検索結果:1,624 件
顕微授精で6日目胚盤胞を移植し、BT10にHCG149で陽性判定をいただきました。 5w3dの診察では胎嚢確認ができず、血液検査の結果HCG530でした。 一応HCGも上がっている為、ホルモン補充(ルテウム膣座薬)を継続し、1週間後(6w3d )に診察となりました。 この状況は相当厳しいのは自分でも十分承知ですが、先生にはあと数日で子宮内に胎嚢も見えてきそうと言われました。もし仮に5週後半辺りに胎嚢が見えてきた場合でも、やはり妊娠継続は厳しいのでしょうか。 また、子宮外妊娠の可能性がとても不安です。このHCGの伸び率から子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか。診察が一週間後とのことで時間が空いてしまうのですが、大丈夫でしょうか。 今回の妊娠で出血は一度もありません。現在も生理痛のような腰のだるさや、下腹部等は時々チクチクしたりしています。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最終生理が4月2日で4月10日に初診で9,4mmの胎嚢の確認が出来ました。最終生理から数えてきっかり7週目に2度目の診察に行った所あまり育っておらず、胎嚢16,5mmで胎芽らしき白いものがうっすら見えるかなぁといった感じで、胎芽も心拍も確認は取れない状態でした。稽留流産の話をされ来週判断しましょうという事だったのですが、9週目くらいでようやく心拍の確認が出来た方などもスレで拝見しますので判断が早過ぎるのでは?と心配になります。因みに2度目のエコー写真の週数では5w2dとなっていたのですがそちらの週数に近いと考えていいのでしょうか?
1月29日受診し、胎嚢6mmと言われ 出血もありポリープからでしょう 気にしなくていいとのこと 胎嚢は5週くらいなら大きさ気にしなくて大丈夫と言われました。 まー次の検診で(2月16日) 出産予定日出しますとの事でしたが 出血が段々増え流産と思い2月13日に受診したところ 胎嚢は12mm4週2日くらいの大きさと言われ 赤ちゃんは見えずでした。 この検査結果を聞いた時もう8週に入っているのに心拍確認すら出来ず 胎嚢も小さい空っぽなのに 先生は胎嚢は前回より大きくなっているから 分からない 2週間後に同じであれば稽留流産でしょうと言われましたが 2週間も待つ必要あるのかと疑問に思っています。 胎嚢が小さ過ぎることを先生に伝えたところ いや、前回より大きくなってるから! と言われました。 確かに6mm大きくなっているけどと疑問でいっぱいになりました 私はダメなら次に進みたいです。 出血があるため自然流産することを待ってるのかな、とも思ってます。 出血は今の所大量ではなくちょろちょろと出ている感じです。 ポリープからの出血かな?とも思ってますが 他の先生方の意見も聞きたいです よろしくお願いします。
ホルモン補充周期にて5日目胚盤胞4BBを融解胚移植し、BT11に血中h c g227で陽性判定をいただきました。 (2回目の移植です。1回目は化学流産となりました) 5週1日目 胎嚢確認 12.7mm 鮮血出血あり、小さめの絨毛膜下血腫があるため切迫流産の診断を受け、アドナ・ダグチル処方。 1週間仕事を休み安静にしたところ、1週間程度で出血とまる 6週2日目 胎嚢 16.8mm 胎芽 4.6mm 心拍数 108回/分 出血が止まったためクリニック受診し医師の許可をえて、翌日から仕事も復帰 本日 7週2日目 胎嚢 17.0mm 胎芽 8mm 心拍数 133回/分 6週終わり頃から本日まで茶オリやピンクの出血様のようなものが続いています。 本日の診察では「絨毛膜下血腫の残りなのか、子宮内に血だまりが見えるからその出血ではないか。」と言われました。 診察時の経膣エコー後に茶オリと水っぽいピンクの出血が増え、流産するのではないかと大変不安で心配になっております。 本日のエコーを添付させていただきますが、胎嚢の右上あたりに出血痕があるように見え胎嚢の左下に血溜まりがあると思うと担当医師に言われました。 質問1) エコー見る限りでの先生方の胎嚢周りの出血痕や血だまりについての見解をお伺いしたいのと、経過としては流産の可能性がありますでしょうか? (腹痛などは今までありません) 妊娠継続は難しいと思われますか? 質問2) CRLのサイズも7週2日にしては小さく感じ、成長率も悪い気がしますがいかがでしょうか? 日々大変不安な気持ちでおります。 お忙しいところ恐れ入りますが、ぜひ見解をいただけたらと思います。
2人の医師が回答
