尻汗に該当するQ&A

検索結果:628 件

右の腰痛 時々激痛 

person 40代/女性 - 解決済み

右腰が痛くなり5日ほど経ちます。 経過です。 一気にグキッとなったわけではないので、これがギックリ腰なのかわからず、様子を見ていました。最初はどちらかというと立ってる方が楽かな?でも座ってしばらくするとそれも大丈夫になる。さぁ寝ようと横になったらどの向きでも角度でも激痛。湿布と痛み止めでなんとか眠る。時折前太もも骨の外側にだるさのような感じ。 昨日金曜仕事休んで整形外科でレントゲンを撮りましたが、軟骨もちゃんとあるので大丈夫とのことでした。痛みが治らないならMRIを撮ることで受診は終わりました。昨晩は薬なしでも寝れたため、治ってきたのかと思っていたのに本日午前中に身動きが出来ず手に汗かくほどの激痛。痛み止めを飲む。 痛みに波があり、しばらく座って楽になると少し動ける。 激痛になると立とうが座ろうが体を前後左右どっちに倒しても痛みで息も荒れるほどで動けず。その様子から本当にギックリ腰か?と家族に言われ不安です。 ギックリ腰ってギューと痛くなるものですか? 激痛の時は、表現が難しいのですが、ずっとつってるような感じで、どっちに伸ばしたらいいのかもわからなくて痛み止めを飲んでただただ痛みが過ぎるのを待つしかできません。 座り方は深く座るというよりは浅く、椅子の端からお尻の骨を落とすくらいのちょん掛けが楽。 内科的なものなのか、MRIを取ってもらう方がいいのか、日にち薬なのか… 明日日曜に開いている内科の病院もありますが、月曜まで待って整形外科に再度行ってMRIですか?金曜に行ったところなのに我慢が足りませんか? ずっと座っていて痛くない時は腰を捻るストレッチをしても平気なくらいですし、かと思いきやかなりの痛みに苦しむ事もあります。 こういうものですか?激痛の時に何かできることはありませんか?痛くて痛くて…助けてください。

4人の医師が回答

便秘です。

person 30代/女性 -

こんばんは。 お忙しいと思いますが回答よろしくお願い致します。生後17日の新生児(男)です。一昨日は一日6回も便が出て(その前も一日半便秘してました)オムツを交換してる最中も便が出てくる程でしたが昨日の朝は、いきんで辛そうだったので(朝8時半頃)麺棒で刺激をしたらやわらかい小指ぐらいの便が出ましたがそれきり便が出ていません。今日は赤い顔でいきみかわいそうなぐらい辛そうで寝てても泣きながらいきみまた寝てしまいます。熱は37度2分。お腹のマッサージやお尻の指圧、白湯を飲ませたり麺棒刺激を5回しましたが出ません。その麺棒に一度だけ薄く血のようなものがついてるように見えたので心配です。お腹が硬く張っている感じがしてガスはたまに出ます。生まれて病院に入院してた4日間は一日4回ぐらい便が出ていたのに家に帰ったら一日1〜4回になりここ1週間は二日に一回とかになってしまいました。何日出ないと便秘と言うのでしょうか?授乳の仕方が悪いのでしょうか? 昨日は母乳やミルクの飲みも悪くいつもの半分量しか飲んでなかったし汗をかいてたので脱水症状にでもなっているのか心配です。 今日は昨日より飲みはいいです。ただ夜中に起きた時真っ赤な顔で癇癪を起こしたような興奮状態でお乳を与えても哺乳瓶でミルクを与えても吸い方を忘れてしまったかのように吸えずイライラして泣き叫んでしまったりどうかしてしまったのかと思うパニック状態でした。お腹が空いていただけならいいのですが、、、便秘と関係ありますか? 明日は祝日ですが便秘は病院に緊急で受診した方がいいでしょうか? 初めての子で右も左もわからず長くなってしまいましたがどうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2週間前から続く腕の震え、腕の倦怠感、腰の痛み右脹脛の痛み

