検索結果:1,121 件
小学校3年生の男の子のことで質問します。3月19日に風邪をひき、その際にひざの痛みを訴えました。場所は、右ひざの内側(左ひざとあたる側です)で、皿が途切れた部分で、ちょっと膨らんだ骨の部分です。触った時だけ針で刺すような痛みがあるようです。触らなければ、痛みはないようです。しかし、痛みは続いていた様です。あまり痛いとは言わなかったので、気付きませんでした。現在も触ると非常に痛いようです。ひざに何かあるような感覚があるようです。運動の際には、特に支障はないようで、内出血はありません。骨肉腫とかの重病ではないでしょうか。
1人の医師が回答
この1ヶ月に3回転び、すべて最初に着いたのが左膝でした。 1回目は何もなく、外見上も異常はなかったのですが、一昨日の夜に3回目にやったあとによく膝を見たら、お皿の真ん中辺りがそこだけ出っ張っているのに気づきました。痛みはありますが歩けない程ひどくはありません。一応かかりつけのクリニックでレントゲンは撮りましたが、骨には異常ないとのこと。痛みがひどかったら鎮痛剤を服用して、なるべく動かさない方がいいといわれ、テーピングされて帰ってきました。 内出血もしていないようなのですが、この膝の出っ張りは何なのでしょうか?そこ辺りを圧すとスッゴく痛いです。 全治どれくらいでしょう?お答えいただければと思います。
数日前に自転車で走行中、膝をつく形で転倒 直後の数分間は痛みと痺れ?で脱げた靴が履けなかったが、その後は自転車に乗って帰宅できた。 現状の日常歩行は全く問題ないが、階段(下り)では違和感がある程度。 ただ、膝をついた瞬間に飛び上がるほどの激痛が走る。その痛みを感じた部位に触れても押しても特に痛みはない。指でごく軽くポンポンと叩くと響くような痛みはある。 受傷当時から腫れや赤み、内出血などはみられない。 見えない内側で何かあるのでしょうか? 湿布などで様子見で良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1週間前に膝蓋骨脱臼をしてしまい、杖とサポーターで回復待ちの日々です。何度目かの脱臼です。膝周りと内腿に内出血、膝下に浮腫が見らます。痛みはだいぶなくなり、家の中なら杖なしで歩ける状態です。病院は行っていません。 そんな状態の中、私は偏頭痛持ちで、このところ毎日痛みが出るのでゾルミトリプタンを服用しています。 気になっているのは、ゾルミトリプタンを服用すると、脱臼した膝周辺が痛みます。 じわぁぁぁーとした痛みです。数時間もすると痛みはなくなります。 ゾルミトリプタンの副作用でしょうか?服用やめた方がいいのか?と気になっております。
7人の医師が回答
寝ているときに膝の裏をかまれ、かまれた部分が少し腫れました。チクチクヒリヒリ痛みましたが、腫れはすぐにひきました。心配なので皮膚科に行き、リンデロン軟膏をいただきました。かまれてから3日たちます。かまれた部分より、今はふくらはぎの内出血のような痣のようなものが気になります。触ると打ち身のような痛みがあります。毒の影響でしょうか?放っておいて大丈夫でしょうか?かまれた部分に薬は塗っています。
右腕の内側(膝より少し上)に覚えのない大きな青あざができました。 今朝着替える際はなく、夜お風呂に入った時に気付きました。 痛みは全くなく赤身のある部分は触れると中心部は少し盛り上がったしこりがあります。 腕の内側ですし、ここまでの青あざなら引っ掻きや打撲も気付きます。 内出血もかなり酷く、しこりもあるので気になります。 万一、診察する場合、何科になりますか。
9人の医師が回答
こんばんわ。 昨日の、朝から急に出た症状なのですが、 左ひざの上のほうの外側、 ひざの骨は触れないくらいのあたりがに痛みがあります。 うちみのような、痛みで、 最初は打ち付けたのだろうと、患部をみてみたのですが、 内出血はまったくありません。 痛めた心当たりもないので、原因がわかりません。 痛みは昨日と今日では、不変です。 ほんの少し、 患部は腫れているような、気もします。 痛む範囲は、 多く見積もって径3センチほどです。 どういった病態が、考えられますか?
42歳男性です。3ヶ月前から夜になると膝から下が熱く特に足首から指先にかけて燃えるように熱く寝れない日々が続きひえぴたなどの冷却シートなど冷やさないと寝れません。3日前から両足の親指の爪中央の裏に内出血のあとのような斑点が出てきました。色は血豆が乾いたとうなこげ茶色です。テレビで進行性の早い癌と放映していましたが私のもやはり癌でしょうか?
昨日、私が夜勤でした。一人の利用者様「70だい、女性、寝たきりで、車椅子座椅です」が、日中から右だいたいの腫れと、ひざにアザのような内出血があり、微熱もありました。日中にレントゲンを撮影したそうですが、骨に異常は、なかったそうです。そして、今朝再度、大きな病院で検査したところ、骨折されていたそうです。わたしは、介護するさいも、ゆっくり、したのですが、いきなり、骨折って、あるんでしょうか?自分の、介護の仕方に、自信がなくなりました。
最近足のすねに赤紫色の1~2センチほどの円のようなあざに気付きました。虫さされのような赤ではなく打ち身や内出血のような赤です。押しても痛みはなく、ぶつけた記憶もありません。気にしていなかったのですが、今日同じ足の膝より下に同じようなあざができていました。痛みがないので、白血病の症状ではないかと不安です。 5ヶ月前に出産をしましたが、そのときの血液検査で白血病はわかるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療