デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

薬の効きが悪い&発達を疑ってる

person 20代/女性 -

20代女性です。 鬱病の診断を受けています。 通院は月1です。 ・デパス1mgを朝昼晩1錠 ・ロラゼパム1mgを朝昼晩1錠 ・頓服としてリボトリール2mg(不安時) ・抗鬱剤でピプレッソ50mgを2錠(夕食後) ・眠剤でマイスリー5ミリを1錠(就寝前) ・眠剤でデエビゴ5ミリを2錠(就寝前) を服用しています。 1. デパスやロラゼパムが1錠では危機が悪く、不安時はデパス2mg、ロラゼパム2mg、リボトリール2〜4mgでようやく落ち着きます。 デパスにあると言われる筋弛緩作用も全く感じられません。 →前に薬を増やして欲しいと伝えた時に処方制限の話をされたのですが、増やせないのでしょうか? 2.眠れない 眠りたくてマイスリーやデエビゴを飲んでも眠れず、ビプレッソを元々1だったのを2に増やして様子見をしようと言われて今様子見をしていますが、それでも眠れる感じがありません。 正直、今いちばん少ないマイスリーを2錠に増やして欲しいのが本音で相談したのですが、ビプレッソを増やそうという方向にされてしまいました。マイスリーを増やすのは良くないのでしょうか?処方制限ですか? 3.発達障害を疑っています。 昔から周りと馴染むのが難しく、よく分からないけど何となくグレーゾーン的な発達を疑っています。WAISも受けましたが、全体的な知能が一般的な他の人よりも高く、少し種類ごとに高低差はあるが発達とは認められないという結果でした。 グレーゾーンという訳でもない正常な状態と言われましたが、もし本当にそうなら多分私は人間として産まれてくること自体間違っていたのだろうな、と思うので早く死にたいです。発達じゃないしグレーでもないけど生きづらい、ってそんなに良くあることなのでしょうか。

3人の医師が回答

トラゾドンを飲んだ方がいいかどうか

person 60代/男性 -

6月初旬から高安動脈炎の治療の為、プレドニゾロンを服用しています(10日間入院治療)。 最初の2週間は60mg、その後、徐々に減らして、今は40mgです。 当初から、副作用の1つである不眠対策としてトラゾドンをもらっています。1回目は快眠で翌日スッキリしましたが、その後は あまり効かなくて、夜中に何度かトイレに目が覚めて(これは以前からですが)、プレドニゾロンを服用しだしてからは、特に退院後、 午前3時前後に目が覚めて以降は眠れなくなります。 実質6時間寝ているかどうかで、翌日眠くて、夜布団に入ったらすぐに眠れますが、 また、午前3時前後に目が覚めて以降は眠れなくなるという繰り返しです。 トラゾドンは飲まなくても眠れるので飲んでいませんが、 効果として中途覚醒などに効くと書かれています。 飲まなくても眠れるのですが、飲んで寝た方がいいでしょうか? また、先日、デエビゴという別の薬を出してもらいましたが、 悪夢を見るとか金縛りになるなどの怖い副作用が書かれてあり、 ちょっと飲むのを躊躇しています。 両方飲んでも問題ないと医師からは言われていますが、いかがなものでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)