41歳、4年前に自然妊娠39週で出産し、その後今年の1月に再度妊娠しましたが8週で稽留流産で手術しました。 手術後、生理が来なかったためルトラールの処方を受け生理を起こした後、また妊娠出来たようで本日初診を受け、5週〜6週目胎嚢10.8ミリ心拍確認出来ず、2週間後に再診となりました。 上記は第一子を出産した産院での診察なのですが、今回の妊娠が発覚したのは6/5に初めて予約をして診察に向かった不妊専門クリニックでの初期検査で分かりました。(まさか妊娠していると思っておらず、第二子希望の相談で訪れましたがその際にクリニックでの妊娠検査薬で陽性、胎嚢は見えないが妊娠していることは間違いなさそうなので産院に行くよう言われた経緯です) 前回の稽留流産時、初診が早すぎて胎嚢すら見えず不安な日々だったため、今回は妊娠検査薬で陽性が出て、3週間ほど様子を見ての受診だったため、心拍まで確認できるのではと思っていたため、現時点でも胎嚢のみだった事に不安です。 元々生理が非常に不順で、週数が読みづらいということはあるのですが… 不妊クリニックで妊娠が3週間前に分かってた旨は、産院のお医者様へは言えませんでした。 『予定日は2月から3月くらいかな。また2週間後に来てね』と、前回の稽留流産時に胎嚢が見えた時にはおっしゃらなかった事を言われたため、大丈夫なのかなと期待する一方、41歳という年齢もあり… 2週間後の成長に期待してもよいものでしょうか。
今日病院に行ってきたんですが、排卵予定日からすると5週目だと思うのですが、まだ赤ちゃんの袋がはっきり見えないといわれました。生理予定日は18日で、生理予定日1週間後からの検査薬が生理予定日4日後ぐらいに陽性がでました。前回心拍確認後に稽流流産しているのでとても不安です。胎嚢は普通どれくらいの時期に確認できますか?1週間後また病院いくのですが不安でたまりません。
4月22日に4週5日と言われ何も見えず26日に胎のう確認出来た(0.9ミリ)のでオルガラン注射とサイレイトウをスタートして半年前からアスピリンを服用してます。次は5月6日受診ですがもぅ心拍見えないとおかしい頃ですか?この治療開始で赤ちゃん頑張ってくれてるかな・・妊娠発覚からしばらく無症状でしたがこの3日前からつわりがきつくなってきてます。これは成長してくれてる証ですか?なんでもいい風に取りたいです(笑)去年1年で3回流産しているので今回はほんとに祈る気持ちです・・ 今6週に入る所ですが子宮内はどの様な変化が繰り広げられているのでしょうか?
いつもお世話になってます。 先月体外受精で胚盤胞を移植し、先週陽性反応が出て、今日が5週0日で胎嚢確認に行ってきましたが、先生曰く、『あまりよく見えない』『これかなー?と思うのはあるけど、分からない』とのことで、血液検査をしました。 血中hcgは5500くらいで、十分であり、子宮外妊娠の可能性もあるので、2日後再診になりました。 1.hcgが5500くらいあっても胎嚢が見えにくい(または小さい)ということはあるのでしょうか?hcg と胎嚢の大きさは比例するものではないですか? 2.体外受精で子宮外妊娠になる可能性はどのくらいなのでしょうか? 3.子宮外妊娠の可能性が高いと診断された場合、どこに着床しているか探したりするのでしょうか? 先生が見つけてくれた小さい胎嚢らしきものに期待すると同時に、不安もあるので質問させていただきます。 すみませんが、よろしくお願いします。
本日出血4日目。 出血があった初日は生理が来ちゃったなー くらいに思っていたのですが、2日目になっても出血量は増えず、3日目も同様な感じでした。 また、基礎体温も下がらなかった為ネットで調べると同様の症状があり妊娠していたと言う方を見かけた為、妊娠検査薬を使用すると昨日、逆転現象まではないものの陽性反応が出ました。 出血は鮮血で、おりものシートでも収まるんじゃないかくらいの量です。 腹痛はチクチクとした痛みがあります。 気になったので、婦人科を受診したところ 胎嚢などは見えず、小さくて見えないのか はたまた流産や子宮外かもしれない。一応また来週ということで1週間様子見で、私の都合で一週間後ではなく6日後にまた診察を受けるのですが、胎嚢がちゃんと見えるのか不安です。 また、このような出血がある中で 正常に妊娠継続は可能なことなのでしょうか? 最終月経は6/17で周期は平均33日 排卵は排卵検査薬にて確認していましたが 7/7に強陽性7/8の昼間には陰性になっていました。 生理周期で数えると5週ですが 排卵日が正しければ次回行ったところでまだ胎嚢は見えなくないですか??
3人の医師が回答
また不安になってしまったので、再度質問させてください。 心拍確認は5週0日では早いと聞いていましたが、他のサイトでは5週0日や5週1日で確認できた人もいるみたいなので、不安になりました。 また、胎のうは3週6日で3.3mmは見えますか? 妊娠検査薬は、生理一週間後からOKの検査薬で性交後10日で陽性は出るのでしょうか?病院の尿検査も性交後10日で陽性は出るのでしょうか? また、10週目でCRL計測の結果は、3/7受精で今までと変わらず週数ぴったりと言われました。その結果の誤差で、3/17に受精の確率はありますか? CRLの10日誤差はありますか? 質問ばかりですみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療