person 30代/男性 -

33歳男 162センチ 77キロ 現病歴なし、健康診断で特化事項なし 職業、消防士(主な業務は救急隊) 【相談】 2週間前から両上肢の疲労感と震え 脹脛の攣るような弱い痛み 上記2点 【内容】 1腰椎ヘルニアであぐらをかいたりすると足が痺れることがあります。普段は気にすることはない程度でが、現在腰にヘルニアのような痛みと凝りがあり、お尻から脹脛にかけて攣るような軽い痛みがあります。 次に両上肢の疲労感と震えについてです。 2週間前から両前腕の疲労感と震えのような自覚があります。 また先程仮眠中(4畳の個室)に冷房をつけているのですが、両上肢が震えて目が覚めました。過去にも冷房をつけていた自宅で就寝していたところ両上肢が震えていたことがあり。 日中はあまり両上肢の震えはないのですが、前腕の疲労感はあります。そのせいか震えているような感覚を少し感じます。体温があがると震えは止まっているような気がします。 仕事面では、酷暑の中感染防止衣を着て汗を多くかきます。 プライベートでは、スマートフォンや携帯ゲーム機で遊ぶため、同じ姿勢を保つことも多く腰から肩にかけて結構な凝りがあり 睡眠時冷房をつけている時に症状が強い、スマートフォン使用時など持ち手が小刻みに震える、うつ伏せで頭を起こし、スマートフォンを操作すると手に痺れが起きる 上記の症状からご質問です。 ⓵両上肢の震えはどのような疾病が原因と考えられるのでしょうか? ⓶上肢の震えと腰から脹脛への痛みに関連性があるのか、またどれくらい様子を見て改善しない場合、診療科はどちらになるかご教授願います。

4人の医師が回答

痙攣?てんかん?でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

5ヶ月の男の子です。 28日咳鼻で受診。熱なし。 29日夜から37度後半から38度3分位の熱が1日朝には下がり、又夜上がり2日朝には下がり、夕方上がったので夜間連れていった所、肺炎と言われ、点滴3時間半ほど打ち、帰宅。 3日朝9時半過ぎ点滴を打ちに病院へ行きましたが1〜2分で止めて帰宅。 15時頃突然、知人が横抱きをしてたら、それまで動いていた身体が急に動かなくなり、顔を見たら、顔面蒼白、表情もなく、目もキョロキョロしてない状態(一点を凝視して見ていたり、瞳が振動したり上に寄ったりはしていなかった)で、顔や体(手先と足先以外)が冷たく、顔は汗をかいてる感じになり、私が駆け寄り熱を測ったら35度7分。その間も子供はじっとしていた。程なくしてぐずり、おっぱいをあげたら吸い付いてすぐ寝てしまいました。呼吸が浅かった感じで眠っていて病院に電話したが薬が効いてるだけだから様子見と言われました。17時頃体温戻りました。 他の病院に行ったら、痙攣だったかもねと言われ、治療もなく帰宅し今現在、何事もなく過ごしています。 9日はおむつを替えようと寝かせ、いつものように足をあげお尻を拭き、顔をみたら唇、手先を真っ青にして笑っていました。抱き上げたら手足バタバタして機嫌よく、しばらくして戻りました。 これらの原因は不明です。服用した薬に原因があるのか、肺、心臓になにかあるのか… 今後どうすればよいですか? かかりつけの先生にはやはり実際みてないし今元気だから、次またあったらとしか言われませんでした。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

転倒して左手首骨折と尾てい骨と右足の裏の痛み…。

person 70代以上/女性 - 解決済み

73歳の母が一昨日、部屋の中で尻餅をついた格好で転んでしまい手首の強い痛みがあったので救急車で病院に行って検査の結果が左手首骨折をしていました(*T^T) 詳しくは病院の整形外科で診てもらって下さいと言われて昨日整形外科を受診しました。 やはり左手首1本骨折していました。 あと尾てい骨と右足の裏の痛は骨折はしていませんでした。が右足の裏の痛みが強く床に足をつくと激痛があり少し足を浮かしてじゃないと一人では歩けない状態です(泣) 昨日は手首の骨折した部分が1~2mm短縮?短くなってたみたいで主治医がX線TV室という部屋で手首をひねったりなどしてから肘から手首にプラスティックの板をあてて包帯を巻いて三角巾でつっています。 母はとても激痛で汗をかいてしまったと疲れきった状態でした(*T^T) そのあとレントゲンがあり主治医からは骨を正常に戻したと言われあとは包帯から出ている骨折した側の左指を良く動かして下さいと言われてそれをしないと指が固まってしまう状態になると言われたのですが指を少し動かすだけでも激痛が走りとても出来ない状態です。(×_×) 完治するまでは3ヶ月だそうです。 右足裏の痛みが酷いのですがCTをしても異常はなかったようです。来週の月曜日に足の裏のMR検査です。 尾てい骨の痛みは自然に治るのを待つしかない様です。 しかしかなり痛くお尻をつくのも一苦労です。 足の裏の痛みは何故そんなに痛いのでしょうか?治るのでしょうか? あと手首骨折の指をグーパーする運動はやはり激痛でもしないと指が固まった状態になってしまうのでしょうか? あまり話しにくい医師なので質問させて頂きました。 長文になり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。m(__)m

