授乳中カロナール服用に該当するQ&A

検索結果:691 件

感染性胃腸炎で飲んで良い薬に関して(授乳中)

person 30代/女性 -

1歳0ヶ月の子供から感染性胃腸炎がうつりました。 2点確認をしたいです。 1.自宅に下記薬があるのですが、服用してもよいでしょうか。ひとつひとつは大丈夫でも飲み合わせ時になったためご確認ください。 ・タイノール(カロナール) →授乳中のコロナでも服用経験あり。関連痛で背中腰の痛みが強いため服用したい。 ・メトクロプラミド →乳汁分泌のために処方されることもあると以前聞きました。嘔吐の急性期は過ぎましたが吐き気もまだあるため服用したい。 ・ファモチジン →妊娠期に服用していました。子供に処方することもあると聞きました。胃が痛いので服用したい。 ・レバミピド →こちらも妊娠期からも使用があり影響少ないと聞きました。ファモチジンとどちらの方が良いでしょうか。 ・ミヤM錠 →こちらも子供に処方することもあると聞きました。これから下痢も出てくるかなと思い服用しておきたい。 →上記薬の中で服用を勧められない薬があればと、 飲むとしたら何をチョイスしてよいか教えてください。 2.感染性胃腸炎について →子供から感染したのですが、ピンポン感染しますか?どこまで感染対策をこの体調で気をつければよいか…と思っています。 ちなみに子供は3日前の13日(木)朝3時頃に発症し既に嘔吐下痢の症状はなく回復食を食べているところです。

3人の医師が回答

咽頭炎からの発熱頭痛咳鼻水痰(授乳中)

person 20代/女性 - 解決済み

よく咽頭炎にかかり、高熱に苦みます。 今回も咽頭炎にかかり、さらに鼻風邪を貰ったらしく、喉が痛く、発熱し、咳と痰と鼻水と頭痛に苦しんでいます。 今回は引越のため、新しい病院に行きました。 二度診察してもらい、 現在授乳中のことを伝えると 一度目はクラリス+トローチとうがい薬とカロナールを処方してもらいました。 しかし、 途中一回抗生剤のクラリスを飲み忘れたためか治らず、 二度目はサワシリン+トローチを出してもらいましたが、 服用中に、止まらない咳に苦しみ しかしながら赤ちゃんがいるため 三度目の受診をしにいけず、 致し方なく 授乳を一旦停止して人工乳に変え、 処方されたサワシリン+出産時に処方されたロキソニン+市販のドラッグストアの咳止めシロップを飲んでいます。 咳は止まりましたが 熱も38度あり、 頭痛もロキソニンを飲まなければ続き とてもツラい状況です。 しかし、赤ちゃんがいるため 次の土曜日まで病院には行けません。 そこで質問です。 1。クラリスを一度飲み忘れてしまったことは今後に影響してしまうでしょうか? 2.いま飲んでいる市販の咳止めシロップは授乳を避けるように書いてありますが、最後に飲んだ日から何時間後に授乳が可能ですか? 3.以前処方して頂き、飲まなかったジスロマックが手元にあります。 今回処方されたサワシリンは3日分で明日の朝に終わります。 このジスロマックを次に飲めば善処されることがありますか? (普段は咽頭炎にかかるとジスロマックを出してもらっていました。今回は授乳中ということで、処方されませんでした。) 4.次の土曜日まで受診が難しいのですが、受診する以外での方法でアドバイスや考えられる症状、対処法を教えてください。

6人の医師が回答

コロナ陽性、自宅での隔離期間

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 10日の朝から軽い咳、夕方から37℃台の熱が出て、抗原検査をしましたが陰性。 夜から39℃まで熱が上がり、11日の朝もう一度検査をして陽性となりました。 家族(夫、乳幼児2人)とは10日の夜から隔離しています。 11日の夜40℃まで上がったので、授乳中のためカロナールを22時頃飲み、今は37℃半ばまで下がっています。 5類になったことから、職場のルールで症状軽快を条件に、発症日を0日として6日目から出勤する予定です。 1.子どもとの隔離が厳しく、昨日も下の子の授乳だけ感染対策をして行いました。発症後5日は感染性の高いウィルスを排出していると調べましたが、やはり5日は隔離しておかないと危ないでしょうか? 2.早めに隔離をやめる場合、感染対策はマスクと換気で十分ですか?他に何か必要なことがあるでしょうか? 3.カロナール200を2錠服用してから12時間以上経ち、微熱程度になっていますが、これからまた熱が上がる可能性があるでしょうか?→症状が軽快していると考えてもいいでしょうか? 4.家族は今は体調の変化はありませんが、今の状態だと何日くらいまで体調に変化がなければ安心でしょうか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

1週間前から喉がずっと痛い

person 30代/女性 -

あまり風邪をひかないタイプですが、一週間前から喉が痛いです。 ズキズキというよりは乾燥系なのかヒリヒリ系の痛みです。 位置は上顎の後ろあたりから、唾液を飲み込む時通ってることが感じられるあたりまでです。 室内でもマスク着用、湿度を十分保つ、のど飴と水分摂取を続けても改善しません。 0歳の子どもがいて授乳中です。 以前、喉痛のためではありませんが授乳に影響ない痛み止めとして処方され手元にあるカロナールを服用しても痛みが全く変わりません。 発熱はありません。鼻水が出てますが鼻水はアレルギー体質のため日頃からよく出ます。 1.単なる風邪というか咽頭炎でしょうか?発症前5日間ほど全く外出してないのですが…。毎日仕事に出掛けてる夫(体調不良なし)や発症2日前に自宅に来た業者(ノーマスク)から感染したのでしょうか? 2.これから0歳の子どもにうつしてしまう可能性はありますか?症状が出てから1週間、毎日ずっと付きっきりで育児してますが今のところ子どもに体調不良はありません。 3.ここまで喉痛が続くのは自分としては珍しく…。長くていつ頃治まるでしょうか?子どもは授乳が必要でなかなか側を離れられず受診が難しいのですが治すために受診は必須ですか? よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)