一歳三ヶ月になる娘が、夕方8時前ごろ急に大量嘔吐しました。
嘔吐時の状況としては、
・夕飯後30分経過
・機嫌は良くはなかった
・急に泣き出し、嘔吐
という感じです。夕飯はあまり食べてはいませんでした。
嘔吐後2-3分程度は泣いていましたが、そのあとは機嫌も良く、しばらく遊び、8時半には眠ってしまい、いまも熟睡しています。
便秘ではなく、顔色も悪くありません。
同じような症状を一度卵をたべさせたときに経験しましたが、今日の夕飯には卵は出していません。
救急電話相談をしたら、機嫌がいいなら様子見をしてといわれたのですが、なかなかの量嘔吐したのと、その後30分程度で眠ってしまっているのが少し心配です。
明日病院へ連れて行った方が良いでしょうか。