検索結果:1,636 件
70代の母ですかが、伸び等をすると、肋骨の下あたりの筋が引っぱって痛いらしく触るとぷくっとしたしこりのような膨らみがあります。 近くの病院で見てもらったところ、悪い病気ではなさそうだけど、検査しといたらと紹介状を書いてもらい、本日検査にいきました。 血液検査、MRIを取ってもらいました。 詳しい結果は、1週間後にでるのですが、 肋骨の下に静脈と動脈があるらしいのですが 腫れているみたいです。 手術が必要なのでしょうか? 別の治療法でなおす事は出来ますか?
2人の医師が回答
何年も前から度々右下腹部が痛みます。最近はソファに寝ると右肋骨に痛みほどではありませんが違和感があります。しこり等はありません。2年以内に腸内視鏡、1年以内に婦人科検診と胃内視鏡をして異常無し。今は右下腹のズキズキした感じが増しています。残尿感は無いですがトイレは近く1時間に1回行けば出ます。肋骨の違和感は今まで無かったので気になるのですが何が考えられますか?
4歳の娘です。昨日お風呂に入る前に、肋骨が浮き出るくらい娘がのびーってしながら背中をかいていたときに、たまたま私が見ると、左肋骨の下あたりに、一瞬ですが1センチ弱の小さくて丸いコブのようなものが見えました。 びっくりしてよく触ってみたのですが、しこりのようなものはなく、なんだったのかわかりません。一瞬血管が膨らんだのでしょうか? 動脈瘤や癌などじゃないか心配です。 ちなみに、動脈管開存があり先月心エコー をしています。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております! 現在生理3日目なのですが、生理1週間前より乳房の痛みがあり、生理前だと思っていたのですが、生理が始まってから左の乳首付近が時々ズキンと痛む事がありました。 昨夜気になってしこりがないか、チェックしていたら乳首の横を強く押すと硬い物に触れました。でも右側も同じ感じな気もしてしこりなのか、肋骨?なのかよく分からない感じのしこりです。 2年前から乳ガン検診を受けており異常なかったのですが、今年はまだ行けてないです。 しこり!と断定するものの硬いものではないのですが、乳ガンの可能性ありますか? 昨日触りすぎて、今その箇所がズキズキもしてます。
1人の医師が回答
子供をおんぶしてお腹を圧迫した際、痛いと言うのでその痛いところを触ってみると右肋骨の少し下に小さなしこりを見つけました。 しこりを確認するため少し指で押さえると痛いと言います。 皮下ではあるようなのですが、皮膚のすぐ下というよりはもう少し深いみたいです。 外から見ても分かりません。触るとわかる感じです。 肌の色なども普通です。 しこり、しこりを触れたときの痛み以外 症状はありません。元気です。 小児科を受診し、エコーしてくれましたが、何かわからないと言われてしまい、市立病院を紹介され、受診予定なのですが それまで心配で不安で夜も眠れません。 なにか大きな病気だったら。とおもうと 親の私がご飯も食べられずで、、。
5人の医師が回答
お世話になっております。以前から気にはなっていたのですが、右胸にしこりがあるようなのです。彼氏にも指摘されたので気のせいではないみたいです。生理前になると毎回場所は違うのですが、しこりができたりしていました。終わるとなくなっていたのですが、しこりが痛み、終わるとしこりがなくなったように感じていたのですが、ここ最近同じ場所にあって、痛みはない感じです。気になってしかたがありません。生理前にそのしこりがすごく痛み、終わると痛みはなくなってもしこりはある気がします。乳ガンは痛みがないと聞きますが、それがもし乳ガンのしこりだとしたら、生理前にそれが痛むコトってあるのでしょうか?もう居ても立ってもいられないくらい不安でなりません。まだ未婚なのでこれから結婚、出産も考えていきたい年齢です。マンモも受けたいですが時間がなかなかなくて…。 ちなみにそのしこりは肋骨のような気もするんですが、明らかに左よりもはっきりとした感触があるみたいです。ご回答よろしくお願い致します。
小学6年生の女子のしこりについてご相談させていただきます。二週間位前に背中に一ヶ所、右胸の肋骨の上、そのすぐ下にそれぞれ一ヶ所ずつ大豆位のこりこりしたしこりを発見しました。本人は腫れるまでは痛かったようですが今は痛がっておりません。アトピーで皮膚科に受診しておりますのでご相談したところ、おそらく良性の袋か脂肪のかたまりだとは思いますが心配なら、そのうちのひとつ生検にまわしましょうと言われ一ヶ月後手術予定です。生体検査は、妥当な判断でしょうか?又このしこりは、アトピーと関係がありますか?悪性のしこりの特徴はどのような感じでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
9ケ月の男の子です。1ケ月前に入浴中に右肋骨の下で 背骨のすぐ右に 3センチくらいのしこりをみつけました 近くの小児科では 「様子みましょう 大きくなるようならまた来て」といわれました 三週ほど様子みてましたが 不安になってきて 今日は 別の小児科にかかり エコーしてもらうと 「腎臓が腫れてます 専門ではないので 大学病院に紹介します」といわれました 腎臓は背中側だから…子供の腎臓腫瘍とかあるし 何もなければいいけど…といわれました 私は 脂肪腫かなあとおもってました…お腹側にはしこりはないんですが、腎臓に腫瘍あったら 背中にシコリできますか お腹側にはしこりありません 明日大学病院にいきますが それまでになにかアドバイスいただけたらと思います
元々肩こりで右肩が痛いと思っていたら右胸が痛くなり始めました。はじめは乳首あたりだけだったのが今は、肋骨にそって痛みがあるのと肩から肩甲骨にかけて痛みがあります。すぐに病院へ行ったほうがいいでしょうか?胸のしこりは触ってみる限りないです。
4人の医師が回答
一歳半の男児です。 左胸あたり、鎖骨より下の肋骨あたりにグリグリと動くしこりがあるのを見つけました。(0.8ミリくらいの大きさ) 本人は至って元気で食欲もあります。特に痛がる様子もありません。 何かの腫瘍でしょうか。 心配で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療