検索結果:4,820 件
はじめまして。2人の子供がいます。2人目出産(2008.8)後1年3ヶ月(2009.10.29)で生理が再開しました。生理は10月29日から5日間でした。その後、11月27日に避妊に失敗してしまいましたが、妊娠の可能性はありますか?未だに生理は来ずです。以前の生理周期は30日前後でした。生理予定日くらいに避妊に失敗したので、大丈夫だろうと思ってましたが、生理がなかなか来ず不安になってきました。まだ下の子が小さいので3人目は希望していません。今から妊娠をしない方法はありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
産後5ヶ月頃から生理再開したのてすが、生理7〜8日目くらいにまで赤い出血があり、その後排卵日前頃(14〜15日目)まで茶オリがあったりなかったりします。 妊娠前までは、7〜8日間くらいの出血で生理は終わっていました。 生理痛はひどくないです。 産後のホルモンバランスの影響でしょうか。何か病気の可能性があるのでしょうか。よろしくお願いします。 産後の健診では特に指摘はありませんでした。
2人の医師が回答
今月5日に生理予定日だったんですが、11日に出血がありました。12日に風邪を引き、熱が出たんですが、今日出血が少なくなり、少しだけしか出てません。いつもの生理なら、一週間ピッタリあるんですが、あまりにも3日目にしては、少ないので心配になりました。風邪のせいですかね?妊娠の可能性はありますか?
6月5日に生理が終わり、6月9日に性行為があり、中だししました。周期は28〜30日で期間は6日です。 今月の生理はほぼ予定通りきました。でも、性行為があって10日後くらいから食欲がすごいんです。尿も近く、生理痛もいつもと違い、チクチクと刺すような痛みがあります。妊娠していても最初の1ヶ月目は生理が来る事もあると聞きました。妊娠の可能性はありますか?回答よろしくお願いします。
前回生理が1/7日です。1/29日に中だしして次の日にティシュにつくくらいの少量の茶色の血がつきました 今回生理予定日が5日で一日早く生理がきたのですが3日目でほどほど血が出なくなりました 生理周期は29日です いつも量はそんなに多くはないですが5日ほどは生理が続くし今回は少ないです 妊娠の可能性はありますか? ちなみに18日にインフルエンザにかかったせいか今もずっと身体がだるいです
生理中(始まってから5日目くらい)に性交渉しました。相手はコンドームをつけた状態で膣内射精したのですが、コンドームが破れていました。 生理中の妊娠の可能性は低いことは分かっていましたが、可能性はゼロではないと思い、緊急避妊ピルを処方していただこうと婦人科に行きました。 医者は私の説明を聞くと「あなた生理の周期って分かってる?生理中に妊娠するなんて有り得ないの。どうしても処方してほしいっていうなら処方するけど、妊娠なんてまず有り得ないよ」と大きな声で小馬鹿にした態度で言われました。 結局その医者の言うとおり妊娠はしていませんでしたが、実際のところ生理中の妊娠は「有り得ない」のでしょうか。教えてくださいませ。
現在30代一児の母です。 一人目の子どもが生まれてから生理周期定まっておらず、妊娠しているとは思いませんでした。 先程妊娠検査薬にて陽性で、最終生理日から考えると5週目に当たると思います。 妊娠に気が付かず、4週目に大量に飲酒をしてしまい、後悔しています。 【質問】 ・胎児性アルコール症候群の可能性はありますでしょうか? ・中期胎児ドックなどで奇形は分かるのでしょうか? 最終生理日 9/19 生理周期過去3回の平均 32日 飲酒量 ビール中ジョッキ1杯、酎ハイ4杯、日本酒おちょこ1杯
4人の医師が回答
いま、生理予定日から4日たちましたがきていません。昨年10月に息子を出産し今年の1月から 生理再開してから狂うことなく26日周期で ピッタリきています。 今月の排卵予定日が5月2日 生理予定日が5月15日 なのですが5日に性行為をしました。 もし排卵が遅れた場合5日の行為で 妊娠している可能性もありますか? また、5日の行為で妊娠していた場合早くて 何日から妊娠検査薬で反応するのでしょうか? いま、息子が7ヶ月なので二人目はまだ考えていませんでしたが授かりものですからできていたら嬉しいなと思っています! ちなみに生理が 1月5日 1月31日 2月26日 3月24日 4月19日です。
多嚢胞性卵巣で通院中です。生理周期20日目から、デュファストンを内服し終わったのですが、(朝2錠10日間)生理が来ません。もう5日間経ちますが、来ません。なぜでしょうか?またどうすればよいのでしょうか?因みに、先月は上記の通り内服して、2日後に生理が来ました。 妊娠の可能性はありません。
先月の9日から生理が来て5日で終わり先月の終わりにえっちしました。 避妊はしてなく彼もいってません。 今月は13日から生理がきて今日終わりました。 1日目がすごくお腹がいたくなりました。 生理が短期間でおわったのでもしかしたら妊娠の可能性があるのかと思い相談させていただきました。 先生お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4820
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療