を温めずにそのまま食べてから胃の不快感があり、ゲップも頻繁に出ました。かなり固くなった米でした。その日の夜はゲップも不快感も治まり普通に食事をし、翌日には何事も無かったかのようでしたが、心配性なので調べてみると胃がんや逆流性食道炎等が出てきて心配になってしまいました。主人にも「米で胃もたれするわけない」と言われ余計に心配です。 1. 今までの事を思い出してみると、お腹が空くと胃というか小腸あたりがキュルキュル、チリチリ(痛みではなくチリチリと言う音です)鳴り、ピークをすぎると何も音はしません。気持ち悪いような感覚になったりすることもありますが食事をすると治ります。よく、「お腹が空きすぎて気持ち悪い」と家族や友人と話していますが、そもそも、お腹が空きすぎて気持ち悪い感覚になるのは病気でしょうか?吐き気や吐くことはありません。 2. 一日でどれくらいのゲップの数が異常と言えるのでしょうか? 3 . 外食はほとんどしませんが早食いの自覚はまります。また、寝起きにコーヒーを飲んだりします。 胃を休めようと16時間程何も食べない事を週3日位しているのですが、逆に16時間も空けると胃酸が出てかえって良くないのでしょうか? 16時間の間に上記のような空腹時のキュルキュルぐるぐるチリチリは何度かありますが痛みはありません。空腹も寝れば忘れます。 16時間空けた後の食事は豆腐等から食べるようにしています。 年齢的にも胃の検査はしようと思います。

6人の医師が回答

脊椎腫瘍について 痺れ

person 30代/女性 -

何度もすみません。 脊椎腫瘍について。 先日のPETCTで1.脊髄を主体に骨髄へのびまん性の集積(SUVmax=3.4)を認め、生理的集積と考えます。とあり 両足やお腹や手や腰の痺れ(ピリピリします)や腰や尾骶骨の痛みがあり最近は左のお尻の左端?真ん中から左斜め上が痛いです。(12月ごろに娘が頭蓋咽頭腫で入院中隣で一緒に寝ていたら腰の激痛で目覚めその後歩くのが1週間ほどおかしかったのですが勝手に戻りました、そのころから筋肉のピクつきもあります。入院中は毎日寝泊りで1ヶ月以上でした。) 寝起きに首や体が熱いです。 首や肩の凝りや痛みがあり、横を向くとたまに顎?首?小さい音が鳴ります。 レントゲンではストレートネックだと言われました。猫背です。 痛みはすべて耐えれる痛みです。 痺れは去年9月からありなくなった時もありました。 整形外科の先生には腰椎も胸椎もMRIで異常ないし首のレントゲンもストレートネックのみなので大丈夫だろうと言われましたが痺れは脊椎腫瘍があるとしり頸椎に腫瘍があるのかとこわいです。 頸椎のMRIは必要ないと言われました。 PETCTの結果で腫瘍なら悪性に光りますか?レントゲンでもおかしいと思えばわかりますか? 脊椎腫瘍はもっと痛いし熱や冷たさを感じなかったりグーパーができなかったりですか? 痺れがあるのが気になります。 坐骨神経痛でもなさそうだし痺れの理由が分からないと言われました。 自律神経でしょうか? ちなみに脳のMRIも異常なしでした。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右胸のわずかな胸水と浮腫み

person 40代/女性 -

定期的に胸椎の血管腫をMRI検査しています。最後に検査したのは5月の頭。その時、偶然に右側の胸にごくわずかな胸水と浮腫がみられました。おおきな病院の総合内科にて再検査。単純ctと、血液検査をしました。 色々、リウマチとかがわかる血液検査をし、異常なしでした。大きな病院ではMRI検査はせず、CTで検査しました。→医師の判断 結果は胸水もみられず、浮腫もなし。 かかりつけの検査から大きな病院の検査までは一週間ほどあきました。大きな病院の先生は、自然になくなることもあります。浮腫もないし大丈夫です。血液検査も炎症や白血球も正常ですし、他の数値も異常なしですとのことでした。免疫疾患とかもわかる検査でした。 来週また血管腫の検査を予定しています。MRI検査です。 本当に胸水はなくなっているのか、不安で、、咳とかはとくにないのですが、右側が深呼吸するとコロコロってお腹がなるような感じがします。実際には鳴りませんが、、痛みはないです。アレルギーがあり、最近ひどく、右側の鼻から喉に鼻水がながれている感覚はあります、、関係ありますか? 息があがったり、苦しいとかはありません。うまく伝えられませんが、このコロコロって感じが時々あるのと、胸水は関係ありますか?また単純ctでもごくわずかな胸水や浮腫ははみえますか?検査の種類がちがったので、なんとなく心配です ちなみに5月のMRI検査の前日?ひどい下痢をし、生理にもなりました。かかりつけの簡単な血液検査では白血球がごくわずかたかいのと、少し炎症反応がありました。一週間後、大きな病院で詳しく血液検査したときは、全て正常値でした。関係ありますか?

7人の医師が回答

パニックでしょうか?

person 20代/女性 -

こんにちは。 私は27歳女性ですが ご相談、診断があり投稿させてもらいました。 思えば 15歳のころゲームセンターで気分が悪くなり一度意識を失って倒れたことがあったのですが、 それから1年に1度は ◆耳がキーンと鳴る ◆目が回りだす ◆冷や汗がすごい ◆歩けない ◆吐く ◆下痢 ◆疲れて寝ると治る 上記の症状がありました。 その原因としては お腹にガスが溜まり出せない状況のときのみでした。 ただ、4年程前に上記症状が毎日のように出た時があり、3ヶ月原因不明のまま治まったのですが、 それから ◆デパートや人の集まる所 ◆エスカレーターや階段 ◆高速や高速のトンネル がとても怖くなってしまいました。 先日はどうしても ◆全身のふわふわ感 ◆体全体で脈打つ感じ ◆手足の痺れ ◆パソコンの画面が眩しすぎる等 が治まらずMRIをしたのですが異常なし… また、あの持続的な音に対して上記症状が出そうだったため途中で止めてもらいました。(脳の炎症や腫れ梗塞ではないということでした) いろいろ調べたところ パニックではないのかと 思うのですが、そうなのでしょうか? 仕事はできていますが、普通の暮らしがしたくてたまりません。 休みは遊びに行きたいし旅行もしてみたいのに… 友達と遊ぶにも友達に迷惑かけると思い一人でいることが多くなってしまいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)