初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

心配です。

person 10代/男性 -

彼女と性行為をしてから28日経ったのですが、まだ生理がきません。彼女が最後にきた生理が、1月7日みたいです。性行為の時は、ゴムも付けてたし、中にも出していませんでしたが、穴が空いてないか確認を怠ってしまいました。2月8日から大体1週間くらい前からおりものはきていたのですが、2月8日以降パッタリとおりものがなくなりました。2月8日は、一緒に遊び、おりものがきているのに膣内に指を入れました。そして、おりものが8日以降なくなりました。2月13日に彼女が、尿路感染か膀胱炎で入院しました。退院したのは、2月17日です。検査内容は、尿検査と血液検査です。結構な数の点滴もしていました。18日から学校に行きました。生理が結構遅れてるいるので、彼女もかなり不安みたいです。自分は入院もあったし、来週テストだし、最近ダイエットも初めて食生活も少し変わり若干体重が落ちたしで、色々ストレスが溜まってると思うので生理不順だと思っていているのですが、生理不順でこんなにも生理が遅れるものなのか、内心自分も心配で不安です。あと入院中に、2回尿検査があったのですが、その尿検査で妊娠してるかしてないかなどはわからないのでしょうか?もし、わかって妊娠していたなら、検査結果で報告されると思うのですが、特にそういうのはありませんでした。かなり心配なので、どなたか回答頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

4歳の子供 解熱後の下痢と吐き気

person 10歳未満/男性 -

4歳の子供です。 2/8昼から2/9夜まで38℃〜39℃の発熱(咳・鼻水なし)があり、2/10に解熱しました。 ですが今日になって突然腹痛と吐き気を訴え、水様便がでました。 何による腹痛吐き気なのでしょうか? 解熱後に胃腸炎にかかったのでしょうか? ↓以下詳細 ・2/8の夜に吐き気を訴え夜中に何度も起きては嗚咽していました(実際に吐いてはいない)が、次の日からは吐き気はなくなりました。 ・2/9に小児科に行った際、溶連菌の検査をし陰性で、次の日も熱があればコロナ・インフルの検査をするとのことでしたが次の日解熱したためコロナ・インフルの検査はしていません。   ・今日初めて水様便がでるまでは普通の便が出ていました。  ・この4歳の子が発熱する2日前に1歳の下の子が気管支炎になり(熱なし) 私も風邪をもらったのか、鼻水・頭痛・咳の症状がありますが、1歳の下の子も私も現在まで熱は1度も出ていません。 ・最近、怒りすぎた日の夜に夜驚症のようになることがあり、2/8の夜もそんな感じでした。 質問とは少し離れますが、常に指やおもちゃや袖を口に入れています。怒りすぎてストレスがかかっているのかなと思います。今回の解熱後の腹痛や下痢はストレスが関係していますか?

7人の医師が回答

坐骨神経痛の長期化について

person 30代/男性 -

▼約1ヶ月前の話です 腰痛が変化して 臀部から足の指先にかけて軽いしびれ そして、つるような症状 動くたびに痛みが出ていました 整形外科で、MRIを取り腰の2か所に 軽いヘルニアがあることが判明し 坐骨神経痛ということになりました 痛み止めを頂いて過ごしていました ▼1週間ほど前 ほぼ治ったと思っていたところ また、ぶり返すように、左足のふともも裏・ふくらはぎ に強い痛みとつる前のような症状が出てきました また、少しのしびれが、足の指に出ています 夜も眠れないぐらい痛いです ▼一昨日 整形外科で、再度MRIを撮りましたが 特段ヘルニアが悪化しているわけではなく ブロック注射を初めて打ちました が、しかし… まったく効かず 痛いときに入れるように頂いた座薬も効きません これまでに飲んでいた(1錠づず、朝、昼、晩) レバミピド100mg・ロルカム4mg・クロルフェネシン250mgに加えて 一昨日、リリカという薬を処方してもらいました(朝・晩) しかし、この内服も効いているようにありません 何とか仕事をこなしていますが 時折、激痛がふともも裏に走り、仕事がままならないことがあります 腰痛から言うと症状は既に1ヶ月を越えています どのぐらいで治るものなのでしょうか?? いつまで、続くか不安でなりません なお、診ていただいている病院の先生は 脊椎専門のリストに掲載のある先生です

5人の医師が回答

11ヶ月の子、飲まないし食べない

person 乳幼児/男性 -

11ヶ月、超早産で修正8ヶ月の子がいます。 3ヶ月頃からミルクを嫌がるようになり、毎日大量に吐くようになりました。 保健師さんらに相談したり色々対処して、今は吐く回数は減りましたが、ミルクも離乳食も大嫌いなようでほとんど食べません。 色々な所に相談し、知覚過敏があるということでSTさんに入ってもらい1ヶ月経ちますがまだ改善はありません。 ミルクは毎回嫌がり、寝ているところかギャン泣きしながらかで飲ませていますがトータルで一日300ml程度です。 ミルクがトラウマ化しているので、本当は泣かせながら飲ませたくないのですがそうするとミルクがほとんど飲めません。 離乳食も食べません。はじめて4ヶ月くらい経っているのですが。食べ物を口に入れるという行為ができないのかペーストでも少し粗めでも口から出します。 指やおもちゃは舐めます。 今月から保育園ですが、保育園でもそんな感じなのでこのままだと仕事を退職しなきゃいけないのかと悩んでいます。 大学病院にも行政にも何度も相談していますが、頑張って体重を減らさないようにと言われるばかりで改善しません。 子供の個性による、いつかは食べると言われますが、食べる気も無い、口もうまく動かしてる気がしない、こんな状態でいつ食べるようになるの?このままだともしかしたら経管栄養になるの?と毎日不安で辛いです。

