コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠3ヶ月 微熱 倦怠感 頭痛 喉の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から喉の痛みがありました。 金曜日の夜から強い倦怠感があり、微熱(36,9〜37,2)がでるようになりました。 (その他の症状:咳、鼻詰まり、頭痛) かかりつけの産婦人科に電話して、 近くの耳鼻咽喉科に受診して良いとのことだったので土曜日に受診しました。 妊婦のため薬は処方できないとのことで、鼻の処置だけで終えました。 インフルやコロナの検査は特にされませんでした。 この土日と今日まで強い倦怠感があり、 朝起きるとぐわんぐわんする感じの頭痛と倦怠感でなかなか起きられません。 昨日は1日寝ていました。 以前、産婦人科で処方してもらったカロナールを飲んでまた少し寝てやっと起き上がれます。 起きてからが特に頭痛と倦怠感が強く、 頭痛はなんだかぐわんぐわんしてぼーっとする感じといいますか… ズキズキ痛む感じではないです。 ふらふらめまいもする感じです。 明日から仕事ができる気がしていないのですが、もう一度病院に受診した方がいいでしょうか。 高熱ではないのにかなりだるいです。 初期なので長引くと赤ちゃんにも影響がないか心配です。 ご回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

熱が下がって一週間たってから赤いぶつぶつ

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供の事で宜しくお願いします 7月に29日に熱が38.5でて、翌日には平熱に戻って、24時間平熱の後にまた熱が38.3でて、また翌日には平熱に戻るを三回繰り返したあとに微熱が2日間続いて治りました。喉の痛みや鼻水はなく、少しくしゃみと頭痛がありました。 小児科ではコロナとインフルエンザは陰性でした。 熱が下がってから1週間たった今日の朝に両足の裏が少し痒いと言うので見てみたら 足の裏から膝のあたりまで細かい赤いブツブツがたくさん出てます 腕にもでてるのですが、お腹や背中、顔には出てないです。 水泡のような感じではなくて本当に細かい赤いブツブツで色は薄いです 最初は少し痒いみたいだったんですけど 今は痒くもなんともないそうです なんの感染症の可能性がありますか? 病院にかかった方がいいでしょうか? それとも今後全身に広がっても自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか? 1週間前にカロナールを1袋飲みましたが その後はお薬は何も飲んでません アレルギーが出るような食べ物も食べてないと思います。 ただ、2日前からまたくしゃみがでてます 足のブツブツの画像を貼りましたので 宜しくお願いいたしますm(__)m

10人の医師が回答

歯茎の腫れ出血 ウィルス性 細菌性 咽頭炎

person 10代/男性 - 解決済み

16歳 一昨日も投稿した者です。 新たな症状が出てきたため、診断された病気以外の病気の可能性はあるのかの質問です。 インフルエンザ、コロナ陰性。 咳や鼻水は一切なく、喉の痛みと歯茎全ての痛み、奥歯の痛みがありました。 最初に行った病院で風邪と診断。カロナール、ムコダイン、整腸剤を処方され服用。 解熱剤が効かず、こちらで相談させていただきだき、4日目に耳鼻科を受診。(発熱してからは3日目) 耳鼻科では口の中がただれていて、口内炎のようなものがたくさんあると言われました。 ウィルス性咽頭炎と診断。「ロキソプロフェン錠60mg、トラネキサム酸錠250mg」に加え、最初の病院で処方されたカロナールを一緒に服用。薬を飲むと熱が下がる、切れると上がるを繰り返し、今は39.5度。 新たな症状は歯茎全体が腫れて、歯全体から出血しているということです。 相談した時にウィルス性か細菌性かで薬が違うので血液検査で適切な薬を処方してもらった方がいいとのアドバイスをいただきましたが、行った耳鼻科では血液検査はできませんでした。 歯茎全体が腫れ、出血していますが、ウィルス性ではなく細菌性という可能性はありますか? 血液検査のできる病院に再度かかったほうがいいでしょうか。 1日目(8/5)夜 昼食後腹痛下痢。 夜、右耳下辺りの痛み。目の充血 熱なし 2日目(8/6)午後から体調不良 悪寒、喉の痛み、頭痛、熱は39.4度 3日目(8/7)受診 39.3度 解熱剤服用 夜39.4  悪寒、喉の痛み、頭痛、奥歯の痛み 4日目(8/8)朝40.0度 解熱剤服用 38.2度。喉の痛みで食事が飲み込みづらい 歯茎全ての痛み、頭痛  耳鼻科受診 ロキソプロフェン錠60mg、トラネキサム酸250mg、カロナール服用し、37.1度 5日目(8/9)朝39.7 上記の3種服用し36.6度 20時39.5度 歯茎全体の腫れ、出血。白いものも付いたと言うことですが、これは膿なのかお粥なのか不明。 噛むと歯茎が痛い。飲み込みづらい。歯茎にものが当たるのも痛い。歯磨きすると出血する。

