排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日付近の性行為

person 20代/女性 -

質問させてください。私はもともと性行為が苦手でいつも怖くて入れようとしても痛くて拒んでました。たださすがにもうそんなこと言ってられないと思い、今の彼氏と初めてちゃんと性行為をしました。前回が6/16.17.18と3日間で計5回。その4回は外だし。1回は射精はせず入れただけでした。彼は性欲が強く1日で2回はするタイプです。そして6/20に生理がきました。ここからが質問です。今回の生理は5日間で終わり、次の排卵日予定がルナルナで3日になってました。しかし、6/29に外だしで性行為をしてしまいました。私は今までこの歳でできないことが恥ずかしく今回やっとできた喜びで妊娠のことを正直ちゃんと理解してませんでした。ただ、調べてみると外だしも妊娠の可能性があることや、排卵日前は確率が高くなることを知り怖くなりました。性行為はほぼ毎回微量ですが出血をします。今回は性行為をした翌日から、下半部の重み、痛み、だるさなどがあり、不正出血もしていました。これは妊娠とは関係ないと思いますが、私は毎回性行為をしても痛さがあり、微量な出血もあるのでもしかしたら病気の可能性などもあるのかなと思いました。。 前回性行為を5回して、生理が来たのは生理日が近かったからで、今回は排卵日が近いので怖いです。 妊娠の可能性や病気の可能性などはありますでしょうか? 教えてもらえたらと思います。。

4人の医師が回答

胎嚢がはっきり見えないと言われました

person 20代/女性 -

胎嚢がはっきり見えないと言われました。これから妊娠継続できるのか不安です。 7/20 病院のエコーで排卵済みであることを確認。 8/6 妊娠検査薬陽性(薄め) 8/9 鮮血の出血少量。この日から少量の出血(茶色)が続く。 8/10 初診→子宮内に着床しかけている?らしい場所は見えるが、はっきり確認できず。8/17に再診。 8/10〜17 出血は増えたり減ったりだが、多くて生理の始まりかけ程度で、大量ではない。 8/17 再診→胎嚢がやはりはっきりしない。「多分ここだと思うんだけど…」とのこと。もう1週間後再診。念のため尿検査もして、結果待ち。 先生から具体的に何週とは言われていません。胎嚢がちゃんと見えないので仕方ないと思います。 正確な排卵日は自分でもわからないのですが、7/20のエコーで排卵済みであることははっきりしているので、7/19より前ということは明らかだと思います。 基礎体温はずっと測っていて、いまも高温をキープしています。 病院の先生からは、時期的にまだ見えないこともあるし、もう1週間待てば胎嚢が見える可能性は高いのではと言われました。 今後どのような経過をすることが考えられるでしょうか?「胎嚢がはっきりしない」とはどういうことなのかよくわからず不安です。医師に質問したかったのですが、時間も限られており聞ききれず…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理前の出血    

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 基礎体温を付けていますが、5日〜6日前から日前から少しずつ体温が上がって4日前からは高温になっていると思います。 前々回の生理は排卵がなく35日くらいで出血したのですが、前回は2週間で排卵したようで、12日くらい高温が続き、27日目で生理になりました。 今回は3週間くらいで排卵したようで、現在27日目です。 今日おりもの(水っぽい)が出ていたのですが、いつも色が若干黄色っぽいのですが、少し茶色っぽい色をしてたので、生理が来たのかと思ったのですが、どこを拭いても全く血液が付いている感じではありませんでした。 予定ではあと1週間後くらいに生理になる予定ですが、これが血のおりものだったら不正出血になるのでしょうか。 今日はなんとなく生理痛の軽いような感じがするときがあったのですが、生理前に少しずつ出血しているのでしょうか。 気になってしょうがないので、オキシドールは血液に反応して泡立つと書いてあったので 、家にあったオキシドールをかけてみたら少しですが泡立ちました。オキシドールはただのおりものでは泡立たないのでしょうか。靴下でもやってみたのですが、白くなって少し泡立っていたような感じがしました。あまり当てにならないのでしょうか。 婦人科の病気に神経質で不安になるとなにも手に付かなくなってしまうので、基礎体温を付けたりできる限りのことはしています。 前回の生理の1週間前にカンジタで病院を受診して、生理を挟んで2週間後に治っているかを診てもらうついでに子宮と卵巣の様子も見てもらいました。特に問題はないと言われたのですが、1年ごとの検診は来月です。 検査はしていませんが、見た感じで異常がなければ子宮体がんなどはそれほど心配しなくても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

排卵後の黄体補充について

person 20代/女性 -

不妊治療専門のクリニックにかかっている者です。 片方の卵巣に嚢腫があります。 今は人工授精5回目を試みるところです。 四月に引っ越した事情で転院したのですが、以前の病院と、排卵後の黄体補充の方法が違っていて不安です。 具体的にいうと、以前はデュファストンやルトラール、プレマリンなどを使用していましたが、今は何も服用せず、人工授精一週間後のプロゲストンデポー注射のみです。 基礎体温は 高温期の平均体温が36.60 低温期は36.40 と、あまり差がありません。 先生に毎回グラフを見せると、なんとなく小さく二層にはなっているので良いでしょうと仰るのですが、36.70を超える日がほとんどないことと、生理予定日4日前から出血が始まることをふまえると、素人の勝手な考えではありますが、黄体ホルモンが不足しているのではないかと思ってしまいます。 今の病院では、黄体期に一度血液検査をやり、その後からプロゲストンデポーが追加されました。以降は血液検査をしていませんが、前の病院では毎月ホルモン値を調べるために血液検査をしていました。 ちなみに以前クロミッドを服用していましたが、今はそれもありません。 卵胞は 11日目で11mm 14日目で18mm くらいの育ちですが、一般的でしょうか。 基礎体温にとらわれすぎてもいけないのですが、体温が上がりきらないことと、転院してから生理前に出血があることが気になってしまい、このまま同じ方針で治療を進めて良いのか不安です。 ご意見いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)