検索結果:10,000 件
定期的な血液検査、骨髄検査をしながらハイドレアの服用のみでしたが 2ヶ月ほど前から貧血状態であるということがわかりました。もしさらに貧血が進めば輸血も考えましょうと言われておりました。本人は倦怠感を感じているようでした。
3人の医師が回答
毎日排便してるから硬くなる前に柔らかいまま細く出されていると思っておりましたが、大腸がんの話を聞き気になっております。 大腸検査は10年以上前となります。夏の人間ドックでの検便は毎年異常なし。貧血検査はこの数年では11前後で若干貧血を指摘はされてます。夏に検...
11人の医師が回答
8月23日に退院、8月22日通院で採血したところCRPは正常域に収まっており、治療終了となりましたが、採血では赤血球415、血色素量12.5、ヘマトクリット38.8、血小板36.4で貧血状態のようです。 状況としては食欲が戻らず体重は徐々に減少傾向、便は入院中、絶食開けから黒っぽ...
9人の医師が回答
この病気になってからですが、腹痛が酷いと、便座に座ることが出来ず、おそらく脳貧血になってしまい、頭が苦しくて息が出来ないみたいになってしまいます。 (昔通院先の脳外科でこの話をしましたが、わからないみたいで何も言われず、自分でネットなどで調べて脳貧血なんだろう ...
子育てについての記事
「まだ母乳を飲ませているの?」周囲に言われて悩む保護者も…。母乳のやめ時に基準ってあるの?
検査についての記事
健康診断の法定項目と血液検査、尿検査の意味 追加も可?
その前にも同じように内視鏡検査をしています。今回も同じような感じかと思っていたのですが、3〜4年前位から貧血を指摘されています。生理の量も少ないので可能性として消化管出血もあるかと思いますが、2年の間に腸でポリープ、癌などできている可能性はどうでしょうか?
7人の医師が回答
ずっと便秘ではありますが、ここまでずっと腸が痛かったり、マグミットが効かなかったことも今までありませんでした。 ずっと疲れがすごく、貧血もひどく、大腸の腫瘍などが怖いです。
5人の医師が回答
今日、血液検査で貧血ではないかと指摘されました。過去の血液検査の結果を見てみたのですが、年々数値が低くなっています。4年前から毎年した採血の結果を記入します。 2023→2024→2025→2026です 赤血球数 466→445→428→423 ヘモグロビン ...
回数は普段1、2回ですが、昨日は4回、本日は3回出ています。 先ほど出た便は写真のように白いです。 鉄欠乏性貧血があり、インクレミンシロップを飲んでいるのと、 鼻水があり、ムコダインを飲んでいます。 ここ半年は体重と身長が増えないため、様子観察と言われています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療