7人の医師が回答

15歳障害児 コロナ感染 家庭内隔離できない

person 10代/男性 - 解決済み

15歳の重複障害児の次男がコロナ罹患しました。 9/29(日)夕方発熱38.1 鼻水少し この間最高38.8 カロナール2回使用 9/30(月)午前中解熱 内科受診 検査陽性 30日以降発熱はないのもも、多少咳くしゃみあり、食欲も徐々に回復傾向 生活全てにおいて介助が必要、食事も普通の食事ができないため、次男と母の私がリビングダイニングを生活の場として利用しており、長男を逆隔離、夫は朝早く帰りが遅い仕事のため、食事はキッチンの換気扇近くでとり、寝室は次男と私と同じ部屋で頭の向きを変えてなるべく離した状態でマスクもなるべく付けて寝ています。 エアコンの必要がない気候になったので、朝起きてから私が寝るまで全ての部屋をほぼ窓を開けて常時換気しております。 次男がマスクができないので次男以外がマスクしております。 リビングダイニングという生活の要を占拠しているので家事は母の私が手指消毒した上でほとんどしています。(夫が早く帰宅すれば手伝ってくれます) リスクが高いのは承知してますが、次男の食事はどうしても加工が必要なのと善悪の判断もなくすでに解熱し普段と変わらない行動(家の中なら独歩可能)ができてしまうので見守りが必要でどうにもなりません。 私が元々ストレスで自律神経が乱れやすく、胃の不調や次男発症前から喉の若干の違和感、疲労感があり体調があまりよくありません。夫や長男は今のところ元気です。 2年前も次男と私がコロナになり、次男6日目私4日目で退院後、ほぼ同じ形で生活しました。現在のコロナも次男の発症から10日経つまでは感染対策を続けるべきでしょうか。 2日目にしてすでに私が疲弊しています。 あと体調が良くない私も自分は発症しているつもりで行動していますが、もし自宅で抗原検査するとしたらどのタイミングがいいでしょうか。 とにかく長男だけには移したくないと思って生活しています。(大学を休むと勉強に大きな影響が出るので)

8人の医師が回答

喉痛が取れず連休前で耳鼻科を受診するか迷っています

person 50代/女性 - 解決済み

症状 日曜:朝から右目だけ黄白色の目ヤニがでてゴロゴロ異物感あり 月曜:午前中眼科受診 アデノウィルス結膜炎では?とレボフロキサシン点眼液1.5%処方 火曜:朝から喉が痛い(点眼液が喉を通って痛いのかと勝手に思う)。    目ヤニやゴロゴロ感は少し落ち着いてきたので細菌性結膜炎だったのでは??    夕方から急な関節痛、寒気、頭痛、夜22:00に38.6度になりカロナール飲む。 水曜:午前中内科受診 コロナインフル陰性、イナビル予防投与、トランサミンカプセル250mgを処方してもらい帰宅。一旦平熱になり夜は37.8度になる。 木曜:関節痛と喉痛は変わらず熱は上がったり下がったり、上は37.9度、咳が出始める サラサラの鼻水も出てくる。夜は毎日眠れず。 金曜:喉の痛みがおさまらず、頭痛もあり。関節痛は取れ、熱は平熱になりました。 相談 トランサミンカプセル250mgを飲んでも喉の痛みは取れず増した感じです。 耳鼻咽喉科で診てもらい抗生物質など処方してもらったほうが良いのでしょうか? 連休になってしまうのでこちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

気管支の違和感のついて

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 先週の水曜の夜に発熱。 木曜日は一日寝ていて熱が下がり、 金曜日は時々微熱になっていきました。 金曜日の夜から咳。 私はインフルや、風邪などひくと、気管支に来るタイプです。 土曜日、熱はほぼなし。 咳が辛くなってきたので、呼吸器科へ。 五虎湯と、気管支の痛みや寝すぎの背中の痛みに飲んで良いとカロナールをもらう。 五虎湯は少し咳は治まるが、 気管支の乾燥感、、喉、鼻の乾燥感が強く 匂いがしなくなった。 日曜日の朝、オンライン診療を受けて 麦門冬湯がいいと思うと、市販の麦門冬湯を 日曜日昼からそれに変更。 一包目、気管支がすーと潤う感じがしました。 咳は時々出ますが落ち着いてきていますが 気管支の乾燥感?は今日、木曜日はまだあります。 質問1 お話は真剣に聞いてもらいましたが 聴診器をあてず、喉も見ず。 これは 問題ありませんか? コロナかもしれないとかいうことですか? 聴診器も当てて貰えず家に帰り不安です。 麦門冬湯は2箱目を買いました。 熱は高くて36.8 質問2 気管支の違和感はまだありますが、 これはどのくらい続きますか? 麦門冬湯は飲んでいます。

11人の医師が回答

4歳男児 就寝中に脚を痛がります

person 10歳未満/男性 -

まず、現在コロナ感染症の回復中です。(関係するか分かりませんが念の為記載します) 昨夜、初めて「脚が痛いと」言い、確か、左の膝辺りを指差しました。寝ぼけながらでしたので様子を見ていたところ数分でまたスッと眠りに入りました。 昨日の日中、今度は肘が痛いと言い、触ったり見たりしましたが、何も変わった様子は無く、それも数分で落ち着いたようなので様子を見ていました。 今晩、就寝後、また「脚が痛い」と、昨日より強く長めに言っており、体をよじらせながら「痛い痛い!」と10分くらい眠れない様子です。 4歳で、身長112.5センチ、体重25キロとかなり大きめな子なので、(肥満ではなく、赤ちゃんのときからずっと大きめな子です) もしかして成長痛?かとも思うのですが、 1.何か他に原因は考えられるか、また、悪いものでないか知りたいのと、 2.とりあえず痛みに対して、カロナールなどの痛み止めを飲ませてもいいのかどうか。 3.受診した方がいい場合、何科にかかり、どんな検査を受けるべきかも教えてください。 今、15分間ほど痛がり、急にまた眠りました。眠れるということは痛みが引いたのでしょうか…? 4.成長痛についても詳しく教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)