指先押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:748 件

足をぶつけて歩くときぎこちなくなりました。

こんにちは。 2歳6ヶ月の娘です。 身長87センチ・体重11キロくらいです。 今日私と自転車に乗っていた所(自転車のチャイルドシートの座席に座って娘は乗っていました)壁に衝突してしまいました。 タイヤの所とチャイルドシートに少し衝突してしまいました。 幸い転んだりもせず、ぶつかった時の音で娘が泣いただけで足を触っても痛がらなかったのでそのままでいました。 家に帰ってきた所、歩く時にぎこちなくなりました。 ジャンプしたりスキップしたり走ったりもできますし、足首や膝・足の指を私が動かしたりしても痛がりません。 足の裏を押しても痛がりません。 でも、歩く時に右足の裏の指先から半分くらいまで、地に足をつけないように歩いています。 まったく痛がりはしないのですが(腫れもむくんだりもしていません。あざにもなっていません)歩く時だけぎこちなくなりました。 骨折している可能性はありますか? この時間ですと病院は診察していませんが、急いでどこかの病院をさがした方がいいでしょうか? またこのまま歩いたりできれば痛がらない限り明日も病院には行かなくてもとりあえずは大丈夫ですか? 大人用のシップはありますが、貼った方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

20代でリウマチになる可能性はあるのでしょうか?

こんにちは。 私は29歳女性で、マッサージをする仕事をしており、毎日マッサージ練習をマンツーマンで5〜6時間×2週間行ったのを機に手首と指の痛みがその後も抜けず、腕や手首の倦怠感とたまに現れる指先のしびれが気になり近所の整形外科に行ってきました。最初の問診では関節炎と腱鞘炎でしょうと先生に言われ、念のためレントゲンを取りました。 すると左手の親指の付け根当たりに小さな虫食いのような穴が写っており、先生に「ここ押すと痛いですか?」と親指付け根あたりを指で押されました。ある一点に多少痛みがあり、次に「1日の中でいつが一番痛いですか?」と聞かれ 「朝起きたてが一番痛くて、手首がなんかむくんでるような圧迫感が少しだけあり、ベッドから起き上がる時に手をついて力をいれようとすると一番痛いです。しびれとかは特にありません。その後1時間くらいもすれば痛みは和らぎ、仕事でマッサージをするとまた痛み始めます」と答えたところ「うーん・・・もしかするとリウマチの可能性もあるので血液検査をしましょう」と言われ検査をしてきました。 来週検査結果を聞きに行くのですが、不安です。 20代でリウマチなんてあるのでしょうか・・・。母親の世代(50〜60代)の女性に多い病気だと思っていました。 万が一リウマチだと診断されたらマッサージの仕事はもうできなくなるのでしょうか・・?激痛と共に指が変形していった母親の知り合いを知っている為とても怖いんです。ちなみに身内にリウマチにかかっている者はいません。 忙しいところこんな不確かな内容の質問ですみません。お時間ある時で構いませんのでどうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

40歳、夜中に左脇の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

40歳男性です。 3週間ほど前から左脇付近の痛みに悩まされています。筋肉痛のような表面が痛い時と、左胸全体の深部が締め付けられるような痛みの2種類があります。患部は押しても痛みはありません。 ホームオフィスで、休憩もほぼないまま座って仕事をしています。 ストレスは常に強く感じている方で、生涯で睡眠不足を感じなかった日は、数えるほどしかありません。呼吸が止まるかと思うほどの痛みが年に1回ほどあり、肋間神経痛だと診断されましたが、その時とはまた違う痛みです。 昨夜、左手が主ではありますが、両手指先までビリビリとした痺れの感覚が始まり、夜中目が覚め、痛みを感じました。 仕事を邪魔するほどではありませんが、手を止めると痛みの間隔がまだある事に気づく程度です。 最近、寝不足解消にウェイトブランケットを購入。1週間ほど(体重の10%)使用しましたが、この胸の痛みが始まったので使用中止しました。使用中止後も痛みが続いており、昨夜から痺れも始まったので、病院行くべきなのか、何科にかかるべきなのか思案しております。 ちなみに、数週間後には大学病院の睡眠科に初めて行く予定です。 アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

家の中のドアで手を挟んだ2歳

person 乳幼児/女性 -

2歳0か月の赤ちゃんです。寝る前にドアで手を挟んだらしく泣きました。旦那が目を離しているときに急に泣き出して、ドアの前にいて手が痛いと言っていたので手を挟んだと言っています。挟んだ瞬間はみていないのでどれぐらいのスピードや力が入っていたかわかりません。5分ぐらいで泣き止みました。旦那は右手と言うのですが、5分後私が聞くと左を痛いしたといい、結局右手なのか左手なのか分かりません。 1、30分後じゃっかん右手の指の先が赤くなってるような気がしますが、強い色の出方や腫れ、押しても痛みはないと言います。グーパーや指先もスムーズに痛くないと言って使います。明日になっても腫れや痛み変色がなければ、この場合は受診せず、自宅で様子見でかまわないでしょうか? 2、腫れや痛みと変色が青くなったりしなければ、骨折や後遺症が出たり、何も影響ないと思っていいでしょうか? 3、昼に濡れている除菌のアルコールウェットシートを赤ちゃんが1枚少し舐めたり、口にいれたり匂いを嗅いでしまっていた可能性があります。アルコール中毒やアルコールの影響は大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)