8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

受精日について

person 20代/女性 - 解決済み

診断された受精日が一ヶ月以上も前になる可能性はありますか。 現在:妊娠14週 最終月経日:(おそらく)1/3 時系列 ********** 2/8(土)妊娠検査薬で陽性反応 2/9(日)産婦人科で胎嚢確認  ※最終生理から考えると5wだが、エコーの大きさは4w程度の胎嚢と診断 2/21(金)弱い心拍を確認 ※あまり育っておらず、エコーの胎嚢の大きさは6wほどと診断 3/2(月)心拍を確認 ※出産予定日決定(最終生理日より10/9)胎児の大きさは19.4mm 3/14(土)妊婦検診で胎児24.5mmと診断 ※出産予定日がずれ10/12となりました。 3/28(土)11w5日 BPDは19.2mm ※出産予定日は変わらず10/12 4/13(月)本日に至る ********** 12/13(金) 性交渉(最初からコンドームで避妊あり) 12/15(日) 性交渉(避妊無し) ※12/13の行為が不安でアフターピル(120時間有効のノルレボ)を飲みました 1/12(日)or1/13(月)性交渉(避妊無し) 最終生理日、赤ちゃんの大きさ等、上記の文章より12/13の受精の可能性はほぼないと考えて良いでしょうか。 もしくは、避妊を確実にしてたのにもかかわらず、アフターピルが効かずに1/3の生理が着床出血?であったとして、12/13の性行為の時の受精可能性はゼロでは無いでしょうか。 産婦人科の先生からは、1/20前後の受精であると言われております。 お恥ずかしながら12/13の性行為が否定したい性行為のため、 知見のある先生より判断していだき、もし可能性がある場合は出生前DNA検査をしようかと考えております。 無駄な不安を毎日抱えるより、どなたかの意見が聞きたくご相談させていただきました。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

心拍が遅いと流産か?

person 20代/女性 -

今回は流産でしょうか? 7月31日から7日間の生理がありました。元々の生理周期は35日~40日くらいと長いです。 8月の12~15日あたりに性交が1度あったように思いますが定かじゃありません。 9月7日に陽性反応がでたので、11日に病院に行くと5週0日くらいの大きさと言われました。 そして27日にまた病院に行くと「胎嚢も育っていて、胎芽や卵黄囊や心拍も見えている。ただ、本来なら8週に入ったくらいなのに胎嚢は6週から7週くらいの大きさで心拍数は140くらい欲しいけどゆっくりだね」と言われました。 流産になりますかと聞いたら「それは今の段階ではわからない、また一週間後に来てね。とりあえず育ってはいるし、君の元々の生理周期が長いから単に排卵がズレたのかもしれないし、今は普通に28日周期で考えているから」と言われました。 また、そのときに1歳3ヶ月の息子の授乳中だと言うと子宮収縮を促すからやめるように言われました。 このまま流産になりますか?また、私がまだ授乳中だから良くないのでしょうか?息子は直母できず、搾乳したものをあげていました。もうほとんど出ておらず一日で200ほどしぼってあげていましたが、一昨日からたまったものを150ほど2日に1回くらい搾る程度でやめています。 1→育つのも心拍も遅いしこのまま流産でしょうか? 2→息子におっぱいをあげていたことが成長の妨げになりますか? 3→お酒を妊娠判明まで毎日1本ずつ飲んでいたことが影響していますか? 4→24歳で結婚してひと月で妊娠しましたが胎児水腫により12週くらいで流産、そのあと3回生理を待ってまた妊娠しましたが化学流産、その後また生理が復活して3ヶ月後に妊娠して息子が産まれました。今回もしも流産になれば不育症ですか?2回の流産後に簡単な血液検査はしましたが何も引っかかりませんでした

4人の医師が回答

妊娠6週。処方された薬は胎児に影響ありますか?

