化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

生理並の出血だけど陽性・クロミッドの服用について

person 20代/女性 -

お盆休みでかかりつけの婦人科も近隣の婦人科も今週は全てお休みでどこにも相談が出来ないので、長文で申し訳ないですが質問させてください。 生理予定日が今月の10日だったのですが2日遅れで茶おりが出て、出血が始まったのですが基礎体温がいつものようにガクっと下がらず(高温期約36度55~37度代・低温期約36度00~36度30)少しだけ下がった(36度50~36度70)ままでした。 丁度高温期に入る頃から排卵予定日まで高熱で正確な高温期が何日目なのかわからないのと、妊娠希望なので念の為海外製の早期妊娠検査薬を出血1日目朝に使用したら時間はかかりましたが薄い陽性になりました。 2日目は朝少し濃いめの陽性→その夜塊の様な血が出たので化学流産だと思い調べたら陰性(チェックワンファストも陰性) 下腹部痛や出血量もいつもの生理と全く変わらないので諦めていたのですが、3日経った今も体温が上がりも下がりしないので念の為3日目朝(本日)に海外製早期妊娠検査薬を使うとほんの数分で少し薄目の陽性になりました。 生理ならあと二日で不妊科で処方してもらったクロミッドを飲むつもりだったのですが妊娠なのか化学流産なのか何なのかわからないのですが飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

ブセレリン点鼻薬と産婦人科の感染対策について

person 30代/女性 -

ただいま不妊治療中です。前回化学流産後に中々生理が来ず、3月15日に血液検査でhcg0.1で化学流産だろう、もう少しで生理がくるはずとのことでした。3月20日くらいからごく少量の出血があり、全く生理とは違っており生理予定日から3週間たってもこなかったので受診しました。(生理予定日は3月8日)すると今日卵胞が2つ育っていてそろそろ排卵しそう。今日ブセレリン点鼻薬をして明日タイミングをらとるようにとのことで先程点鼻薬をしました。空打ちの必要はないのに間違えてしてしまい、薬液が噴射された分も吸ってしまったと思います。空打ちの分を吸ったくらいでは問題ないでしょうか? また今回は2つ卵胞があるとのことでしたが、双子の可能性もあるのと単純に2つ卵があるということは、妊娠の可能性も2倍と考えてよいでしょうか? もう一つ質問なのですが、今日内診が終わり先生が手袋を外した音と同時に私の足に何か跳ねた気がします。内診台が5つくらい並んでいますが、私に使ったジェルが手袋を外した際に飛び跳ねて付着したと考えてよいでしょうか?他の患者さんに使ったものが飛び跳ねて付着、、なんてことはありえないですよね?? また、内診台から降りるときにスリッパを上手く履けず靴下が床に触れてしまった可能性がありますが、こちらは普通に洗濯で大丈夫でしょうか?これらのエピソードからHIVや肝炎などは気にしなくてもよいでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜の薄さと流産の関係

37歳女性です。第一子を3年前に出産しました。33週破水により早産でした。 昨年の春に第二子を妊娠し、羊水検査を受けましたが、当日夜に破水し、翌日運び込まれた病院で感染症の末17週で流産し、掻爬手術を受けました。 その後生理の量が激減し、近所の産婦人科では「早発閉経」ではないかと当初言われたものの、ホルモン値は異常なく、基礎体温も二層になっており、エストラーナテープを処方されてタイミング療法のみを行っていました。しかし生理周期を通して内膜が厚くなることはなく(5mm程度が最高)生理の量も増えることはありませんでした。その後化学流産を2回経て、内膜が薄く排卵もエコーで確定できないまま、この10月に妊娠が判明しました。毎週胎嚢は10mmずつ成長したものの、8週で30mmの胎嚢のみで胎芽が確認できず、稽留流産と診断されてまた掻爬手術を受けました、 質問は、1.昨年春の掻爬手術は子宮内膜が薄くなる原因だった可能性があるのか 2.この子宮内膜の薄さが今回の流産に影響したのかどうか 3.子宮内膜を厚くするためにはどのようにすべきなのか(エストラーナテープ以外に方法はないのか) 4.不妊治療としてステップアップ(体外受精)を考えるべきなのかという4点です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胚移植9回目、おそらく陰性

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 現在40歳、第二子の不妊治療中です。 第一子はチョコレート嚢胞があったため、なかなか自然妊娠せず、体外受精 1回目の移植で授かり、35歳で出産。 37歳から第二子治療開始。 チョコレート嚢胞は出産で治りましたが、左卵管に水腫ができていました。 8回自然周期移植。 1回目、12週で流産、その後は1回陽性判定出るが、胎嚢育たず、4回はhcg微量検出の化学流産。最後の1回はhcgは検出されずでした。 6回目の移植後に卵管水腫のクリッピング術を受けています。 採卵も自然周期のみの病院で2年半費やした焦りもあり、刺激周期も行う病院に転院。 4つ凍結胚盤胞ができ、4ABをホルモン補充周期で戻しましたが、bt9現在、早期妊娠検査薬が陰性なので、今回はダメそうです。 ホルモン補充周期は2回目でしたが、前周期は排卵してしまい移植キャンセル。 今周期は排卵抑えるためにスプレキュアをday3から使い、エストラーナ、プレマリン、卵胞が育ちましたが排卵はしなかったようで、移植となりました。 黄体補充はプロゲステトン膣剤です。 次回、自然周期かホルモン補充周期かで迷っています。 生理周期は24日〜28日です。 ちなみに不育症の検査は専門の病院で受けましたが問題ありません。 上の経歴から、どちらがいいかと、その理由も教えていただければありがたいです。 また、エストラーナとプレマリンとスプレキュアを使っても卵胞が育つというのは、なぜでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠週数の数え方について

person 30代/女性 -

妊娠週数の数え方についてです お世話になっています。 当方30歳女性、現在不妊治療をしてます。 クロミッド服用後卵胞チェック、HCG注射、タイミングの後、12日間デュファストンを服用してます。 昨日、市販の検査薬にて陽性反応が出ました。 先程、不妊治療のクリニックでも陽性が出ました。 がしかし、エコーではまだ胎嚢は確認できませんでした。 今周期もクロミッドを服用しましたが、年末年始の休みとかぶったため、最終診察日の2017/12/27に卵胞チェックをしてもらい、排卵日予測をしてもらいました。 その時、大晦日か元旦にタイミングを、と指導を受け、タイミングを取りました。 年明け、2018/1/5に受診しました所、まだ排卵されておらず、その際にHCG注射を打ち、またタイミングをとるように言われました。 そのような訳で、今回は排卵日が大幅にずれています。 今日医師から、現在は5週1?2?日くらいだね、と言われましたが 恐らく医師は最終生理日の2017/12/18から算出した週数を言っていたようです、、 5週となると胎嚢が見えないとなると不安になってきます。 自分で排卵日より算出してみたら4週3日くらいなので、それなら見えなくて当然なのかな、と納得できます。 去年5月に同じような感じで陽性がでましたが、結局胎嚢は見えず、7週くらいで化学流産でした。 また一週間後に受診する予定ですが、 かなり不安です。 婦人科の医師は、妊娠週数を最終生理日から算出するものなのでしょうか? 平均的に見て、今日胎嚢が見えなかったことは普通でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)