5人の医師が回答

新型コロナ・ウイルス感染とPCR検査などについて

person 20代/男性 -

23歳、既婚男性です。 6月4日の13時頃、唾液を採取する形でPCR検査を受けました。 陰性でした。 そこで、質問です。 感染の原因となる行為や活動から、どれぐらいの時間が経ったら、PCR検査で陽性の結果が出るのでしょうか。 逆に言えば、6月4日の13時頃の検査で陽性だったということは、6月何日までは感染していなかったと言えるのでしょうか。 2つ目の質問です。 2020年1月からずっと、感染予防対策をやってきました。 今は、東京都が奨励している対策をやっていますが、2020年1月から言われていたことも重要だと思い、実行しています。 外出から帰宅して、手を洗うことなど。 不特定多数の人が触れるものには、絶対に触らないように、神経質なぐらい、気を遣っています。 不特定多数の人が触れるものに触れてしまったら、直ぐに手を洗うようにしています。 ところが、直ぐに手を洗うのを忘れて、目薬を入れ、中指で目頭を5分間、押さえてしまいました。2020年1月以降初めてです。 これは、以前から言われていた、一番やってはいけないことですよね。 今でも、ウイルスが付着しているところを触って、その指で、目や鼻や口を触る行為は、一番危険なことですよね。 ちなみに、私は、1月までに、ワクチンを3回摂取しています。 以上、2点、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

首のしこり

person 30代/女性 -

質問させていただきます。20日くらい前に首を触っていたら 右の方だけ首にしこりがあることに気づきました。その日の前後は喉に異物感有りで少し咳が出ました。一週間経ってもしこりがそのままなので耳鼻科に行きみてもらいましたが、触診後、リンパは誰にでもある心配いらないが、念のためと鼻からカメラを入れて喉を見てもらいましたが特に異常なしとのことで様子を見てくださいとのことでした。(薬処方なし) 耳鼻科に行って一週間経ちましたが、しこりはそのままで、気のせいか少し大きくなった気もします。しこりを触っても痛くないですが、しこりの周辺はにぶく痛いです。ペン先で押さえられている感じもします。 2日くらい前から喉が痛くなってきて、口を開けて喉の奥を見たら何か出来ているのが自分で確認出来ます。首のしこりは一番大きくて人差し指の先くらいの大きさで、耳の下から鎖骨にかけて縦に3つありましたが、ここ2日くらいで1~2個増えました。押さえると動きます。つばを飲むと喉が痛いですがご飯は食べれます。平熱よりちょっと高めですが熱はありません。私は首を触る癖があり、よく触っていたのですが、こんなしこりを感じたのは初めてです。どんな病気が考えられますか?調べると首のしこりはあまり良くないと出てきますので不安です。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

後縦靱帯骨化症 術後の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

初めてご相談いたします。 以前より肩こりと右人差し指の痺れがひどく、2021年8月に整形外科を受診しました。 すると後縦靱帯骨化症と診断、手術適応とされ、2021年10月に椎弓形成術を受けました。 C3からC7にかけて人工骨を入れました。 経過は良好で10月中に退院、約1ヶ月間定期的に外来受診し、概ね良好とのこと、次回診察は12月下旬となりました。 しかし最近両手小指から腕にかけて電気が走るように激しい痛みが生じることが度々発生します。 (下着の脱着衣時や寝床から起き上がる際に発生) 手小指の痺れは術後直後からあり、3ヶ月から6ヶ月くらいは痺れが残るが解消するとの執刀医の説明でしたので気にはしていませんでしたが、最近ひどくなってきているようで心配です。 1 この執刀医の説明は概ねあっているのか?が心配です。 2 鎮痛剤はセレコックス200mgを朝夕服用と処方されています。 電気が走るような痛みには効果がないように感じています。 他に有効な鎮痛剤はあるのでしょうか? 次回の診察まで時間があるので心配になりここに相談を書き込みました。 通っている病院に聞くべきことかとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。 添付画像は手術後の写真です。