person 30代/女性 -

8/20に産婦人科で妊娠5週目です。と、診断頂きました。ただ、8/19から少量ですが、サラッとした茶色のおりものが出ている事からダクチルが処方されました。しかし、量は変わらずおりものが続き、8/25に再度診察に。すると、胎嚢は3倍の大きさになっているが、以前の流産のこともあるし茶色の出血があるので薬を2種類追加しますので飲んでまた1週間後に来てください。といわれました。 ※以前の流産とは、3年前に9週で完全流産、2年前には生理が1週間遅れて検査薬陽性になったと思ったら、すぐに生理様出血で内診時には子宮に何も写ってなかった。ことです。 8/28現在、服用するも全く茶色のおりものの量も変わらずトイレの際にペーパーに薄くつくぐらいで、軽くお腹が張る程度です。以前経験した完全流産の時とは明らかに違います。 飲んでも変わらないのなら服用しなくてもいいのかな?と、追加されたタジン30mgとトラネキサム酸250mgについて調べてみたら、タジンは胎児に影響すると記載されてるサイトを見てしまいました。 もう、3日分服用しているのですが、心配で仕方ありません。ご教授よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胎嚢が見えなかった原因は?

person 20代/女性 -

排卵日検査薬を使ってタイミングをとったので すが、そのあたりから逆算すると約8wの頃に6wの大きさ、と言われました。(生理周期は平均34日です) 11月24日 排卵日検査薬 陽性+性交日 11末頃か12月頭 記録はしてないですが性交したかもしれません 12月11日 生理予定も来ず 12月13日 妊娠検査薬陰性 12月15日 性交日 12月20日 妊娠検査薬陽性 12月27日 胎嚢確認取れず 1月7日 胎嚢確認も6wいったくらいだとの事 2月6日 胎児の大きさが10w4d相当との事で予定日が8月30日となる 妊娠検査薬の反応から見て12月15日の子ではないだろうと言われましたが、11月末頃にできた子がここまで成長が遅れることはありますか? その場合障害や疾患の可能性があがる事はありますでしょうか? ※12月22日に高熱が出て、インフル陽性でした。23日には下がってましたがこれは関係ないですかね… うちの家系は子宮の病気が多く、(祖母が子宮頸がん、母親が内膜症、筋腫、叔母も内膜症+流産経験あり)私自身も子宮頸がん検診にひっかかり、定期検査をしております。こういった病気も胎嚢が見えにくくなった原因となってしまったのでしょうか…? 主治医外の先生曰く出産予定日も排卵日とか計算に入れずに設定されてるのでは?多分間違っているよ、との事でした💦(主治医の先生は胎児の成長具合のみで予定日を決めた様子です) 今は週数より体重以外は一週程大きく育ってはいるようです💦

1人の医師が回答

流産による不育症確認及び治療のタイミング、また体外受精へのステップアップについて

person 30代/男性 - 解決済み

私に膣内射精障害があるため、半年前からシリンジによる人工授精を実施しています。 2回目の人工授精で妻が妊娠し、胎嚢と胎芽、心拍が確認できたものの、 8週程度の大きさで胎芽の成長が止まってしまい繫留流産となりました。 その後、中絶手術及び期間を2か月空けて人工受精を再開したところすぐに妊娠し、 6週3日で胎嚢(15ミリ)とうっすら卵黄嚢を確認しましたが、 胎芽と心拍は確認できず、2週間後に改めてクリニックに行くことになっています。 今は安静にし、希望を持って待つことしかできないのですが、 つわり等の症状も最初からなく、夫婦で毎日不安を感じています。 私も妻も37歳という年齢であり、もし今回も流産となってしまった場合、 不育症に関する確認や治療をすぐに始めるべきでしょうか? (インターネット上では3回繰り返したらと書いてあるところが多いようで・・) また、もし今後、人工授精から体外受精にステップアップした場合 体外受精は人工授精に比べて、胎児が順調に成長していく確率が高い などということはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)