検索結果:2,888 件
熱が続いていたので受診したところ、異形リンパ球という血球が認められました。 サイトメガロウイルスによるウイルスの抗体の上昇率ら伝染単核球症と言われました。 質問があるのですが、異形リンパ球は少し減っているのですが、検査した日から5日後にまた検査したところLympho %が58.6から63.9になってました。 悪性リンパ腫の可能性もあるのでしょうか?熱は下がったとおもったのですが、夜になると微熱になり、熱と微熱を合わせると2週間くらいになります。後生理も2週間くらいきてなくて不安です。 ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
33歳です。今回のタイミングで胚移植予定です。 昨日(1/28)が生理4日目となるため、朝晩2錠ずつジュリナを服用しています。服用後、一日中身体が重い感覚と、頭痛がありましたが、薬の副作用だろうということで気にしていませんでした。ただ、夜服用した後、微熱が出ました(37.1〜38.0)。市販薬であるイブを服用し、就寝したところ、本日熱はなく、朝晩ジュリナを服用しました。現在(1/29、夜)、37.1あります。この微熱は、薬の影響でしょうか。また、市販のイブを飲んでも問題ないでしょうか。
1人の医師が回答
49歳 2週間前から微熱があり、内科を受診するも炎症反応なして問題ありませんでした。最近生理が不順なので婦人科を受診。ホルモンの量は減って来ているが補充療法するほどでもないと言われましたが、ここ半年不眠、不安、倦怠感もあったので私の方からお願いしました。プラバノールを12日間飲んで、生理がきたらもう一度受診して下さいと言われました。しかし薬の副作用か吐き気がひどく何もできません。あと7日分あります。 自律神経からきている思われる微熱(37,5)も変化ありません。普通更年期障害の治療にはリストラーナテープなどをつかうと書いてありますが、なぜ中容量ピルなのでしょうか?テープの方が吐き気は少ないですか?吐き気がつらいです。
3人の医師が回答
44歳、半年ほど前から少しずつ食欲低下 今年3月からは、月に数回微熱 (37~37.5度) 6月には、微熱が3日ほど続き、倦怠感や不安感(気分障害?)あり これらの症状は自己判断で更年期障害(エストロゲン不足?) かもしれないと思い 一度女性ホルモンの血液検査を受けるために ミニピル(セラゼッタ 黄体ホルモンのみ)を中止。 ミニピルは4年間飲んで生理を完全に止めていました。 PMSの吐き気と生理痛対策の為です。 6/13日にミニピル中止 7/1に生理があり その間はずっと微熱下がらず (PCRとインフルは陰性) ミニピル中止の数日後から生理中の2週間のあいだに 強い吐き気 下痢 体重3キロ減少(155センチ40キロから37キロ) 寝られない 常に動悸 ホットフラッシュ 異常な気分の落ち込みなど、更年期障害のようなひどい症状あり ミニピル中止から一ヵ月たち、 それらの症状はピークからは落ち着きましたが まだ残っています。微熱は下がりました。 婦人科で生理開始5日後に血液検査したところ プロラクチン5.94(ng/mL) LH0.81(mIU/mL) FSH 5.51(mIU/mL) エストラジオール 42(pg/mL) ホルモンのバランスが悪いということで 次の生理開始から ジェミーナ配合錠を飲む提案をうけました。 ・質問1 ジェミーナを飲む提案はよくある事でしょうか? 44歳で エストロゲンが入ったピルを飲むのはまったく初めてで 血栓症の心配もあり 他の医師のご意見もうかがいたいと思いました ・質問2 ミニピル中止から一ヵ月たっても、 更年期障害のような症状が残っているということは 時間がたてば女性ホルモンが安定し症状も少なくなるということも無さそうでしょうか?
