検索結果:986 件
薬と生理についての質問です。 先日、整形外科で坐骨神経痛の診断があり トラムセット配合錠(トラマドール塩酸塩37.5ミリグラム・アセトアミノフェン325ミリグラム)リリカ25の処方が2週間分ありました。 初めの3日だけ両方薬を飲んだのですが、薬が強く具合が悪かったので医師に相談しリリカだけをもう2日ほど飲みました。痛みも無くなったので、その後薬を止めましたがその1週間後また痛みがぶり返しそうだったのでリリカだけ2日間飲みました。 初めに薬を飲んだのが排卵期のあたりでした。基礎体温も付けていますが高温期にならず、低温期が続き生理予定日を過ぎてから体温が上がり始めた気がします。 薬で生理が遅れている可能性はありますか?妊娠の可能性も否定はできません。 43歳にもなり以前にも生理が止まりルステボー?の注射をしたことがありますので卵巣の機能は弱まってると思います。
3人の医師が回答
2年前、ミシンでマスクを一日中作成していました。3ヶ月程で右頸部痛あり、右側に全く向くことが出来なくなりました。湿布で様子観察していた所、半年程で、痛みが軽減し、右側も運転に支障がない程度向けるようになりました。 昨年4月に息苦しさ、胸の圧迫感、頭のボアボアした感じが出現し、色々な病院を受診しました。 喘息と診断あり、吸入と内服治療しましたが、症状改善なく、むしろ、喉の違和感が出現しました。別病院で今年、肺機能検査をし、喘息の可能性低いということで、治療中止。喉の違和感は改善してきましたが、症状は残っています。 昨年9月に冠攣縮性狭心症の内服治療はしています。 現在の症状は、喉から胸部にかけての違和感、息苦しさ、右頸部から右肩の痛み、右上背部痛と痺れ、右手掌の痺れ、右ふくらはぎの痺れです。 今日、整形外科受診し、頸部レントゲンとMRI撮影しました。頚椎4と5に骨の突起があり、神経にあたっている。老化による変化。上記症状はここからくる可能性はあり。手術するほどではないため、リリカ内服で様子観察。となりました。 以前、坐骨神経痛の時にリリカで体調不良になったため、リリカは内服できないなと思いました。 生活の中で、症状緩和するための方法、気をつけることなどありましたら、教えて頂きたいと思い、ご相談させて頂きます。
約1年前にパイプカットを実施してから、右陰嚢痛に悩まされており、ペインクリニックにてリリカ(75×2)と漢方薬を処方してもらい、痛みがだいぶ落ち着いていましたが、2週間前位からまた当時の痛みが復活してきて、正直参ってます。お伺いしたい事は 1)リリカを服用して10カ月位になりますが、リリカを長期服用しているせいで効きが悪くなってきたという事はあるのでしょうか? 2)当初は心因性からくる痛みも懸念されてましたが、最近落ち着いて日常を過ごしてた中のぶり返しという事で、心因性ではなく、神経的な要因と見てよかったでしょうか? 3)気圧の関係とかはあるのでしょうか? 4)痛い部分が右陰嚢と鼠径部、腰の横あたりまで及んでいる事から、繋がっている精索の損傷と考えるべきでしょうか?当初MRI等では一切異常はありませんでした。
前に頸椎椎間板ヘルニアで相談させていただきました。MRIを撮った方がいいと教えていただいて他の病院に行き首だけとりました。頸椎6番7番目に椎間板ヘルニアがありました。腰はレントゲンのみで腰椎変形症と言われリリカとモーラステープを処方されました。首の牽引をリハビリに通うように言われました。リリカがあわずふらふらになるので2週間後ノイロトロピン1日二回になりました。ノイロトロピンが効かないようで痺れがまだ治らずトリガーポイント注射を肩の張りの強い所に一回だけしました。腰も坐骨神経痛がつらいのでリハビリを交互に首腰の牽引をしました。通うのに不便な為自宅近くの駅のそばの病院に4月から通いはじめMRIも画像を持って行き見てもらいました。薬が効かないと伝えてもノイロトロピンで痺れが改善すると言われ張りの強い肩と痛い腰にトリガーポイント注射でネオビタカイン注シリンジ5mlを一週間に1回から二回打っていますが張りはあまり改善されません。このまま打ってていいのか頸椎椎間板ヘルニアに聞くのかノイロトロピン以外にリリカがあわないとなると薬はないのでしょうか。リハビリで腰と首の牽引とウォーターベッドで全身をほぐしています。右手の痺れやダルさがつらいし坐骨神経痛で右足のだるさが辛いのですが何かいい薬や治療法はないですか?ノイロトロピンがもうすぐ飲み終わるので何かないかと相談させていただきました。長くてすみません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
