検索結果:1,572 件
50代女性です。一週間前からなんとなく悪寒がしたり、なんか息ぐるしかったり。元々たまにあるので、更年期かなと。午後に37.2度まで上がったりした日もありましたが、ほとんど36.5~8 鼻づまりもたまにあったり。 自律神経失調症にネットみるとあてはまるのですが何科に行けば? ちなみに先週病院へ行き、冷え性と言われ、冷え性の漢方飲んでます。全然治らない。時々泣きたくなります。 特に昨日から夕方発作のように頭がぼーっとしてふらふらしてたまに息ぐるしい 熱は36.5です。 考えられる病気と何科に行けばいいか教えてください。
4人の医師が回答
48才、171センチ、53キロ、血圧が 上95/下55で低血圧です。 その上、自律神経失調症と更年期で 熟睡できず、体調のよい日がほとんどありません。 低血圧のせいか、脳に白い斑点が多数あり 緑内障も患っています。 少し激しい優酸素運動をすると 血圧がさらに下がり、眠気が襲ってきます。 記憶力もとても悪いので、 規則正しい生活、体にいい食事、筋トレスやトレッチ、ウォーキングなど心がけているのですが 低血圧が一向に改善しません。 このままだと認知症になってしまうような気がするのですが 何か対策があればよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
4年前に頸椎狭窄症で首の後ろにチタンを入れる手術をしました。 また、腰も狭窄症で坐骨神経痛、足の裏がゴムのような感覚がありますが首の術後が辛かったので腰の手術はしないでできるだけ体力を維持したいと思ってます。 術後一年後から、たまにストレッチ、マッサージにいっていましたが肩こりがひどく更年期の症状の軽減のためにも運動をすることにしました。 激しいものはさすがにできないかと思うので身体を伸ばせるピラティスなどを始めたいのですがやってはいけない運動などがありましたらお教えいただけますか? 腰より首が心配です。 どこか痛いわけではないので病院にはいきにくいのでお教えいただければ幸いです。
8人の医師が回答
44歳、1年前にカテーテル検査にて冠攣縮性狭心症と労作性狭心症と診断され投薬治療中です。 (シグマート、アダラート、クレストール、ウルソ、フランドルテープ) 半年ほど前から息切れ、動機などの自律神経の症状があり、婦人科を受診したところ、更年期障害なのでホルモン補充療法が効果的という事。 経口でなく張り薬か塗り薬との事。 主治医に相談をしてから使用開始との事なのですが、次回の検診が1ヶ月後なのでその前にこちらでも相談をしてみたく投稿いたしました。 参考までに先生方のお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
35才、子供ありです。2、3年前から排卵日と思われるあたりや生理前になると、めまいがして立っていると冷や汗がでたり、首のいつも同じ場所がこるというか痛くなり吐き気がしたり、頭痛がしたりして大変つらいです。首のほうはレントゲンやMRIは異常なしでした。一度婦人科にと思っているのですが、ただの頭痛薬を処方されるくらいなのかと思うとがっかりなので、なかなか足がむきません。冗談で若年性更年期とか自律神経失調症だから精神科だよ、などと言われますが、どうすればいいでしょうか?
1人の医師が回答
今年の猛暑の中、夜中目覚めたら急に熱くなり、汗や動悸でパニックになりました。以前も同じ症状になったことはあるためなんとか治まりましたが、それから何度か…しかも冬になった今でも夜中目覚めたらたまにカーッと暑くなるときがあります。昔自律神経失調症になりいろんな療法を試し、やっと元気になってきたときだけに、またあんなふうになるのかと恐怖ですし、寝るのも不安なときがあります。夏は、働いてるときも急に暑くなり動悸がおさまらないときもありました。まさか早い更年期?!と思ったりもしてます。原因はなんでしょうか?何かよい対策があればぜひ教えてくださいm(__)m
2人の医師が回答
2月の健康診断の心電図の結果で「洞性徐脈 」経過観察との内容がありました。糖代謝の項目でHbA1(NGSP)5,7でB判定、総コレステロール214でB判定となっていました。それ以外は全部A判定でした。以前から健康診断で胸部の痛みや貧血に似た症状で医師に相談していましたが、どこにも異常がないから自律神経失調症か更年期障害でしょうと言われるばかり。今回の健康診断の時はたまたまいつものような貧血に似た症状が少し出ている時でした。経過観察で大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
今年の頭に、子宮たい癌になり、卵巣と子宮を摘出しました。手術自体は問題なく、3ヵ月の自宅療養後仕事に復帰したのですが、目眩と、顔から首の後ろにかけてぼーっと熱くなる感覚があります。朝目覚めてからも倦怠感がひどく、身体を起こすことができません。 現在は有休を消化しながら、なんとか仕事に通勤している状況です。 なんとか治療をしたいと思うのですが、何科を受診すればいいですか? 更年期障害なのか、ホルモンの減少による自律神経失調症なのか、またはうつか何かの部類に入る可能性があるのでしょうか?
突然、ひどい寒気を感じ、歯がガヂガチなる震えが止まらない状態になります。 寒気以外、痛み、発熱はなく、10分程度大人しく我慢すると震えは止まります。寒気は自力で回復できないため、カイロや入浴で寒気を取ります。 年に数回、睡眠中が殆どですが、夕方や明け方起床中でも冷え込み始めた時におこることがあります。 1.原因、対策あるでしょうか? 2.放置していると問題ありますか? ネットからの自己診断で自律神経失調症か更年期障害を疑っています。
もぅ5カ月くらいきません。先日婦人科にいっていろいろ検査してもらいました。すると子宮たいがんかもしれない 悪性かも…と言われました。普通、膜が7mmぐらいなのに私は14mmあるそうです。私はうつ病と神経性過食症で太っています。まずはやせなさいと言われました。更年期もはじまっているかもと言われました。私はこれからどうなるのでしょうか。毎日不安で憂鬱で食べてはねています。仕事はなんとかしています。先生方お忙しいとは思いますが回答のほどよろしくお願いいたします。じゃっくはなやみが多くておかしくなりそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療