4人の医師が回答

手首を合わせる仕草

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 一歳四ヶ月になる娘のことで気になる仕草が いくつかあるのでご相談させてください。 ★頻繁に手首を合わせる 家の中を歩くときに最近よく 手首を合わせて歩いています。 わかりやすくいうとだっちゅうのポーズのように 両手首(内側同士)を合わせています。 座っているときにはせず、立っているときだけです。 ★指しゃぶりが多くなった 一歳過ぎまであまり見られなかった指しゃぶりが 最近激しくなりました。 ベビーカーに乗っているときや ごはんの間の時間によく見かけます。 基本的には人差し指ですがたまに4本ぐらい 一気に入れていることがあります。 どちらも最近のブーム?と思う反面 大人から見るととても不思議で何かのサインではと 心配になっています。 最近では教育テレビの躍りを真似したり リモコンを持ってきてアンパンマンを見せてと お願いするような行動をしたり 急に成長してきたなぁと実感しています。 言葉はママ、ワンワン、にゃんにゃん、まんま ないない、ばぁ、パンマン(アンパンマン)などを話し、 大人がいう言葉も色々理解しています。 最近のブームの仕草だと思っていいのでしょうか? それとも、指しゃぶりは淋しさなどの表れでもあると 聞いたことがあるのですが何かサインを 私に出しているのでしょうか? 些細なことで申し訳ありませんが 初めての子どもでわからないことだらけなので 教えていただけると嬉しいです。

11人の医師が回答

生後7ヶ月半の息子について。

person 30代/男性 -

生後7ヶ月半の息子の発達について質問です。自閉症や発達障害がこの時点での判断は出来ないのは承知しておりますが、所見をお聞かせください。 出来ている事。 ・ずりばいでの前進や方向転換が可能。 ・起き上がりは出来ないものの、30分以上支えなしでお座りが可能。 ・離乳食は多少の波はあるものの拒否なく食べられる。 ・しっかり目が合う ・笑顔や笑いがある。 ・後追いあり。 ・人見知りはコロナの影響であまり人に会えないので、確証はないが、初対面の人に泣いたり、固まったりする様子がある。 ・おもちゃの持ち替えや、紙を破る事ができる。 心配している事。 ・生まれた時から今日までミルクやおっぱいの主張のようなものが強く、それを見ると泣きそうになるくらい興奮する。乳首を口に入れるとパタリと普通に戻る。授乳時間は3時間おきを基本としている。 ・手足をバタバタさせている事が多い。 ・呼び掛けには振り返るが、父の名前(私)を呼んでも振り返る事がある。 ・睡眠時間が未だ安定せず3.4時間が多い。6.7時間の睡眠が1週間続いた時もあったが、タイミング悪く風邪を引き、咳で1.2時間で起きる事が1週間続いて、また3.4時間に戻ってしまった。夜中起きると、ミルクもしくはおっぱいを飲むと比較的すぐにまた寝る。 ・文字を見るとニコニコする事が多い。離れる際に、離れたくない!と泣くようなことはない。 ・時折片方の手で、まあ片方の指を引っ張ったり、曲げたりしている事がある。その時の視線は特に指や注視していない。 ・抱っこの反り返りは、最上級の泣きだとあるが、頻回ではない。拒否の様子はないが通常時に抱っこしている相手を登ろうとする事が多い。 初めての子育てなのでこれが普通なのか、 あくまでも個性の範囲なのか、変わっているのか、所見を頂ければと思います。

2人の医師が回答

腰痛痛み痺れ背中痛関節痛

person 30代/女性 -

手足にピリピリチリチリ感があり整形外科に行きレントゲンを撮りましたら腰骨が曲がってるのと首の骨の隙間が狭く神経が圧迫していると言われ、メコバラミンとノイロトロビン2週間分処方されましたがピリピリチリチリ感は暫く続きました。痛みは最初なかったのですが後に足の甲の内側辺りがジンジンズキンズキン痛むようになりました。整形外科の道のり迄遠方な為近所の整骨院に変えて診察し整形外科での診断結果の話しをしながら体を見てもらったら骨盤がずれていると言われ、血行が悪いと言われ、機器マッサージや座って体全体に流す電流や寝ながらウォーターベッド水圧マッサージや、赤外線治療、整体師がマッサージ軽く数分、全部で一時間ぐらいのを二回受診しましたが良くなりません。最近はピリピリチリチリ感は少し減ったものの肩や背中の痛み、手の指の関節や手首に痛み、手を上にあげると疲れてしまう症状、足を床に置くと足の指の骨、足の甲の内側の骨、足の外側の小指周りの骨が床にあたると痛かったりします。腰は整骨院に最初行った辺りに前屈みも後ろに反るのも痛かったですが今はそんなに痛くありません。ロキソニンやナボリンは効きません。温湿布はその場しのぎな感じです。この症状は全て腰痛からきてるのでしょうか?整形外科では腰骨の曲がりと首の圧迫で神経痛と言われ、整骨院では骨盤がずれていると言われましたが、どちらに行っても良くなってないように思います。あと荷物を運ぶ仕事、力を入れて運ぶ仕事を初めて3ヶ月ぐらいです。その影響もありますか?冷凍室にも入ったりする仕事なので血行不良も確かにあります。あと緊張型頭痛持ちです。カイロプラクティックや整体や骨盤矯正や鍼や様々なマッサージがありますが、何処にいけばいいのでしょうか?リウマチや糖尿病でしょうか?地元にはいい病院がなくネットのクチコミとかも記載がないので参考になりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)