咳してるのにマスクしない人に該当するQ&A

検索結果:1,683 件

インフルエンザA型で出勤のタイミング

person 30代/女性 -

日曜日の夕方から関節が痛くなり、咳や、熱が出て、月曜日の朝は39度まで上がり、月曜日の午前中に内科を受診して、インフルエンザかどうか調べたらインフルエンザA型でした。 タミフルと、カロナールと 咳止めの薬を処方されました。 タミフルは5日間飲んでくださいとの事。 金曜日にまた内科へ行き、土曜日から仕事が行けるか診て貰おうと思っていましたが、金曜日は雪が降るかもという予報が出たので、 雪だと病院に行けない可能性があります。車でしか行けない場所の為。 木曜日は内科休みです。 今日の水曜日に内科受診しても 土曜日から仕事出勤してよいかの判断はできないでしょうか? ちなみに月曜日の夜から熱は下がってきて、昨日は、ぼぼ平熱まで下がりました。 まだ体の関節は痛く、 咳が出ます。 金曜日まで咳が出てる場合、土曜日から出勤したら、マスクしていても人にうつる可能性ありますでしょうか? 土曜日だと発症5日間、熱が下がってから2日間は過ぎてますが、 咳が出ると、マスクしていても、 うつさないか心配です。 咳が多少出てもマスクしていれば土曜日から出勤しても大丈夫でしょうか?

8人の医師が回答

咳をしている人と30分間一緒だった場合、コロナ感染の可能性

person 30代/女性 -

本日、運転免許証更新の講習を受けてきました。日にちと時間が指定されているものです。 小さな会議室くらいの部屋に、全員で15人ほどで、長机に1人ずつ互い違いに席がありました。窓が開いていて、換気はしてある状態です。 その中の1人、私の前の前の席の方が、ずっと咳をしていました。30分間ずっとです。ゴホゴホという重めの咳で、時々マスクを外して鼻をかみ、その間も咳をしていました。もちろんみなさんマスク着用ですが、やはりその方の咳が気になっているようでした。 咳が出ている状態なら、遠慮してもらいたいと思いましたが、この講習を逃すと免許センターまで行かなければならないので、無理してきたのでは?と思ってしまうほどでした。 もし、この方がコロナに感染していた場合、うつっている可能性はどのくらいあるでしょうか?また、今後発症しないために出きることはありますか?巷ではやりの、イソジンでのうがいなど。 持病で、関節リウマチとSLEがあり、多くの免疫抑制剤を服用しています。感染には人一倍気を遣い、自粛も真面目に守っています。しかし、こちらがいくら予防しても、周りでゴホゴホされたらどうしようもないと感じました。とても残念な1日になってしまいました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)