神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

頚椎の突起からくる症状を緩和する方法について

person 40代/女性 - 解決済み

2年前、ミシンでマスクを一日中作成していました。3ヶ月程で右頸部痛あり、右側に全く向くことが出来なくなりました。湿布で様子観察していた所、半年程で、痛みが軽減し、右側も運転に支障がない程度向けるようになりました。 昨年4月に息苦しさ、胸の圧迫感、頭のボアボアした感じが出現し、色々な病院を受診しました。 喘息と診断あり、吸入と内服治療しましたが、症状改善なく、むしろ、喉の違和感が出現しました。別病院で今年、肺機能検査をし、喘息の可能性低いということで、治療中止。喉の違和感は改善してきましたが、症状は残っています。 昨年9月に冠攣縮性狭心症の内服治療はしています。 現在の症状は、喉から胸部にかけての違和感、息苦しさ、右頸部から右肩の痛み、右上背部痛と痺れ、右手掌の痺れ、右ふくらはぎの痺れです。 今日、整形外科受診し、頸部レントゲンとMRI撮影しました。頚椎4と5に骨の突起があり、神経にあたっている。老化による変化。上記症状はここからくる可能性はあり。手術するほどではないため、リリカ内服で様子観察。となりました。 以前、坐骨神経痛の時にリリカで体調不良になったため、リリカは内服できないなと思いました。 生活の中で、症状緩和するための方法、気をつけることなどありましたら、教えて頂きたいと思い、ご相談させて頂きます。

3人の医師が回答

頸椎椎間板ヘルニア腰椎変形症

person 40代/女性 -

前に頸椎椎間板ヘルニアで相談させていただきました。MRIを撮った方がいいと教えていただいて他の病院に行き首だけとりました。頸椎6番7番目に椎間板ヘルニアがありました。腰はレントゲンのみで腰椎変形症と言われリリカとモーラステープを処方されました。首の牽引をリハビリに通うように言われました。リリカがあわずふらふらになるので2週間後ノイロトロピン1日二回になりました。ノイロトロピンが効かないようで痺れがまだ治らずトリガーポイント注射を肩の張りの強い所に一回だけしました。腰も坐骨神経痛がつらいのでリハビリを交互に首腰の牽引をしました。通うのに不便な為自宅近くの駅のそばの病院に4月から通いはじめMRIも画像を持って行き見てもらいました。薬が効かないと伝えてもノイロトロピンで痺れが改善すると言われ張りの強い肩と痛い腰にトリガーポイント注射でネオビタカイン注シリンジ5mlを一週間に1回から二回打っていますが張りはあまり改善されません。このまま打ってていいのか頸椎椎間板ヘルニアに聞くのかノイロトロピン以外にリリカがあわないとなると薬はないのでしょうか。リハビリで腰と首の牽引とウォーターベッドで全身をほぐしています。右手の痺れやダルさがつらいし坐骨神経痛で右足のだるさが辛いのですが何かいい薬や治療法はないですか?ノイロトロピンがもうすぐ飲み終わるので何かないかと相談させていただきました。長くてすみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)