検索結果:1,815 件
歩いている時に心臓が一瞬ハッとなって立ち止まってしまい動悸がします。所謂これが脈がとんでいる状態なのでしょうか?立ってられなくなり携帯の血圧計で見ると心拍数が140ありました。因果関係はわかりませんが前兆として左側顔面の痺れがありました。何かアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
30分ほど前に血圧が最高159、最小111、心拍数が176になりました。救急車を呼ぶべきか、明日病院があくまで待つべきか迷っています。因みに、登録完了後アドレスを見たら使っていないアドレスなので繋がらないかもしれず変更の仕方が分からない為返事が来るか不安です。
5人の医師が回答
現在妊娠14週の経産婦です。 また小さかったころ、一度心電図とレントゲンを撮った時に医師に「心臓が小さめ」と言われたのを覚えています。(大人になってからは調べていません) そのせいかはわかりませんが、昔から心臓の心拍数が早く、今でも血圧とかを調べると何もなくても常に100位になってしまいます。 今、中耳炎になって微熱があるのですが(薬は飲んでいません)今まで以上に心拍が早いです。 心拍が早いと胎児に何か問題はありますか? というのも、第一子を妊娠中に単一臍帯動脈と診断され、もしかして心拍が早く血液が多く流れすぎてしまったために血管が詰まったのかと思ったからです。(確証は全くないですが) あまり心拍数が多いとよくないとも聞くし心配です。 よろしくお願いいたします。
夏頃から心拍数が座っていても激しい動きをしていなくても、いきなり動悸が130-140ぐらいまで上がってしまう日が多々あり循環器内科で発作性上室性頻拍と診断されました。 しかし夏頃より現在の方が動悸が頻繁に起きるし一番心拍数が高い日は190まで上がってしまいました。 動悸が始まると胸が苦しくなり(息が奥まで入っていかない感じ)すごく熱くなり汗が出ます。ちなみに血圧も低く92-60とかで鉄剤飲んでいますが血圧はあまり変化ありません 症状が自律神経失調症と似ているので、カテーテル手術必要ないですか? (発作性上室性頻拍と言われたのでカテーテル手術する予定です) 年齢も50手前なので更年期や自律神経の乱れなのかなーと思ったり。。。 そんな訳で手術迷っています。 宜しくお願いします
6人の医師が回答
毎年健康診断を受け、今まで血圧は正常値でした。120-70くらいです。 数ヶ月前に測ったときもそれぐらいでした。 ここ最近、ストレスと不安な心配事もあったりしたのもあるのか、昨日久しぶりに血圧を自宅で測定したところ138-90、今日1日も気になり何回か測ると140-90、不安になりまたしばらくして測ると150-96と今までにない値が出ました。 心拍数も上がり80〜100になってしまいました。 ちなみに今生理中です。 ここまで上がるとすぐに病院を受診した方がいいのでしょうか。 血圧が上がってしまったのはストレスの影響でしょうか。 不安です。
9人の医師が回答
人前での発表時に声が震えるため、頓服でインデラルを処方してもらいました。 何回か使用し、1錠では効かないので2錠飲んでみましたが、2時間過ぎても血圧もいつも通りで心拍も100ほどありました。 心拍数が収まっていないので効いてないですよね? だいたいの方は1錠でもじゅうぶん効果を得ているようなのに、私は全く効きません。効かない体質なんでしょうか?そんなことってありますか?
8人の医師が回答
今、不整脈で治療してるのですが、朝メインテート0,67を1錠と動悸時にインデラルを1錠飲んでます。 医師から血圧が低いのでこれ以上薬は出せないとの事、でも買い物などに行って立っている時血の気がひくようになり眩暈と動悸が起きる時がありインデラルを飲みましたが良くならなく血圧も90/67心拍数が157ありました。 外出先で薬も効かなくこういう状態になったときはどうすればいいですか? 一番に血圧を上げた方がいいのでしょうか? 医師から血圧を上げるために朝、梅干を食べなさいと言われました。
現在 低酸素脳症で寝たきりで、去年の暮れ迄は血圧が高く、血圧を抑える薬を投与されてましたが、ここ一ケ月くらいで血圧が下がり、薬の投与をやめ、上100~70 下70~50 の数値が出ております。 心拍数は80~90を推移しています。 体重もかなり落ちており、食事も点滴だけですので血圧が低下するとは思うのですが、このまま落ちて行くか正直不安です。また血圧低下に伴ってか分かりませんが、以前は閉じていた口もほぼ開いたままです。 まとめますと、 ・血圧は現状は特に気にしなくてよいか ・口があきっぱなしなのは身体の力が無くなっている為か ・今後予想される事態は 御返事頂けると助かります。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
17歳の息子ですが、先日起立試験を受け、体位性頻脈症候群方の、起立性調節障害と診断されました。 起立試験では、臥床時から起立時になった時の低血圧はなく、臥床時も起立時も血圧は100から110代でそれほど低くはありません。心拍数が、臥床時より起立時に平均35程上がった状態が続きました。 ミドドリン塩酸塩が処方され血圧を上げる指導を受けました。 このような、頻脈型の起立性調節障害の場合、血圧はそれほど低くはないのに、やはり、血圧を上げる治療になるのでしょうか?血圧を上げる治療を内服などで行うことで、頻脈も改善されるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
先日久しぶりに健康診断を受けました。若いときから、お医者さんが怖くて、よほどのことがない限り病院に行っていません。今回下の子を出産して以来18年ぶりの診察を受けて本当にどきどきしました。血圧は異常値でした。聴診してくださった先生は心拍数がとてもあがっているので、今回の血圧は気にしなくてもよいといってくださったのですが、今後また血圧測るのが怖いです。まだ健康診断の結果はでていないのですが、こういった状況だと再検査しないといけないのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療