生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

転院したいがどうすれば良いでしょうか

person 40代/女性 -

38度台の熱と下腹部痛、頭痛、背部痛で救急診療所受診。白血球20000で憩室炎疑いと近くの総合病院へ搬送されました。腹部CTで所見なしとされ、婦人科受診希望をして卵巣嚢腫はあるが4センチで原因ではないと言われ、「虫垂炎だと思うがはっきりとしない。他の原因があれば痛みが残るかも」と言われ、昨日手術しました。おわると卵巣を摘出しました、とのこと。5年前子宮筋腫により子宮と左卵巣を摘出しており、残っていた卵巣を摘出されたようです。前日の婦人科医は内診、エコーもしていましたが、「腹水は生理的範囲。嚢腫4センチ。今すぐ何かする所見なし。」とのことでしたが、実際は手術したら嚢腫と思われたのは黄体で、出血していた。「黄体期だったのでしょう。破けていたので取りました」とのこと。「更年期障害がはじまるかもね。でもとったからもうこのような痛みはでませんよ」としか言われませんでした。出血があっても止血し温存の方法があったのでは、と悔しくてなりません。45歳以下での卵巣摘出は寿命が短くなるのですよね?消化器外科と婦人科医の検査で原因がわからなかったこと、自分は卵巣あたりが痛いと訴えたのに所見なしと言われたこと、片側のみしかない卵巣を摘出されたこと、そのような専門医でないことも含め不信感しかありません。転院したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?手術2日目で尿の管はとれましたが、右下腹部痛と息苦しさ、吐き気があります。

2人の医師が回答

化学流産を繰り返しています。

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在2人目不妊の治療を始めて丸3年、41歳です。 長女は人工授精ではありましたが割とすぐに授かり、妊娠中も何のトラブルもなく予定日ぴったりに生まれて今年5歳になります。 2人目は人工授精を何度もやりましたが妊娠に至らないのでステップアップし、現在までに2度の採卵、5度の移植をしましたが、毎回判定日の血中HCG値が低く化学流産に終わっています。 あと2つ受精卵が残っているので、何とか妊娠に繋げられればと思っています。 毎回HCGが0ではないのがくせもので、毎回検出されるも低値(50、30、20、15など)というのはどういうことなのでしょうか? ドクターには当初は卵の元気がないからと言われていましたが、あまりにも続くので不育症の検査をしたところ血流系でいくつかひっかかったので、今回はその対策もして(生理後からバイアスピリンを服用)臨みましたがダメでした。 また抵抗力が強過ぎるのかも?ということで、やはり今回抵抗力を下げる薬も移植後に服用しましたがダメでした。 おりものが多いので、内膜炎の検査もしましたが陰性でした。 あとは原因として何が考えられますか? やはり卵の問題でしょうか? 私の通っているクリニックでは積極的にはアシステッドハッチングをやっておらず、今までドクターから提案されたこともないのですが、やったらちょっと可能性が広がるのでしょうか? 私の場合はHCGが出てるということは孵化はできているから、アシステッドハッチングの必要はないというか、そういう問題ではないのでしょうか? 何かできる対策があれば、教えてください。

1人の医師が回答

痔の手術後の便漏れについて。

person 70代以上/男性 -

79才の父の事でご相談します。 先月25日に内核痔3度のイボ痔を4つと脱肛のレーザーによる切除手術を受けました。 手術は問題なく終わったらしく、予定通り2週間で退院。 術後の傷は医師の話では順調で問題なく、今はまだ腫れがあるようで痛みは多少ありますが出血も止まっています。 ご相談したいのは、手術後から便漏れが始まり、術後25日たった今も止まらないのです。 手術後すぐ便漏れがあったので看護師に相談したら「術後はよくあることで治まります」と言われたそうです。 でも治まりません。 1日に一回はバナナ状のちゃんとした便が出るのに、1日に何度も液状の便漏れがあり、肛門にあてているガーゼでは間に合わず下着を汚すので今は女性用の生理ナフキンもあてています。 医師に相談しても肛門のせいではなく、もともと便がゆるいから…と言われましたが、父は手術するまで便漏れしたことはありません。 便を固めるためか、コロネルを処方されて2週間以上になりますが効きません。 ふつう痔の手術後はこんなに便漏れが続くものなのでしょうか? 治す方法はありますか? 父が自分に自信をなくし鬱っぽくなってきていて心配です。 便漏れしているのに、問題ないとしか言わない医師に不信感でいっぱいです。 なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