去年の夏に37度台の微熱が1ヶ月以上続き、仕事上の繁忙期(8月)に入ってからは38度台まで上がる事がありました。熱が下がらない為やむなく仕事を10日程度休みましたがその間も微熱は治らず、外を少し歩いただけで38度越えてました。しばらく微熱が続き現在まで発熱が続きます。もちろん36度台まで戻る事もあります。食欲あり、便や生理も問題ありません。ただやはり疲れやすいのが気になります。あとは夜中に何度か目が覚めます。 何が原因でどうしたら治るのでしょうか?病院には行きましたがストレスによるものみたいに曖昧に言われてどうしたらいいかわかりません。
産後5ヶ月経つのですが、下記の不調に2ヶ月程前から悩んでいます。 ・毎週末下痢 ・たまに蕁麻疹(2時間ほどで消える) ・微熱が出る日が1ヶ月に2〜4回 ・生理開始後、出血量の増大 ・指先の痛み、こわばり 微熱、下痢、蕁麻疹が同時にくることもあります。指先については単に抱っこのしすぎかもしれないのですが… 生理の出血については産婦人科を受診したのですが、特に問題のある所見はなかったようです。 その際に出血以外の症状は相談しなかったのですが、産後のこれらの症状の場合、産婦人科ではなく内科での相談がよいのでしょうか。不調が多くどのように対応したらよいか困っています。
4人の医師が回答
生理前です。 2月19日に職場の「密な空間、マスクなしで会話する人たち」という環境の休憩室で、むき出しのお菓子をもらってしまいました。 断ることができず、食べてしまったのですが… 食べてしまったあとで、お菓子をくれた本人が「頭が痛くてさぁ」と、薬を探していました。 体調不良の人(万が一、コロナの人)から、むき出しのお菓子をもらってしまった場合、コロナに感染するリスクは高まりますか? 接客業の休憩室。 マスクなしで食べながら大声で会話する人たちも多く、空気も汚染されていたかもしれません。 2月22日から、微熱があり、喉が痛いです。 生理前でもあるので、その影響の微熱かもしれませんが、不安でたまりません。
3月4日に中絶手術をしました。 現在未だに生理がきていません。 3月22日、3月25日にコンドームあり、つけたまま外出しで性行為をしてしまいました。 中絶をした後すぐに行為をしてしまったことをすごく反省しています。 最近基礎体温を計りはじめたので高温期などは分かりませんが、36.88度、36.92度など高いような気がします 更に37度以上の微熱があります 微熱が中絶による症状なのか、また再妊娠によるものなのか、不安になっています。 中絶前の生理はとても不順で2ヶ月来なかったこともあります。 今妊娠している可能性はありますでしょうか。
3年くらい前から喉に違和感が出て息苦しくなることや夕方から微熱が出たりしてます。 色々病院に行きましたが理由がわからなく諦めてました。 あと疲れやすく、肌のかゆみや抜け毛が多いです。 (特に生理前が多いです) そしてここ半年で、生理が大幅に遅れたり、寝る間際に息苦しくて起きたり、咳がでて何回か起きたりしてます。 ただ寝てしまったら、息苦しくて起きることはありません。 ネットで調べたら、甲状腺の症状と当てはまる事がすごく多かったんですが、考えすぎでしょうか? ただ眼球も出てないし、たぶん腫れもないとは思うので違うのかなぁとも思います。 ただ最近微熱が出て辛いんです。 正直どこの科に行けばいいのかわかりません。 すみませんがアドバイスなどよろしくお願いします。
29歳女性です。 ・2年前の検診で子宮線筋症の所見あり ・生理の出血量が多い、塊で出ることがある ・生理痛がひどい、先月は痛みで動けなかった ・生理前に37度を超える微熱がある ・茶色のおりものが出る ・生理前に異常にイライラする などの症状が気になり、区の子宮頚がん検診が無料で受けられるチケットを使ってレディースクリニックを受診しました。 細胞診と超音波をしてもらいました。 検査後にエコーを見せてもらいながら、子宮内膜が19mm以上あるため、かなり厚いということを言われました。生理前なので、線筋症ともいえる部分もあるが、線筋症か分からず、ポリープが隠れていて見えない可能性もあるため、生理後に再度受診となりました。 微熱やイライラについても話を聞いてくれましたが、PMSだろうということで、低用量ピルの可能性も話されましたが処方にはなりませんでした。 これは区の検診で行ったため、処方などは出来なかったのでしょうか。 また、19mm〜20mmの内膜の厚さはどのように異常なのでしょうか。 ネットで調べると不確かな情報を得て変に不安になってしまう気がしたので、先生に可能性のある症状や病気などを教えていただければと思い、質問しました。 ※検診の時には茶色のおりものについて言い忘れています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療