左の足のかかとが1年前ぐらいから荒れてひび割れて500円玉ぐらいの範囲が皮むけて血が出る状態が続いてます。また手指もひび割れがところどころあります。皮膚科でステロイド塗り薬貰ってますが、なかなか改善しません。
掌蹠膿疱症というものがあると知り、虫歯の治療で詰め物が沢山あるのでその可能性もあるかと考えてます。
通ってる皮膚科でお話したところ、年中アトピーの私にはそれをやったところで解決しないと思うと言われました。以前アトピーで酷いときヒトTRAC定量の数値がかなり高く、今まで見た中で一番だと言われたことがあったり、アレルギー検査では複数のものに反応がありました。アトピーはいまはアレルギー薬とたまにステロイド塗り薬で手指と足裏以外はひどくはない落ち着いた状態です。
掌蹠膿疱症を疑ってアレルギー検査して詰め物を換えることは無意味ですか?
あとスギ花粉舌下治療も気になってますがヒノキやほかのものも反応あるのでやっても意味ないでしょうか?