喉が急にイガイガするに該当するQ&A

検索結果:923 件

小児がん初期の血液検査結果とは…

あと1週間で9歳になる娘のことです。 3日前から36.9〜37.5度前後の微熱があります。(微熱に気付いたのが3日前) 症状は、本人が言うには、軟便、頭痛、腹痛のむかつき、のどのイガイガ感だそうです。普段よりは食欲もなく、辛そうにごろごろ寝ている時もあります。 昨日、いつものかかりつけ医が急なお休みで、別の小児科を受診しました。血液検査をしてもらったところ、白血球が12800、赤血球が3.55×10の6乗、PLTが21万、HGBが11.9でした。検査表がもらえず、この4つしか数値は覚えていません。 医師が言うには、貧血も無いし、胃腸炎だろうという診断でした。また本人がのどイガイガするというので、溶蓮菌の検査をしましたが陰性でした。 白血球の数があまりに高く、小児がんなどの初期症状が現れ始めているのでは…と不安です。今年の3月に溶蓮菌になり、血液検査をしましたが、その時の白血球は6400と正常でした。 今日、かかりつけ医に再度受診し、私の不安を訴え、再度血液検査をしてもらいましたが、白血球が13900、赤血球が4.20×10の6乗、HGB12.1、PLT16.1万、CRP0.1で、白血球は更に増えています。血小板も5万も減っています。今のところはその可能性は低いと言われましたが、白血病や悪性リンパ腫などの血液疾患の初期症状が出始めているのではと心配です。 昨日の医師は、下痢をしていて脱水の時に白血球の濃度が高くなる場合もあると言われたので、今朝はきちんと水分を取らせて検査しました。ですが上がりました。 実際今朝の便を見ても普通便でしたし、軟便くらいでは脱水は起きないですよね。 軽い胃腸炎でも、こんなに白血球が上がることがありますか。 どこまで安心して良いのかわかりません。 小児がんの初期の血液検査の結果とはどんなものなのでしょうか。

1人の医師が回答

10日程前からのどの違和感が治らない

person 50代/女性 -

3週間ほど前から孫の子守で県外より関東圏に来ております。普段から天気が良いと孫を連れて広い公園に遊びに行ったり、散歩したりしてました。なんとなく喉が乾燥したような違和感を感じるようになり、うがいをしたりのど飴を舐めたりしてましたがだんだんと違和感がヒリヒリとした感じになって、痰が絡むような乾燥した感じになってきました。ある風の強い日目が痒く急に鼻水が出て止まらなくなり夜になると鼻づまりもあり、花粉かなと思って12日に近くのクリニックに行って、鼻水、喉のイガイガと痰がからむと症状を言ったら、フェキソフェナジンと、トラネキサム酸と、アンブロキソールと、アラミスト点鼻薬を処方していただきました。2日ほどで鼻水鼻づまりは改善されましたが、痰がらみが治りません。鼻水が止まったのでアラミストは使っていません。 今のところ熱はありません。普段咳もありませんが痰が絡むので出したい為に咳をする感じです。喉に痰が張り付いているような感じがしたり、コロナではないかと心配になり考え出すとさらに喉が乾いたような感じになり、声も出しにくく鼻声のような声になり悪循環になります。 痰を出すと黄色い感じで、症状が出だして10日程経った今は少し痰が白っぽいトロトロになってきたような感じです。 孫と遊んでいる時に声をあげたりする時や、食事の時、夜布団に入った時に 喉がくすぐったくなって咳をしたくなり、痰が出るという感じです。鏡で喉を見ると少し赤いのかなと思います。家族に余計な心配をさせたくないので、耳鼻咽喉科に行って喉を診てもらった方がいいのか?と 地元に帰る前に検査してから帰った方がいいのか悩んでいます。とにかくこのコロナではないかという心配から早く解放されたいです。宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

胃腸炎ですが

person 40代/女性 - 解決済み

30日の夜から、突然ひどい水下痢と熱が始まり、翌日1日に病院に行きました。点滴の処置と薬が出されましたが、その日の夜から薬を飲み始め、下痢止めはその日の夜と次の日の朝だけ飲みました。それ以降は飲んでいません。 昨日は食事もほんの少しですがとれて比較的元気に過ごせていたのですが、今朝からまた下痢をし、(出るものがあまりないのでガスと少量の下痢)色が、黒のような緑のような色をしていてビックリしました。そして少し吐き気がしましたが、薬を飲んで少し寝たところ、汗をかいていて(普段あまりかきません)今は喉が渇く?イガイガのような違和感と微熱、そして全身の(特に両腕)ひどい脱力感とだるさで動くのもやっとです。 飲んでいる薬は、ドンペリドン、オゼックス、チキジウム、セルテプノン、ファモチジンと、自分で強ミヤリサンをプラスして飲んでいます。風邪をひいていた訳でもなく、(今はわかりません)食あたりの心当たりもありませんが、実際このような状態なので、少し不安です。 薬の影響で下痢の色がおかしいのでしょうか?急に体調が変わるのは何の影響なのか不安です。 このまますべての薬を飲んで大丈夫でしょうか?5日分出してくださいました。 アドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願いします。 下痢止めは飲まないほうがいいのだと思いますが、合っていますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)