6人の医師が回答

身体、ピアスホールのかゆみ

person 20代/女性 -

29歳女性です。 ・ピアスホールのかゆみ、ただれ ・身体のかゆみ について相談です。 まず、ピアスホールですが、9年前にピアスを開けましたが、ここ数年、ピアスをつけるとかぶれるようになりました。 最近はつけた1分後に痒みと、掻いたことによるただれでピアス着用は中止しています。 ピアスの素材は医療用金属や、18k、セラミックなどいろいろ試しました。シルバーのピアスにコーティング剤をつけたこともありますが、ダメでした。 また、コロナに罹っている間、ピアスをつけずに2週間過ごしましたが、その最中にも痒み、ただれが出ました。 ピアスホールは自分で開けました。薬局に売っている医療用ステンレスのピアッサーです。 アレルギー検査は、花粉とダニ、ハウスダスト、ガに反応がありました。 金属アレルギーテストはしていません。母親が金属に弱いですが、私はピアス以外のアクセサリーは真鍮であってもアレルギー反応が出たことがありません。 そして身体の痒みですが、夏は膝の裏が汗でかぶれ、冬は背中や肩、お尻、胸、太ももが痒くなります。蕁麻疹のように皮膚がボコボコになることもあります。 保湿は毎日しており、市販のボディクリームを塗っています。 補足情報として、ジェルネイルをしています。(成分でアレルギーを起こすことがあると聞いたことがあるため記載しました) 上記のことを踏まえて、 ○ピアスホールのかぶれ、皮膚のかゆみは何が原因と考えられるでしょうか? ○また、治療すればピアスが付けられるようになるのでしょうか? ○病院に行く必要がある場合、どれぐらいの治療費がかかりそうでしょうか?もし市販薬で治療可能であれば、お薬の名前を教えて頂けると有難いです。 たくさん質問してすみません。 アスクドクターズの先生方はいつもご丁寧に回答いただけるのでとても頼りにしております。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

30代女性、先週土曜日から全身蕁麻疹、再受診について

person 30代/女性 - 解決済み

■症状、経過 先週土曜日午前中にウォーキングをしたあと、両脚がピリピリして、夜になると両脚、手、首に小さな点状の湿疹が出ました。翌日日曜日になると、顔、腹部、太腿の付け根、肩、頭皮、足の甲に丘疹が広がり、かゆみも出たため、午前中に皮膚科を受診して、蕁麻疹の診断で、セレスタミン20mg5日分、セレスタミン終了後のビラノア、アンテベート軟膏を処方されました。薬を使用しましたが、腰、脇にも広がってかゆみも増して、冷やしても寝られなかったため、本日月曜日午前も同じ皮膚科を受診しました。セレスタミンはプレドニン20mg5日分に変更になり、薬がなくなる少し前に減量判断のため再受診するように言われました。昼食後に早速飲み、1時間経過後から1,2時間程度は赤みも薄くなりかゆみも一部分におさまりましたが、再発して今度はお尻にも広がり、目も少し充血し、ら複数箇所で消えたり出たりを繰り返しながら強いかゆみが続いています。呼吸苦、発熱、腹痛などはありませんが、とにかくかゆみが強いです。 ■質問 プレドニンがなくなるまで家で様子を見るべきでしょうか、それとも明日に再受診すべきでしょうか。 ■補足 ・毎年、暑くなり始めるこの時期に日光下で汗をかくと1日程度でおさまる軽い蕁麻疹が腕、首などを中心に出ていて、数週間それを繰り返すうちに蕁麻疹が出なくなるという状況ですが、今回のように広範囲、強いかゆみ、持続的なのは初めてです。 ・気管支喘息と鼻炎のため、普段からモンテルカスト、レルベア200、オロパタジンを使用しています。オロパタジンのみ今回の処方に合わせてお休み中です。

