【症状の始まりと経緯】
- 2月:胃の不調があり、胃カメラを受けました
- 胃酸が出やすいとの指摘あり
- 生検は問題なく終わりました
- 2月以降:タケキャブとモサプリドを処方され服用していましたが、一時期は服用しなくても症状はなく経過できていました
- 6月に入り:また少しずつ食欲が落ち、六君子湯が出されました
- 昨日:機能性ディスペプシア疑いでなのかアコファイドが出されました
【現在の症状】
- アコファイドを飲み始めてから、以下の症状があります
- 胃部不快
- 背中の痛み
- 左の肋骨下から背中にかけての痛み
- 水分も少量しか飲めない
- 体がえらくて仕事を休んでいます
- 食べられないことが辛いです
【服用中の薬】
- アコファイド(昨日から)
- 六君子湯
タケキャブ
モサプリド
眠剤やトラゾドン
【相談したいこと】
- また胃カメラを受けた方がいいか
- 本当に機能性ディスペプシアかどうか心配です