妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

至急!卵管妊娠について

person 30代/女性 -

皆様お忙しいのに申し訳ありません。たくさん質問しますが、なるべく詳しく教えて下さい!妊娠5週目で、左下腹部激痛と出血と妊娠反応陽性で受診、子宮外妊娠と言われ入院しました。待機療法となり、hcgが下がったり上がったりしてましたが、5週半ばから正常妊娠なみにhcgが上昇し続けました。ヨード剤使用CTでは、左卵管に子宮外妊娠の疑い、右卵巣がかなり腫れてると言われました。6週5日目、子宮内膜掻爬手術をしました。当日のhcgは8500で、翌日にはhcg4900に下がりましたが、もっと下がって欲しかったと言われました。お医者さんもこんな患者は初めてで、何が起こってるのかわからないと言います。ずっと腹痛もなく元気でしたが、掻爬した夜から毎晩左下腹部の激痛で痛み止めの座薬を入れて貰ってます。挙児を強く希望していますが、右の卵巣がOHSSか卵巣のう腫かわからない状況で、左卵管摘出してもし右の卵巣も摘出したら、体外受精しか道がなくなり絶望しています。ここからが質問です。●7週0日でhcgが半分減り4900になったという事は、手術無しで完全に流産する可能性はありますか?●赤ちゃんは育ってないと言われたのに、最近毎晩続く腹痛はなぜですか?●この病院は腹腔鏡がなく、どうしても腹腔鏡がいいと伝えてるのですが右の卵巣が腫れてる為、腹腔鏡は無理と言われましたが本当ですか? 妊娠希望なので腹腔鏡にしたいし他の医師の意見も聞きたいのですが、転院も退院もセカンドオピニオンも許してくれません。明日から禁食で開腹手術の準備に入るみたいです。●本当にこのまま卵管摘出しか道はないのでしょうか? 絶望しています。どんな厳しい意見でもいいですので、本当に本当にお返事お待ちしております!!

1人の医師が回答

出血してます。

person 20代/女性 -

先月、生理の遅れから妊娠に気付きました。 5週とのことでした。 1週間と5日後、ナプキンを少し汚す程度の、茶褐色の出血がありました。 その日は日曜日で、さらに、通院している病院の隣りの県にいたため、休日診療を行なっている産婦人科に行きました。 検査すると、7w2d±2w、CRL9.5mmの赤ちゃんを確認でき、さらに、心拍も初めて確認でしました。 切迫流産とのことで、ホルモン剤?の注射を打って頂き、もし次の日も出血が続くようなら、一週間仕事を休むように言われ、帰ってきました。 その後出血は確認出来なかったので、月曜は会社に行きました。 しかし、お昼頃また出血。 午後から病院へ行くと、前日9.5mmと確認されたCRLが、7.7mm。(機械、病院が違ったからでしょうか?) また、この時期にしては赤ちゃんが小さい。 染色体異常かもしれない。 もしかしたら、このまま流産したほうがよいかもしれない。 すぐにわかることではないので、ちゃんと育つか、様子をみましょう。 2週間したらまたきて下さい。 とのことで、止血剤と子宮の張りや収縮を抑える薬を4日分頂いて帰宅しました。 出血が止まり落ち着くまで、自宅安静とのことでしたので、とりあえず一週間仕事を休み、安静にしていたのですが、出血が止まりません。 仕方なく、もう一週間、次の土曜日の検診まで休むことにしました。 しかし、薬が切れたせいか、ナプキンを少し汚す程度だった出血が、ここ数日生理5日目くらい?の出血に量が増えました。 流産のことは考えないようにして、土曜日の検診で赤ちゃんどのくらい育ってるか楽しみだねと、主人とも話していたのですが... もう諦めないといけないのでしょうか。 初めての妊娠で、このようなことになってしまい、不安を隠せません。 どなたかに助言して頂ければと思います。 長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

