薬と生理

person40代/女性 - 解決済み

薬と生理についての質問です。

先日、整形外科で坐骨神経痛の診断があり トラムセット配合錠(トラマドール塩酸塩37.5ミリグラム・アセトアミノフェン325ミリグラム)リリカ25の処方が2週間分ありました。
初めの3日だけ両方薬を飲んだのですが、薬が強く具合が悪かったので医師に相談しリリカだけをもう2日ほど飲みました。痛みも無くなったので、その後薬を止めましたがその1週間後また痛みがぶり返しそうだったのでリリカだけ2日間飲みました。
初めに薬を飲んだのが排卵期のあたりでした。基礎体温も付けていますが高温期にならず、低温期が続き生理予定日を過ぎてから体温が上がり始めた気がします。
薬で生理が遅れている可能性はありますか?妊娠の可能性も否定はできません。

43歳にもなり以前にも生理が止まりルステボー?の注射をしたことがありますので卵巣の機能は弱まってると思います。

person_outlineあやはなさん

3名の医師が回答しています

hero2005 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師