生理後の微熱に該当するQ&A

検索結果:2,888 件

更年期障害?婦人科で40代でジェミーナをすすめられたが他の医師の意見が欲しいです

person 40代/女性 - 解決済み

44歳、半年ほど前から少しずつ食欲低下 今年3月からは、月に数回微熱 (37~37.5度)  6月には、微熱が3日ほど続き、倦怠感や不安感(気分障害?)あり これらの症状は自己判断で更年期障害(エストロゲン不足?) かもしれないと思い 一度女性ホルモンの血液検査を受けるために ミニピル(セラゼッタ 黄体ホルモンのみ)を中止。 ミニピルは4年間飲んで生理を完全に止めていました。 PMSの吐き気と生理痛対策の為です。 6/13日にミニピル中止 7/1に生理があり その間はずっと微熱下がらず (PCRとインフルは陰性) ミニピル中止の数日後から生理中の2週間のあいだに 強い吐き気 下痢 体重3キロ減少(155センチ40キロから37キロ) 寝られない 常に動悸 ホットフラッシュ  異常な気分の落ち込みなど、更年期障害のようなひどい症状あり  ミニピル中止から一ヵ月たち、 それらの症状はピークからは落ち着きましたが まだ残っています。微熱は下がりました。 婦人科で生理開始5日後に血液検査したところ  プロラクチン5.94(ng/mL)  LH0.81(mIU/mL) FSH 5.51(mIU/mL) エストラジオール 42(pg/mL) ホルモンのバランスが悪いということで  次の生理開始から ジェミーナ配合錠を飲む提案をうけました。 ・質問1 ジェミーナを飲む提案はよくある事でしょうか? 44歳で エストロゲンが入ったピルを飲むのはまったく初めてで 血栓症の心配もあり 他の医師のご意見もうかがいたいと思いました ・質問2 ミニピル中止から一ヵ月たっても、 更年期障害のような症状が残っているということは 時間がたてば女性ホルモンが安定し症状も少なくなるということも無さそうでしょうか?

2人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われました

person 20代/女性 -

29歳女性です。 ・2年前の検診で子宮線筋症の所見あり ・生理の出血量が多い、塊で出ることがある ・生理痛がひどい、先月は痛みで動けなかった ・生理前に37度を超える微熱がある ・茶色のおりものが出る ・生理前に異常にイライラする などの症状が気になり、区の子宮頚がん検診が無料で受けられるチケットを使ってレディースクリニックを受診しました。 細胞診と超音波をしてもらいました。 検査後にエコーを見せてもらいながら、子宮内膜が19mm以上あるため、かなり厚いということを言われました。生理前なので、線筋症ともいえる部分もあるが、線筋症か分からず、ポリープが隠れていて見えない可能性もあるため、生理後に再度受診となりました。 微熱やイライラについても話を聞いてくれましたが、PMSだろうということで、低用量ピルの可能性も話されましたが処方にはなりませんでした。 これは区の検診で行ったため、処方などは出来なかったのでしょうか。 また、19mm〜20mmの内膜の厚さはどのように異常なのでしょうか。 ネットで調べると不確かな情報を得て変に不安になってしまう気がしたので、先生に可能性のある症状や病気などを教えていただければと思い、質問しました。 ※検診の時には茶色のおりものについて言い忘れています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)