繋留流産、掻爬手術後の経過 出血が続いています

person 30代/女性 -

初めての体外受精で妊娠しましたが、8週で流産となり、掻爬手術を行いました。 手術直後は出血はなく、メチルエルゴメトリンマレインとトミロンを5日分処方され、手術後2日で出血が始まりました。強めの生理痛のような腹痛もありましたが、段々弱くなってきました。 手術7日後に病院に行くと、血溜まりのようなものが見えるということで、同じ薬を5日分処方され、また7日後に来てくれと言われました。腹痛と出血は伝えました。 5日間、処方された薬を飲みきって、出血が大分落ち着いたのですが、のこり2日間飲まない間に、強い腹痛と、生理3日目くらいの鮮血の出血がありました。 病院に行くと、血溜まりのようなものがあるのと、組織が残っているように見えると言われました。 組織が内膜に噛みついている状態で、その近くに血溜まりのようなものがたくさんあるらしく、無理に取ると大量出血をするので、もっと大きい病院で再手術になるかも、と言われました。 また同じ薬を5日間処方され、7日後に来るように言われました。 7日後に診てくれる先生は、エコーのプロフェッショナルとのことで、その先生に判断してもらうそうです。 血液検査をするための採血をし、結果は聞かずに帰りました。この時も腹痛と出血は伝えました。 現在も薬を飲んでいますが、やはり時々強い腹痛があり、鮮血の出血も続いています。 質問は下記の通りです。 1.血溜まりとは何ですか?これを出しきれば出血は収まりますか? 2.現状はどのような状況なのでしょうか?病気や疾患、不妊の原因に発展する可能性はありますか? 3.薬を飲みきった後、病院に行くまで2日空きますが、また腹痛が強くなったり出血量が増えないか不安です。その可能性はありますか?その際、どうすればいいですか? 4.強い腹痛がありますが、次に病院に行くまで我慢していいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠の痛みと出血は

person 20代/女性 -

現在5週の後半と言われていますが、まだ胎のうは確認されていません。 最終月経は7月15日から20日で排卵日は29日だと思います。今月8日から茶色のオリモノが続き、一昨日くらいからトイレに行くと生理4、5日目くらいの出血があったりしますがナプキンにどっと付く感じではなく寝ていたら出ない事が多く、あと腹痛があります。昨日病院に行くとまだ何も見えにないし、子宮外もあと一週間後くらいにならないと調べられないと言われ自宅安静と言われました。一応hcgの採血はしました。 今一番子宮外妊娠を心配してます。腹痛と出血が続いてるので確実なのではないかと思ってしまいます。腹痛は今の状況で凄く痛いと言っても我慢できる痛さで下痢の痛さに似ていて、トイレに行くと本当に下痢のことが多く用が済むとだいぶよくなります。波があり押すと左下腹部が痛かったり中央が痛かったりします。出血は腹痛に比例してることもありますが、凄く痛くても出てない時もあります。腹痛は断続的で全く痛くない時もあります。眩暈や貧血っぽさもあります。 子宮外は腹痛もなかったり出血もなかったりと聞きますが、私は子宮外に良くある腹痛と出血がありますし、腹痛や出血が出てくると母体も危ないと聞きます。このような状況は子宮外を強く疑った方がいいのでしょか?子宮外の腹痛はどんどん痛みを増すといいますが、私は大丈夫なのでしょうか?不安です、お願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性があると言われました。

