検索結果:10,000 件
4年前の出産後から強迫性障害に悩まされています。確認などより、閉じ込められた場所など行くと、何か口走らないか不安で仕方ありません。パキシル20、リーゼを頓服で飲んでます。また、妊娠もしたいので、安全性のある、アモキサンや、アナフラニールに変えたいとも思っています。
1人の医師が回答
2年程前にもこの件でご相談させていただきました。 そのときに、不潔恐怖の強迫性障害ではないかということで心療内科への受診をアドバイスしていただきました。 しかしあれから受診する勇気もなく今に至り、さらに悪化してしまいました。 ...家に帰ってからも自分の部屋以外に触れる度に...
強迫性障害は、病院に行ったり、薬を飲んだりしなくては治らない病気ですか?自力で治すのは不可能な病気ですか?
娘の事で相談です。強迫性障害と診断されて、います。食べた文だけ消費しなければと、毎日ジムに通っています。健康へのこだわりが激しく、どうしたら健康的に痩せるか、綺麗に成れるのか、ネットと本で勉強し、結局どれが正しいかわからなくなり、体調を崩しています。
2人の医師が回答
疾病恐怖、血液恐怖です。今は育児中で病院にいけません。強迫性障害のせいで離婚しそうです。育児で忙しいと強迫観念は浮いてこないのですがあとから観念が湧いてきてしまいます。どうしたらよいでしょうか?
妊娠中ですが、不安が多く、強迫性障害になってしまいました。妊娠してからずっと不安に悩まされています。 最近では、 外出先のホテルのトイレに行った際、ゴミ箱の上に血のついた絆創膏みたいのがあり、汚ないなあとまず思いました。...心療内科に通いだしたのですが、妊娠8か月で、薬は...
家族(30代・男性)が、確認行為がひどく受診したところ、強迫性障害と診断されました。 薬が処方されましたが、今後、薬を強くしていくと説明されたようです。 この病気の予後についてなのですが、治療を続ければ、薬を内服しなくても生活できるようになるのでしょうか? ...家族(30代...
自分のせいで個人情報が漏れたりしないか、自分のせいで誰かの命にかかわることが起きないかと考えてしまいます。 強迫性障害と言われましたが、毎日なにかしらが気になって仕方がありません。 どうしたらいいでしょうか。
3人の医師が回答
強迫性障害においての加害強迫のエクスポージャーの正しいやり方を知りたいです。治療していく上で色々と知識があったほうがありがたいので、よろしくお願いします。
強迫性障害と診断されて、六年になります。 不潔、病気が怖いです。最近は不安な気持ちをコントロール出来るようになりました。 一度は障害が原因で、仕事が出来ず、一年間ほど無職状態でした。 最近スーパーのレジの仕事を初め、不安は沢山あるけれど、うまく付き合ってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療