肛門から粘液が出るに該当するQ&A

検索結果:1,058 件

「排便時、茶色の粘液が出てきてます。」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半女性です。 私も切れ痔があり、昨年夏に肛門科を受診しました。切れ痔気味であること意外、問題はありませんでした。 最近は切れ痔も治ってきていたのですが、また便秘気味になり、月曜日に3-4日ぶりに排便しました。 ものすごく切れ痔が痛いわけではなかったのですが、トイレットペーパーを見たら500円玉ほどの赤い血が付着していました。便器にも便の周りに付いていたと思われる赤い血が少し付いていました。(便器の水が溜まるところではなく、陶器の部分です。) 本日も月曜日以来4日ぶりに排便し、痛みも思ったほどひどくなく血もつきませんでした。 しかし、その2時間ほど(?)後に排尿し、お股を拭いたところ、トイレットペーパーに茶色いものがつきました。 一応肛門を拭いてみたところ、明らかに肛門から出ているような感じでした。(色は以下の画像の通りです。) 排卵期のおりもののような卵白ぽい感じもありました。2回ほど拭いて、その後シャワーを浴びたら綺麗になりました。 ⑴この色の液体?粘液?、は心配しなくて大丈夫なのか。 ⑵肛門から出ているとは思うが、お股を拭いた時にもついたのでどちらから出ているのか。 お股を拭いた時にも付くというのはありえるのか。 長々と失礼いたします。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

新レシカルボンと粘血便について

person 20代/女性 -

29歳女、2人の子持ちです。 3日前の夕食後より、左脇腹(へそ横)に軽い腹痛があり、次の日の朝に内科を受診しました。 触診を受け、左脇腹(へそ横)部分に便が少し残ってると言われ便秘の薬を処方されました。その際にいただいた薬は新レシカルボン座薬です。この日も朝に便を出しています。(1日一回は便通があります) 新レシカルボン座薬を入れた際、ヒリヒリと焼けるような軽い痛みがありました。 30分後に一度便を出し、二時間後にまた便意を感じ踏ん張ったところ粘液と共に血液が混じった粘血便が出ました。その後も気にして便を確認していますが、お尻を拭いた際にも二度血液が付着しました。 次の日には腹痛は無くなり、便を気にして見ていますが、粘血便・拭ったときの血液の付着は見ていません。  ※2回の出産で痔になり、また今回も座薬を入れた日には4、5回便を出していて、肛門から何か飛び出ている感じがありました。(今は出ているものを肛門の中にしまいました) 質問です 1.新レシカルボン座薬を入れると肛門に焼けるようなヒリヒリとした感覚は起こるものでしょうか 2.粘血便は何か起きてる可能性がありますか 3.座薬を使って1日たった今も便を4、5回してますが、大丈夫でしょうか。 がんなど、大きな病気が心配です。 粘液便の写真、添付しております。 ご回答、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)