person 40代/女性 - 解決済み

3人の子供がいる41歳の主婦です。 7月25日から5日間生理がありました。だいたい28日周期です。9月の初旬になって妊娠検査薬でうっすらと出てるような出ていないような反応がありました。 もし妊娠しているとしても思い当たるのは8月22日の性交渉だけです。 その後、9月中旬になり、病院ではっきりと陽性反応がありましたが、胎嚢が確認されず、9月22日に病院で4.9ミリの胎嚢らしき袋があると言われましたが、24日よりおりものに血が混じるようになり、9月30日の朝から生理2日目ほどの出血(血の塊のようなものもたくさん)でてきました。 30日の夜に病院に行きましたが、エコーではすでに胎嚢らしき袋は見えませんでした。出血で出てしまったのか、もしかしたら前回の4.9ミリのものは胎嚢ではなく、空気とかそう見えてしまったものかもしれないとのこと。 子宮の内膜が厚いので子宮外妊娠の疑いが捨てきれないとのことで尿検査と血液検査をしましたが、尿検査でははっきりと妊娠陽性反応があり、血液検査の結果は4日後となりました。今の時点で卵巣にも卵管にもエコーで見た限りでは異変はないそうです。 現在も出血はつづいてます。腹痛もありますが生理痛に近い痛みで波が痛い時と痛くないときとあります。またキリキリとしたおなかの痛みが脇腹にあるときもあり、お尻の穴がキュっとするような痛みも時々あります。 今は土日もやっている病院ということで、電車で40分ほどかけて病院に通っていますが、この症状なので、明日にでも近所の産婦人科に行ってみたほうがいいのでしょうか。それともまだ様子を見て4日後の血液検査の結果を待ったほうがいいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性と聞いていてもたってもいられずこちらで質問させていただきました。 7月25日を最終生理とすると現在9週5日、8月22日を排卵日として計算すると7週5日です。

3人の医師が回答

絨毛膜下決定について(2ヶ月以上大量出血+鮮血)

person 30代/女性 -

現在22週になったばかりの第二子妊娠中の経産婦です。 補足: 第一子は何もなく、 予定日より遅れて出産しております。 12週のときにいきなり破水並みの大量出血があり、絨毛膜下血腫(7×3)で切迫流産となり1ヶ月入院しました。 入院中もずっと鮮血が続いていましたが、茶オリに変わったタイミングで退院しました。 その後自宅安静をしておりましたが再び鮮血になり、再度19週で破水のような大量出血があったので2回目の入院をしました。 血腫は3×3で小さくなっていたのに20週になって5.5×5まで悪化してました。 入院してからは鮮血、大量出血、コアグラを繰り返しております。 貧血の数値も7.2なので 母体も危ないとのことで22週を境に 総合病院に転院することになりました。 総合病院の主治医から 説明のときに正期産までいければいいけどなーとかリスクばかり説明されて 不安すぎて気が滅入ります。 このような2ヶ月も生理2日目ぐらいの鮮血が続く症例はあまりないと言われ 精神的にまいっております。 補足: 子宮頸管は50mmあります。 血腫の場所は胎盤とは少し離れていて 子宮口近くにあります。 赤ちゃんは元気で大きさも問題ないです Q先生方が治療されてきた患者さんで 同じ症状の人はいましたか? Q今のところ目立った張りなどはないですがこのまま順調に正期産で産める可能性もありますか? Qたいていは安定期には 血腫は無くなっていくと言われていて 下からも鮮血が止まらないのに 血腫が大きくなってるのは何故ですか? Qタイミング法で授かり、 その際にセキソビット、排卵注射、 黄体ホルモンの補充などしてましたが それも影響していますか? 分かる範囲でいいので 不安でしょうがないので 多くの解答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠7週 出血があります

