検索結果:876 件
主人が一昨日、声が枯れて少し喉が痛く、咳が出ていましたが、少し目が痒くたまにくしゃみも出るので、花粉症だと言い張り(去年までは春の花粉症はありませんでしたがアレルギー体質ではあります)マスクをせずに家で過ごしていました。
13人の医師が回答
を処方されていました(日にちが3月からの物、また持参せず貼り忘れあるかも) 今年は1/29に扁桃炎で、クラリスロマイシン、ブロムへキシン、フスタゾール、トラネキサム、トローチを5日分処方されて改善傾向で、若干の喉の違和感残るくらいでした。 昨日から喉のイガイガ感、鼻水(無色透明)で、...
2人の医師が回答
まわりにはうるさいくらいの咳ばらいや「うっ、ううん!」をするため必ず大丈夫ですか?と言われます。アレルギー体質で花粉症もひどくなりますが、普段外にハナが出てくることはあまりなく、自分ではハナがズルズルしたり詰まったリの症状はほとんど自覚しておりません。
昨夜から使いはじめてますが咳がよくなってきた場合途中でやめてもよいものでしょうか。また今後も継続して服用することになったりしますか。 アレルギー性鼻炎はありますがいままで花粉症はありませんでした。昨年7月にも咳がひどかったことがあり、フスコデ、ムコダイン、トランサミン、ディレ...
4人の医師が回答
夫が5/3の夕方から発熱しました。 午前中は花粉症のような症状(鼻詰まりと喉のイガイガ)で夕方にだるさがあり38.0℃の発熱。そこから隔離して解熱剤を飲み、一晩寝て、本日5/4の朝には36.4℃になっていました。
7人の医師が回答
・痰は白濁〜黄緑がかった色。その時の体調による。 ●治療内容: 当初からムコソルバンとルパフィン(花粉症などでアレルギーがひどい時にはプレドニン)を服用、フルティフォームの吸入をしている。 ●その他の症状: アレルギー体質のため、鼻のムズムズ感、クシャミや鼻水が出る...
明日、皮膚科を受診するように言われ受診しますが。なんなで、このようになったのでしょうか? アレルギーは元々、花粉症、猫などあります。小学生の頃に1度だけ、シメサバでじんましんがでました。 ただのアレルギーでしょうか?
また、この2、3日で急に少し息苦しいという喘息のような症状を頻繁に起こすようになってしまったのですが、この程度の症状はコロナウイルスを疑う必要はないでしょうか? 一応、花粉症もあります。 外出はなるべく自粛しており気をつけているつもりではありますが心配です。
カルボシステイン、リカバリン、ロキソプロフェン、デキストロメトルファンを処方され飲むと治りはしたのですが、声枯れだけずっと残っています。仕事で声を張ることが多くスギヒノキ花粉症もあるため、よくこの時期は喉風邪をひきます。ただ自粛期間で4月中旬からは仕事がだいぶ減ったので声を使うこと...
そして私も寒暖差で喉と鼻がやられてるようで場所によって喉がイガイガしたりくしゃみが止まらなかったりしてます。花粉症はないです。 息子の長引く鼻水、なんなんでしょうか。どれくらい続くようなら再受診した方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療