手術後痺れに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

椎間板ヘルニア

person 40代/男性 -

私は、昨日、某総合病院で、椎間板ヘルニアの内視鏡手術を受けました。昨年の年末に、椎間板ヘルニアで、立てなくなり、ある大学病院に入院し、手術なしで、ブロック注射や投薬治療を行いました。 そして、1ヵ月の入院治療を終えて、完治しないままで、仕事に復帰しました。 復帰後は、片足の痺れが酷く、且つ、歩く事も、足をひきづつたり、直ぐに立ち上がれない等の症状でしたが、我慢して、仕事に行っていました。 しかし、数件の病院をあたり、内視鏡手術をしてくれる病院を見つけ、昨日、手術を受けたのですが、確かに、今までの痛みは無くなりましたが、今まで以上の片足の痺れと、腰のだるさがあり、本当に、手術が成功したのか、不安です。 先生は、内視鏡手術から、途中で顕微鏡手術に切り替える事も考えたが、身体の負担を考えて、内視鏡手術でやり終えたとの説明を受けました。 手術直後から、痛みが強く、先生に痛みの事を話すと、内視鏡手術で、取り除けなかったヘルニアが仮にあったとしても、必ず、体内に吸収されるから、心配しなくつもいいと、言われました。 又、現在の痛みは、一時的なもので、痺れは完全に取れないかもしれないが、痛みは、そのうち収まるとの説明でした。 以前より、酷く、なっている様な気持ちがしますが、それは、手術して。まだ、3日しか経っていなく、既に、退院しているから、身体に負担が掛かっているからなのでしょうか、今後の見通しについて、アドバイスをいただけませんか。 尚、手術後の再診は、1週間後です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

乱円孔の開存とは。

30代女性です。去年12月お風呂上りに左半分が痺れました。痺れはまだ軽く残っています(軽く麻痺という感覚です)。その後1月にお風呂ですごい目眩がしました。すぐ戻ったのでそのまま放置していましたが、軽い目眩を度々起こすので、3月に脳神経外科に行きました。CT検査では何もなく大きな病院でMRを撮るよう言われ、結果小脳に梗塞が見つかりました。その大きな病院の神経内科に紹介され、(目眩は梗塞だろうけど、痺れはわからないといわれ)痺れは梗塞の後遺症だろうと。痺れの検査はなく、梗塞の原因を調べる為、レントゲン、血液、心エコーを行いました。乱円孔の開存があると言われ右心房から左心房へ息を止めた時に血液が流れていると。結構量が多いと言われましたが、手術は大きな手術になるし、子供を産む予定がないなら・・と今は、プレタールを飲んで予防をしています。血栓が頭に飛んでしまうほど穴が開いているのにこのまま放置でいいのか、不安です。(薬をずっと飲むのも嫌ですが)なんで手術の必要がないかとか説明を受けなかったのですが、こういう場合でも手術なしでいいのでしょうか?あと、乱円孔の開存と、心房中隔欠損症とは同じですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)