脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

肺がん、すい臓がんの可能性について

person 50代/女性 - 解決済み

3年ほど前から左胸の肋骨の2、3カ所に痛みがあります。太い魚の骨が刺さったような痛みです。最初は内科に行ったところ、場所の確認もなく「肋間神経痛です」と言われ、ロキソニンのテープや痛み止めを処方されました。 服用しても全く痛みは減らなかったので、肋間神経痛ならと整形外科に行きました。整形外科では「こんな場所は肋間神経痛ではない」と言われ、レントゲンを撮って骨には異常がなかったので、筋肉を緩めるリハビリを数ヶ月続けました。 それでも全く変わらず、今度は念のため乳腺外科を受診しましたが異常は無し。 痛みは強かったりましだったりしていたのですが、痛みが強かった時に別の内科を受診。ホルター心電図や胃カメラをしましたが、異常無しでした。 2週間ほど前から急激に痛みが強くなり、脇の下や他の場所も強く痛く、変な空咳も出ます。素人考えですが肺がんや膵臓癌が骨に転移しているのではと心配です。今は起き上がれない位痛く、夜も1、2時間おきに痛みで目が覚めます。かかりつけの先生が大きな病院への紹介状を書いてもらいましたが、どうしても予約で順番待ちをしないと受診ができないと言うことで痛みに耐えながら家で寝て過ごしています。ボルタレンを処方されましたが全く効きません。リリカは若干和らぐ気がしますが、それでも痛くてたまらず、精神的におかしくなりそうです。痛み止めでは痛みは取れないものの眠気が出るので、それでごまかして昼間も寝ている状態です。ちなみに祖父母が2人膵臓癌、叔母も肺腺癌で亡くなっています。 あと、2カ月前から下腹部痛と下痢が続き、最初は「過敏性腸症候群」と診断されましたが、薬を飲んでも下痢はましになったものの痛みは全然取れません。子宮頸がん、体がん検診は1月に受けて大丈夫でした。 どういう病気が考えられますでしょうか。

2人の医師が回答

ここ最近頻繁に

person 40代/女性 -

ここ最近頻繁に首、肩、肩甲骨、腰、腋の下から腰当たりが、痛くなって来ています。朝起きた時から痛い時もあります ねるまえに、湿布を貼ってから寝るようにしています スーパーで働いているので、仕事がら、立ちっぱなしで、下を向いた作業が多いいです 重い物をもったり、大きいのこぎりぐらいの包丁も使います。 なのでたまに肘から二の腕あたりまで、鈍痛がある時もあります たまに両足の太もも、左足の膝も鈍痛があるように感じる時があります 特に右足の太ももから足の指の付け根まで、むくみがでてしまい、左右大きさが違う時があります パンパンにむくんでいるのが、ジーパンを履いていても分かるくらいです お風呂で揉んだり、足揉み機で揉んだりしますが、ふくらはぎには使えるので、ふくらはぎは柔らかくなるのですが、太ももには使えないので、つねに右足の太ももは腫れぼったい感じです 仕事ちゅうはなるべく着圧タイツや靴下を履くようにしています たまに仕事中に屈伸運動をしますが、屈伸するたびに膝がポキポキなります むくんでる右足を高くあげたり、ストレッチするたびに、首、肩、肩甲骨、腰などに鈍痛を感じます 腰ベルトを付けて仕事してますが、役に立っているのかイマイチよくわかりません

1人の医師が回答

悪い病による肋間神経痛ではないかと悩んでいます。

person 40代/男性 - 解決済み

12月20日くらいから起床時に起き上がる時、寝ている際に寝返りを打つ時、咳をしたり大きく息を吸う際に右の肋骨の外側(脇の下から乳首くらいまで)がヅキヅキと痛みます。肋骨の痛い箇所を押しても痛みがあり、肋間神経痛ではないかと悩んでいます。皮膚に湿疹もなく帯状疱疹ではなさそうです。あと、上記の動きがない時は痛みません。時々ですが背中(肩甲骨辺り)も痛むときがあり、とりあえず湿布やカイロで様子を見ていますが改善している気配はないです。 ネット検索していると、骨や脊椎の腫瘍の可能性もあるような記載もありましたので、日々不安が増してきています。 あと、因果関係があるかは分かりませんが、11月頭に細菌性肺炎にかかり、12月半ば頃まで咳が頻繁にありました。 肺炎時は総合病院でレントゲンと胸部CT検査をしてもらいました。今回の痛みと同じ右の肺でした。(必要か分かりませんが、肺炎時の画像を添付しておきます) 年末に予防接種のついでに内科に相談しレントゲンを撮ってもらいましたが骨折などはないとのことでした。 私のような症状の場合、まず何科を受診すればいいでしょうか? 肺炎だったことから、まずは呼吸器内科を再度診察すべきか、整形外科か内科か悩んでおります。 皆様からのアドバイスをお待ちしております。

3人の医師が回答

背中の痛みが治りません

person 30代/女性 -

もう1ヶ月以上背中の左側の痛みが治りません。 3年前も背中の痛みがあり、その頃は胃痛もあったので胃カメラで検査をした結果、慢性胃炎と診断され処方された薬で落ち着きました。背中の痛みも胃痛からきてるだろうと。 そして今回も胃痛と背中の痛みがあったので同じ消化器内科を受診し、胃の薬を3週間のみ、胃の不調と背中の痛みも少し落ち着いたと思ったのですが、とりあえずもう少し薬だけでも続けたほうがいいとのことで薬を1ヶ月分だしてもらい飲んでます。 でも背中の痛みは完全に消えません。激痛ではないし、常に痛いわけでもありません。日常生活に支障が出るような痛みでもありません。ただこの長い期間と、左側の肩甲骨だったり、脇の下の背中の所にたまに痛みがあったり、全体ではなく左側だけに少し痛みがあるという事が気になって仕方ありません。 調べると胃がんやすい臓がんなど怖い病名が出てきて自分もそうなんじゃないかと思い込みノイローゼ状態です。仕事も家事もやる気が起きなくてなにもしたくありません。 薬を飲んでも治らないのはやっぱり癌だからでしょうか。 ネットで調べる行為が止まりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)