person 30代/女性 -

何度かこちらでご相談させていただいてます。 体外受精をして5月27日に採卵 受精して1日目の胚を凍結していただき6月30日に移植しました。(移植前日に融解した胚) グレードが良くないと言われていて諦めかけていましたが妊娠することができました。エストラーナテープ3枚とルティナス1日3回を使用中です。 7月8日に陽性確認、19日に胎嚢確認ができました。30日に心拍確認でしたがその2日前に少量の赤褐色の出血があり数時間で茶おりに変わり出血が止まりました。30日に受診したら心拍確認でき、出血も今してないからどこから出てるかわからないと言われ止まったので安心もしていましたが受診の翌日朝からまた赤褐色より少し赤に近い出血→チョコレートのような茶おりが出始めて今も続いています。量は多くありませんし生理痛のようなお腹の痛みもありません。ルティナスを入れる時に傷をつけてしまったのかな?とも思いましたが何が原因なのかわからず不安です。流産など悪い事を考えてしまいます。受診時にちょうど今日で7週0日だよーと言われエコーを見せてもらったけどわたしにゎ心拍の動きがなんとなくしかわからず、これは普通ですか?と聞いたらほんと動いたばかりって感じだねと言われました。心拍確認出来て嬉しかったし先生にも良かったねと言われてとりあえず安心していいのかなと思ったのですが翌日からの出血が続いて気になって心配です… このような出血などは初期にはよくあることなのでしょうか? 7月28日に出血した時はパニックになりすぐ病院に電話したのですが今すぐ来てという感じでゎないから30日の受診でいいですよとのことでした。次回は8月11日に産科受診なのですが、それまで様子見でいいのでしょうか。それと心拍確認時、赤ちゃんの大きさゎ今5ミリですねーと言われましたがこの週数でその大きさは普通ですか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠9週、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週の妊婦(経産婦)です。 2日前に茶色いおりものがパンツに付着しており、用を足した後でペーパーで拭くと茶色いおりものや、ピンク色の血が一筋混ざったおりものが付着することが2日間続いていました。 少量だったので様子を見ていたところ、今朝からペーパーにも何もつかなくなり安心していました。 しかし本日夕方トイレに行ったところ、生理の終わりかけのようなくすんだ赤い血がナプキンに付着しており、ペーパーで拭くと血を水で薄めたような薄い赤色の血が付着するようになりました。 前回の受診は7週6日で、そのときに心拍を確認していますが、子宮内に出血があるとのことでした。 出血自体は初期にはよくあることなので気にしなくていいと言われました。 また、子宮内にポリープも1つあります。 チクチクするような腹痛や引っ張られるような腹痛、腰痛などは多少ありますが、それほど気になる痛みではないという状態です。 この出血は流産の兆候なのでしょうか? 次の受診は5月20日なのですが、明日にでも受診したほうが良いでしょうか? 今まで2人自然分娩で産んでいますが、2人とも切迫早産で2人目は早産だった上に分娩終盤に早期胎盤剥離を起こしています。

4人の医師が回答

ピル服用中のすり抜け排卵

person 30代/女性 -

婦人科治療で6年程ノリニールT28を服用しています。 11月28日から今回のシートがスタートし、今回は12月1日に大腸内視鏡検査が入っていたため朝服用のところを午後にずらしました。 その後飲み忘れがないよう、数時間ずつ朝の服用に戻すつもりでいましたが飲み忘れて第一週から第二週にかけて12時間以内と12時間以上飲み忘れた日が出てしまいました。飲み忘れに気がついた時点で一日一錠ペースでは飲んでいます。 そして、シートの第三週の6日目、生理予定日の1日前に性行為があり避妊はしていません。 3日後に1日遅れで生理が始まりましたが、量が少なく2〜3日で終わってしまいました。普段はしっかり7日間続きますので、妊娠に関係した出血ではないかと気になっています。 本来ピルを飲んでいなければ、この時期の性行為で妊娠はないと聞きますが、ピルを飲んでいたので条件が違って妊娠の可能性があるのでしょうか? 数日前に体の関節を痛めてしまい、すぐにでも整形外科でレントゲンをお願いしたいのですが、妊娠の可能性があるのならやめようと思っています。日が浅く、現段階では妊娠検査薬でも調べられないようですので調べていません。産婦人科なら現段階での検査ができるのでしょうか? また万が一妊娠をしていた場合、性行為以降第三週の最後の1錠のみ服用してしまいましたが胎児に影響はありますか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)