検索結果:4,010 件
整体院では、肝臓に問題がありそう(触診による)なので、血液検査が基準値内であるならば、肝臓への負担を軽くするためにも高脂血症薬(スタチン及びフイブラートの2種)の服用をやめたらどうかと言われています。 ●現在服用の高脂血症薬は、別の病院で10年ほど前から処方され...
4人の医師が回答
脂肪吸引で脂肪がなくなると糖尿病、高脂血症のリスクが上がるというのは本当でしょうか? 私は脂肪溶解注射BNLSで顔の脂肪をかなりとりました。 約30ccほど注射を打っています。 これは二の腕の脂肪をとるのに近いくらいの量のようです 現在22歳ですが、やはり脂肪吸引...
15人の医師が回答
人間ドックでコレステロール値と中性脂肪が高く、高脂血症と言われました。副作用を心配して薬を飲むのに抵抗があります。そこで、できるだけ副作用の少ない高脂血症の薬を教えていただけますか。
度々お世話になります。先日、線維筋痛症と診断され、血液検査で 中性脂肪と悪玉コレステロールの値が高いと言われ、このままだと脳梗塞、心疾患、 認知症にも発展するとのお話があり、以前拝読した書籍に”アスピリン鎮痛剤”が 血液サラサラ効果がある事を思い出しました。線維筋痛症の先生では、このアスピリン 鎮痛剤は処方されませんでしたが安易にアスピリン鎮痛剤に頼るのではなく、 食事に気をつけたほうがよろしいですか?ご意見をお聞かせください。 44歳、男
2人の医師が回答
タイに駐在しており、この度、アストロゼネカワクチンの接種が出来ることになりました。現在、高脂血症のリスクを下げるため、毎日アトルバスタチン20ミリグラムを服薬しておりますが、アトルバスタチン20ミリグラムの服薬がアストロゼネカワクチン接種に悪影響となることは考えられますでしょうか。...
主人の事で相談です。今高脂血症 高血圧 のお薬を頂いて飲んでいます。 1ケ月ぐらい前に 風邪から胃腸が悪くなり、 食あたりかで、体調を崩して以来、体の調子があまりよくないようです。腎臓機能の数値が血液検査で悪いといわれたので心配しています。
1人の医師が回答
担当の私に言われてた診断名は脊柱官狭窄症と分離症と言う事を言われましたがカルテには下肢閉塞性動脈硬化症と書かれていましたがどういう事何でしょう?本当は何でしょう?詳しく知りたいです。担当の診断通りで言われるの待ってて大丈夫ですか?今歩行が困難で介護2級をいただいてます。教えてください。
長年高脂血症の診断を受けていて、経過観察をしています。 動脈瘤3つの手術歴あります。カテーテルで塞ぎました。 コロナワクチンの優先接種対象でしょうか。
34歳男性 178cm72kg 4年ほど前に脂肪肝及び脂質異常症(高脂血症)と診断され、食事・服薬(リピトール1日5mg)・運動を続けています。各数値ですが、LDLが170~240、中性脂肪200~600の間を4年間行ったりきたりしています。
5人の医師が回答
私は、大学生の時からコレステロール値が高いことを医師より指摘されておりました(それより以前は血液検査をした記憶がありません)。当時は痩せ型で若いこともあり、おそらく遺伝性の高脂血症だろうとのことでした。 社会人になってからも、何度か血液検査をしておりますが、いつもLDLが17...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療