3人の医師が回答

湿疹?蕁麻疹?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が13日木曜日の夕方熱をだし病院へ行ったところ扁桃腺が腫れてると言われました。 熱はMAX38.5で下がったり上がったりしていました。 なんとか下がり17日から保育園へ行きました。 18日ぐらいからお腹が痒いと掻きはじめ虫ささのような跡がありました。肌はあまり強くない方です。 19日保育園から帰ってきて疲れてそのまま寝てしまいお風呂にも入れませんでした。汗をびっしょりかいてました。 20日もお腹はかいてました。しかし20日お風呂から上がったら痒かったのか顔以外のいたるところを掻いたのかボツボツとなってしまいました。 蕁麻疹のようなそんな感じでした。 次の日痒がるので見てみると身体の毛穴がボツボツというか表現が難しいのですがなっていてそこでかいてしまっているので蕁麻疹のような感じになってました。 皮膚科に行ったところ風邪からくるものだと思うと言われて午後からは小児科にも受診し扁桃腺が赤いと言われて。 小児科では溶連菌を疑ったので検査しましたが陰性。皮膚科と同じく風邪からと診断。 小児科でもらったレスタミンを塗りジルテックを飲んでいます。熱があったらセフカペンを飲んでと言われました。 熱は37でしたがそれ以上上がる事なく平熱です。 それから今日までやはり温まると痒くなってしまいます。 今は耳の後ろから首、身体、足に毛穴とふくれてるようなボツボツしてる感じです。 耳後ろから首にかけて赤くなっています。 私は風疹じゃないのかなと思っていましたが、予防接種は1回しています。 お尻部分の画像ですがかいてないと今もこんな感じでボコボコしています。 先生方からご覧になってどう思われますか? 蕁麻疹は疲れきった時にでたりした事が過去にあったのですが残るような事がなかったので不安です。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

子どもの便の色について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳10カ月の男の子です。 先週の水曜日の夜に38度前後の熱と腹痛があり木曜日に小児科を受診しました。 排便時に痛がって泣いていたことを伝えると、エコーでお腹をみてくださって、軽い腸炎かなとのことでした。 風邪薬とビオフェルミンを出してもらい4日間飲みました。 熱は良くなったのですがお腹の調子がスッキリせずに緩めの便が続き、土曜日、日曜日は排便時に腹痛を訴えました。 便は1日に何度も出るわけではなく1回程度で痛がる時は泣いて汗をかきますが、出た後にしばらくお腹を撫でてあげると落ち着きます。元気で食欲もあります。 昨日小児科を再受診してお腹の薬を継続して出してもらいました。 本人が腹痛のイメージが強かったのか薬を飲んでおきたいと希望した為です。 子どもが薬を飲みたいということは痛かったんだろうと言うことで、もう一度エコーで診てもらっています。 前回よりじっくり診て頂きましたが、特に問題はなかったようです。 今日の朝の便は全く問題なくいいうんち!といった感じだったのですが、今日になって子どもが昨日のうんちはちょっと赤かったと言い出しました。 幼稚園で出たようで実際には見ていません。 子どもの話では、 ・最後の方の先の方が赤かった ・お尻を拭いたトイレットペーパーに付いていたのは普通だった と言っています。この色と言って示した色は赤でしたが、うんちがその色だったのか、赤はこの色だと言ってるのかわかりません。 機嫌は良く、食欲も普段と変わりありません。 子どもの話だけでは血便だったのか、光の加減や下痢気味でいつもより赤く見えたのか判断がつきません。 便が赤くなりそうな物は食べていません。 受診の必要性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

9歳男児の全身蕁麻疹と嘔吐

person 10歳未満/男性 -

9歳の男児の全身蕁麻疹と吐き気の予後と、今後の対応について質問させてください。 昨日17時頃、お友達と公園へ遊びに行ってから帰宅した際に、首回りの掻痒感を訴えていました。その後、汗をシャワーで流し洋服を替えたりしましたが、その際には上半身全体(首からお尻まで)に全体が堅く白っぽく盛り上がるような湿疹になっており、一見、地図のような感じでした。 自分がアレルギー(甲殻類、ヤギ乳)でひどいアレルギーが出た経験もあり、熱がない・吐き気がない・地肌や眼球に出ていない・喉に出ていない(息苦しくない)ことを確認した上で、翌日(本日)まで様子を見ようと思い、就寝しました。また洋服に沿うように出ていただため、洋服かぶれの可能性があると思い、一昨日、就寝時に着て問題のなかった寝間着を着せました。 本日の深夜2時半に、急な吐き気を訴え、また目眩がするとのことで意識が一時混濁していたため、昼間の湿疹もこともありましたので(夜中には湿疹は落ち着いていました)、救急車をお願いし夜間救急病院の小児科を診察しました。その際に救急車の救命士さんは、子供にしては体温が低い(通常、36.6〜8度くらいですが、その時は35.7度でした)ことと、唇が白くなって指先が冷たくなっているのを気にされていました。 先生のご診察はアレルギーとのことで、吐き気止め(ナウゼリン)とアレルギー症状をおさえる薬(ペリアクチン100倍散)をいただきました。 今朝になり、吐き気はおさまっているようですが症状が変わった(今度は足にも湿疹が出始めた)ため、 ・再度、病院へ診察した方がよいか ・診察の場合は、小児科でよいか、別の科がよいか ご助言をいただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)