検索結果:1,587 件
ここ一年、右膝下が時々痛みます。特にここ2〜3週間ほど痛みが頻繁です。場所は右膝というか、右膝のすぐ下です。骨が痛いというか、打撲したみたいな痛みです。押さえても痛くはありません。足を打った覚えはなく、青あざもありません。立ち仕事をしてますが、痛む時は、普通に立っている時や、座っている時、横になった時など色々です。関節痛にしては膝から少しズレてるような気がします。何か悪い病気ではないか、骨肉腫ではないか、と心配です。32歳女性です。
1人の医師が回答
1週間前に、クローゼットのドアで勢いよくおでこをぶつけました。 その衝撃で一瞬頭がぼわんとする感じがありましたが、その後は特に気になる症状もなく、ただただおでこの打撲した部分がとても痛かったのでしばらく冷やしていました。 あざもできていないしたんこぶにもなっていないけど、触ると痛みます。 1週間経った今も、触ると痛みます。 先程気づいたのですが、触ると少しだけ盛り上がっていて硬い感じがします。 早急に受診した方が良いでしょうか。 もし受診する必要があるなら、何科に行くべきでしょうか。 教えてください。
5人の医師が回答
一週間程前に、3歳の子供に思い切り頭突きをされ、子供の後頭部が自分の鼻を強打しました。 翌日まで顔全体が痛み、その後もちょっとでも鼻を触ると激痛がしていました。鼻血はほとんど出ず、見た目も少し赤くなった程度で腫れはありませんでした。 しかし、未だに鼻を触ると付け根の部分(眉間に近い鼻が一番硬い部分)は痛みます。折れてる可能性はありますか? 打撲でもこんなに痛みが続きますか? 日毎に徐々に痛みは弱くなってきてはいます。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日の夕方18時ごろ、頭頂部のやや左後ろを車のドアフレームに強打してしまいました。しばらくじんじんと痛みましたが、その後は触ると痛むくらいで、特に変わりありませんでした。しかし、今日になって胃がむかむかしてなんとなく気持ちが悪い気がします。ゴロゴロして、下痢ぎみなのでお腹の調子が悪いだけなのかもしれませんが、とても不安です。頭を打ったからかもしれない…と考えると頭も痛いような気もします。 頭部打撲して、胃、お腹の調子が悪くなることはありますでしょうか?
3人の医師が回答
1月7日に転倒してしまい腰を強くぶつけてしまい当日整形外科に受診してその日は骨は異常なく打撲との診断。まだ痛み治らず今日再度同じ病院に受診し再度レントゲン撮ってもらったら第11胸椎圧迫骨折の診断でした。病院まで自転車で5分程、歩いて15分程ですが歩いて通院しても大丈夫でしょうか⁉️寝て起き上がると暫く重い感じの痛みがあり暫くすると落ち着きます。寝てる時は横向きだと痛みないです。
子供と一緒に滑り台を滑り、着地に失敗し、勢いよくアスファルトに体の前面から転倒しました。子供をかばって転倒したため、足や手だけでなく、子宮の位置近辺も打撲してしまいました。 アザができた痛みなのかと思い、ぶつけた箇所を見てみると、アザができているわけではなく、腫れている感じでもありません。 ただ、座っている状態、動いている状態どちらでも痛み、これはもしかして子宮が痛んでるのではないかと心配になってきました。 明日病院に行こうかと思っているのですが、何科にかかれば良いのでしょうか。
57歳、男性 昨日から左の足首とこうに痛みがあります。 じっとしていると痛みは無いんですが、足首を伸ばす動きをすると、こうが特に痛みます。 後、脛の辺りにも多少の痛みがあります。 仕事が林業なので何か物をぶつけたのかな?と思っていたのですが特に強くぶつけた記憶がありません。 ひょっとして通風でしょうか? それともだだの打撲でしょうか? 宜しくお願いします。
よろしくお願いします。 5日程前に子供の玩具を左足の甲に落としてしまい、ものすごい激痛が走ったのですが痛みはすぐ治まりました。しかし次の日から歩くと足裏の指に近い部分が痛み、今でも痛みは消えません。腫れはそれほどありません。歩くと足裏が痛いだけです。ただの打撲でしょうか?このまま様子見した方が良いのか、それとも外科に行った方が良いのか悩んでいます。
2人の医師が回答
お世話になります。昨日子供のおもちゃで右足の親指の隣の指をぶつけました。じっとしている分には痛みも少ないですが動いたり、触ったりすると痛みます。腫れてはいますが色が変わったりなどはたりません。現在妊娠しており自宅で様子をみていますが一度病院にかかったほうがよいでしょうか。また、打撲ではなく骨折の可能性もありますか。よろしくおねがいします。
両膝反復性脱臼の為、両膝とも手術をしています。今月の10日に廊下で転んでしまい、左膝の手術痕の所をぶつけてしまい内出血も大きかった為、病院に受診した所、打撲との診断を受けました。内出血は消えていますが今だに膝をついたり、無理をすると痛みます。アイシングや湿布を貼ったりした方がいいですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療