親の脳梗塞の後遺症の視床痛について。ですが、脳梗塞で倒れ24年、麻痺などあり、立てません。が、なんといっても、痺れ、痛みが辛いようで、眠れず、日中も痛みが酷く辛そうです。 今は、サインバルタを一日二回飲んでおります。リリカは副作用がひどく、見ているこちらまで可愛そうでやめました。もう一つ試しましたが、二週間でやめました。名前は忘れました。サインバルタを気休めに飲んでいます。最近、漢方18番を飲み始めましたが、気休めです。近くの内科ではサインバルタ、リリカ、あと一つしか薬がなく、大きな病院の神経内科もサインバルタくらいしか出してもらえず、あとは我慢しかないようなことを言われました。ペインクリニックは近くになく、いけません。 何か、他に薬はないでしょうか?宜しくお願い致します。
ヘルニアの相談を何度かさせて頂いている者です。 いつもありがとうございます。 今日、大学病院でMRIの結果が出て、ヘルニアと診断を受けました。 リリカを処方してもらい、様子を見ましょうとのことでした。 右側がヘルニアと診断されて、左は何にも無いそうです。 右側に坐骨神経痛の症状が出ていて痛みと痺れがありますが、同じように左の足指、足裏にも痺れの症状が出ていて、医師に伝えて所、それは何故痺れが出るのかわからないなと言われました。 ヘルニアで無い足に痺れが出てしまう原因がおわかりになる先生がいましたら、アドバイスをお願い致します。 画像を診て水が溜まっているような感じだけど、手術しても取る物は無いと言われましたが、水とは何のことなんでしょうか? リリカが効かない人は、他にどんな薬を飲んだら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
お世話になります。 坐骨神経痛で左臀部から足首まで痛みの為、リリカカプセル75mmを2カプセル 5年服用していますが全く改善なし。主治医に聞いたら改善なしでは飲まなくてもいいですよと急に言われ唖然としまして薬をやめる事に致しましたが、主治医からは耐性副作用もありませんから大丈夫ですと言われましたが、何のために服用していたのか疑問を持ちました。何か問題はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
三叉神経痛術後の後遺症で目元、口元や口の中に痺れが出ており、メチコバールとリボトリールを服用中です。以前タリージェを服用した際副作用が酷く直ぐに服用中止しました。先週リリカ25mgの少量を朝晩一錠ずつ飲み始め二週間経ちますが、少量のせいか副作用は出ていませんが痺れは強くなった気がするのですが、私には合っていないのでしょうか?このまま飲み続けた方が良いのでしょうか?
1ヶ月前から坐骨神経痛がひどくなりました。 右側臀部から太腿にかけて、痺れてと臀部のすじのようなはりがあり苦労しています。当初から、リリカは朝晩、トアラセットは、朝だけ飲んできました。先日、整形の担当医に事情を言って、トアラセットを昼と夜で追加して頂きました。4日程たちますが、症状が変わりません。 追加したトアラセットが効いて来るのは、どのくらいの経過が必要でしょうか? ロキソニンテープは、すでに処方して頂いています。 宜しくお願い致します。
頸髄症の手術後、僧帽筋疼痛や後頭神経痛があり セレコックスやリリカを試しましたが、効果なく 退院の4,5日前から、頓服でトラムセットを処方されました。昨日からは毎食後の飲用です。 退院2日目ですが、3日程前から尿が出にくい感じはありましたが、昨夕から尿意はするのですが、 すんなり出ず、きれもよくありません。 また、今日はのどの渇きや眠気、ふらつき感が強いのです。 一旦、服用を止めたほうがいいのでしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療