療養解除になりましたが、咳鼻水症状残ってます。これは症状がある人にあてはまりますか?
person40代/女性 -
家族で、陽性だった三人が療養解除になりました。いずれも、発熱は3日前からないです。
他の、咳 鼻水の長引く症状は、出てます。
他の感染してなかった家族とは、マスクをし、食事、普段過ごす部屋も、まだ個別にし感染対策をとり3日間過ごす予定です。1.この今長引いてる症状からは、感染リスクがありますか?
2.マスクをお互いしている状態なら、家族と同じ部屋にいても大丈夫ですか?
3.療養解除になった者同士は同じ部屋で3日間過ごしていいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





