背中のしこりは 腎臓が原因?
person乳幼児/男性 -
9ケ月の男の子です。1ケ月前に入浴中に右肋骨の下で 背骨のすぐ右に 3センチくらいのしこりをみつけました 近くの小児科では 「様子みましょう 大きくなるようならまた来て」といわれました 三週ほど様子みてましたが 不安になってきて 今日は 別の小児科にかかり エコーしてもらうと 「腎臓が腫れてます 専門ではないので 大学病院に紹介します」といわれました 腎臓は背中側だから…子供の腎臓腫瘍とかあるし 何もなければいいけど…といわれました 私は 脂肪腫かなあとおもってました…お腹側にはしこりはないんですが、腎臓に腫瘍あったら 背中にシコリできますか お腹側にはしこりありません 明日大学病院にいきますが それまでになにかアドバイスいただけたらと思います
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





