検索結果:2,962 件
二歳の男の子です。今月初旬にマイコプラズマ肺炎になり、治ったかと思ったら、また昨日からヒューヒューとかすかに呼吸時に肺音がなり、咳、鼻水が続き病院に行ったら気管支炎と言われました。熱は微熱程度でしたが、だんだん38どだいになりました。便もゆるいです。元気はありますが、動きまわるせいか、呼吸が荒くかなり、ゼイゼイ言って胸からヒューヒューの音もけっこう凄いです呼吸音は荒く目立ちますが本人がぐったりしてなければ様子みてても大丈夫なものなのでしょうか?小児科から気管支拡張剤や、抗生物質などはいただいています。
1人の医師が回答
一歳10カ月の子なんですが,1月29日に走り回って遊んだ後,ヒューヒューと呼吸音がなり,病院に連れていきました。その時に,ホクナリンテープとキプレス細粒をもらいました。その時の診断は,喘息の始まりかも..と言うことでした。土曜日に熱&咳が出てしまい,さらに風邪を引き,ムコダインとペリアクチンも併用して飲んでいます。吸入もしました。今は そこまで酷くはないのですが,背中に耳を当てると かすかにヒューヒューなってます。この音は 治らないのでしょうか?そして なったままでも大丈夫なのでしょうか?喘息の知識は 無いので,すごく心配でたまりません。教えてください!
8歳の男児について相談させて下さい。 今日の9時ごろ、就寝する少し前から急に喘鳴と咳が始まりました。 呼吸すると喉がヒューヒュー鳴る感じがあり、咳き込みががしばらく止まりませんでした。 本人も呼吸が苦しいと訴えていたのですが、1時間くらい経つとだんだん治まってきて、現在は寝ています。 呼吸はまだ少し喉がヒューヒューいってる感じです。 現在、特に熱などはないのですが、ヒノキ花粉のアレルギー性鼻炎で投薬を受けています。 この症状はどういった原因が考えられるでしょうか? また受診は明日でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
5日間、2歳の子供が熱を出しているのですが、咳も酷くてヒューヒューと言う音が聞こえます。 昨日の夕方に小児科には行ったのですが、特に喘息の事は言われなかったのですが、発作の薬を使った方がいいでしょうか。 薬は インタール吸入液1%2ml メプチン吸入液ユニット0.3ml0.01 です。 始めて使うので、使い方も聞きたいです。 両方混ぜて使っていいのか、次に使う場合は何時間あけるのが良いのか、一日に何回まで使えるのかを知りたいです。 また、ヒューヒュー言う場合、もう一度病院へ行くべきでしょうか。 以前に入院したので心配です。
少し前からくしゃみ、鼻水あり、咳もでて今朝からお腹が痛い、ムカムカする(吐きそう)と体調不良を訴えていましたが、熱もなく元気もありました。 昼前位に主人が喘息のようなヒューヒュー音がすると気付き、本人も少し息苦しいと言ってます。 今は肩で息をするような上下に動き、ヒューヒュー音がしていていますが疲れて寝ています。 主人は夜になると更に苦しくなるかもしれないから、救急にいった方がいいんじゃないかと言ってますが熱もなく、寝られてるくらいなのでこのまま様子をみていいのか、行った方がいいのかどうでしょうか?
8人の医師が回答
晩御飯に親子丼を作って食べたところ、食後30分も経っていない間に腹痛と下痢、咳が出始め喉がなる状態になりました。 元々、咳喘息の気があり、その症状に似ています。アレルギーなどはなく、普通に卵も鶏肉も食べていました。 今は腹痛は落ち着いたものの咳は出ていて口で息をしたり喋ったりするとヒューヒューとなります。病院にすぐいきべきでしょうか???
5人の医師が回答
4月に発熱39°出て気管支炎になり病院で抗菌剤や咳止めをもらいすぐ熱はおさまり痰もでなくなったんですが咳だけが未だに収まらず夜と朝にかけて咳こみ呼吸もヒューヒューします。 その時は痰も絡み痰は透明な唾液みたいな痰なんですがなんなんでしょう? もう2ケ月以上、咳、痰、気管支炎?に困っています。回答お願いします。
6ヶ月になる女の子です。2週間ほど前から空咳を時々します。初めはむせて咳がでるのかなぁと思っていましたがむせてる感じもありません。熱などの他症状はなく咳をしても苦しそうな感じもありません。コホコホッと4.5回咳することが1日5回程あります。ひどくはないのですが続くので心配になってきました。 喘息などのヒューヒューした音は聞こえないのですが何か病気の可能性はありますか?
3歳の男の子です。先月末頃入院一歩手前の気管支炎になりました。薬を飲み、一週間後、まだゼーゼーヒューヒューいう感じが続くので、また薬を貰い一週間、まだ聞こえる感じがあるのでまた薬を貰い…16日から薬は飲んでません。咳も鼻も無く、風邪っぽい感じもないのですが、まだヒューヒュー?というか、音がします。音がするといっても10日程からは背中に耳を当て、深く息をすると聞こえるという程度で…。小児科では喘息気味の子は梅雨明けまでは痰でヒューヒューいうかもねーと言われ痰が出やすくなる薬と気管支をひろげる薬を貰ってました。が、出てきません… 梅雨明けからも一週間程経ちますし… 13日に胸部レントゲンと尿検査をしましたが異常ありませんでした。こんなに長引くのが初めてで…不安です。本当にただ痰が絡んでる?だけなんでしょうか
3月初め38度の熱あり、一日で下がり 一週間微熱続き、治ったと思ったら 咳が治らず、夜中が1番ひどく 咳こむと はいてしまう程、 喉の辺りはヒューヒューと鳴り 息をはくとゼイゼイ鳴り 不眠症気味です。 病院には 行きましたが 抗生剤と咳止めを 貰うだけで一向に改善されません、不安で仕方ないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療