大腸について
person40代/女性 -
いきおいよく下痢がでたあと血がでるのは何がかんがえられますか、過敏性大腸症候群が20年くらいありはじめは普通の硬さの便で途中から下痢です。また便の色も黒茶色橙などいろんな色です、左下が痛かったりムカムカしたりで2年くらいまえに大腸カメラをしててんてんと出血のあとがありました。5月にいきおいよく下痢がでたら血が便のあとで血がでたので大腸カメラをしましたがなんにもなく一ヶ月くらいまえにまたいきおいよく下痢がでたら血がでて便が酸っぱい匂いがつよく胃腸内科と肛門科へ行きました、肛門科ではかるいイボ痔があり腸の入り口にてんてんと出血のあとがあるといわれました。ちゅくちょうはどちらでも指でみてもらいましたが大丈夫といわれましたが便が緑が一週間くらいつづいて左下が痛いようなピンク色の粘液がついた便がでたり軟便です。大腸カメラを希望しましたが何がかんがえられますか。血液検査、カラーエコーでは異常なしです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