去年の11月に卵巣嚢腫が見つかり、翌月に腹腔鏡で核手術を行いました。結果は、子宮内膜症性卵巣嚢腫で(左 8cm)、目に見える子宮内膜症もすべてとってもらいました。低用量ピル、loestrin 1/20 を処方していただき12月から飲んでいます。(アメリカの病院にて。) ピルの服用は初めてで、副作用と思われる症状が続いています。倦怠感、不正出血、下腹部痛などです。 今日ここで質問させていただきたいことが4点あります。よろしくお願いします。 1. 不正出血 ピルを飲みはじめてから現在にまで毎日不正出血が続いています。12/23 - 2/15. 最初は少量でオリモノに血が混じるくらい。茶色・黒・赤。今月に入ってから量が増え、2シート目の2段目から生理のような出血が1週間以上続いています。鮮血。昨日2シート目が終わり、休薬期間に入ったばかりなので今週も続くのかと思うと心配です。 これはただの副作用ですか?ピルが体にあっていないサインですか?それとも他の原因が考えられますか? 2. ここ数週間毎朝、下腹部痛で目が覚めます。激痛ではなく、なんとなく痛い感じです。ここ一週間は起きあがってから鎮痛剤を飲みはじめました。原因は何が考えられますか? 3. 最近食事の回数が減りました。すぐお腹いっぱいになる、お腹空かない、が続いています。体重の変化はありません。これも心配なのでアドバイスありましたらお願いします。 4. この症状で婦人科へ行った場合、どんな検査が考えられますか?

1人の医師が回答

アフターピルを処方してもらいたいが断られる

person 20代/男性 -

避妊について。大学生の男です。 昨日の夜中に初めて性行為を経験しました。 その後6時間後の朝、起きてからもう一度同じお相手と行為をしました。 2回目にした際、コンドームを表裏逆につけてしまい、焦ってそれを捨てずにそのままつけなおしてしまいました。 1度目の行為後オシッコはしていますし、性器の先もほとんど湿ってはいなかったと思いますが、万が一カウパーに精子が混ざっていたらと思うと非常に不安になってしまいました。 お相手とはお付き合いはしておらずいわゆるワンナイトの関係にあり、責任をとることができないこと念のため費用は自分負担でアフターピルをもらいに行こうと提案したのですが、「そのくらいじゃ妊娠しないから心配いらない」と断られてしまいました。 曰く生理がきてからそれほど日は経っておらず、次は1月中旬ごろになるだろうとのことでした。 不十分な性知識で行為に臨み、お相手の心と身体に負担をかけるようなかたちになったことを反省しています。 行為が終わった際などは液漏れがないよう気を使ったつもりですが、初体験だったこともありそれすら自信がなくなってしまいました。 アフターピルは早ければ早いほどいいということもあり、多少無理にでも服用してもらいたいという気持ちがあります(それも自分勝手な話ですが)。 やはりすぐにピルを処方してもらうべきでしょうか? 副作用などのリスクを背負わせ申し訳ない気持ちが強いのですが、それ以上に不安が優ってしまいます。 お相手にどのように伝えれば理解していただけるか、ご助言をいただきたいです 

4人の医師が回答

子宮体がんについて教えて下さい

person 50代/女性 -

10月15日子宮体がん検査で陽性と言われました。おそらく細胞しんです。 その日すぐにおそらく組織診をしました。 いつもより長く子宮ぐりぐりされて終わったら血が出ました。 その日のうちに入院予約仮押さえ、肺レントゲン、尿検査、血液検査、麻酔可能かの検査しました。 今年9月にした子宮頸がん検査は陰性、今年5月の子宮体がん検査は陰性です。   生理のような出血が5月と7月と9月にありました。 最初に癌の疑いあった内膜は7月の診断で薄くなってると言われてました。 医師に癌ですか?と聞いたら癌と言われました。一般的には細胞しんだけでは癌と判定されないのに、なぜ医師は癌と断定したのですか?その医師は陽性出るまでずっと私が癌の確率は数%で癌じゃないと言ってましたから急に変わって驚いてます。 カルテは未だに子宮体がん疑いと記載されてます。 検査の結果は29日で、そこで癌が見つからなかったら検査入院してさらに奥を調べると言われました。 癌が見つからないのになぜ癌と答えたのでしょうか? 初期ですよね?と聞いたら多分初期だと思いますと言われました。 子宮体がんとは癌になる前の異型細胞がありがん細胞に変わるのですよね?私のはがん細胞が出てるのでしょうか? 悪性癌の可能性ありますか?初期ですか?転移の可能性ありますか? 癌じゃない可能性はないですか?  自分で調べたら子宮体がんは2年間に90%の人が再発し、肺への転移の確率高いと書いてて怯えてます。 子宮体がんでも長生きしてる方はおられますか?

1人の医師が回答

ベンに血がつき心配です。

person 40代/女性 -

こんにちは。 私は毎朝ジョギングをしているのですが、今朝ジョギング中にうんちをしたくなりましたが家まで距離があっため我慢をして家に帰りました。すぐトイレに駆け込みうんちをしたらペーパーに大量に血がついており便器の中のうんちにも赤い血がついてました。いきんだ事はしませんでしたがいつもより緩くてうんちの量は多かったです。 今生理の終わりかけなので大丈夫と思ったのですが、次うんちしたら便器のうんちに血がついてました。うんちの外側についていたのか中についたのかは判別出来ません。次もペーパーに血がついてました。それが二回続きました。心配性なのでこのときには下痢で便器の中の便は茶色がメインに見えました。 あまりに心配で病院行ったら肛門からカメラで見ていただき「いぼ痔からの出血ではない。ざっくり切れてるって感じは消えてるけど赤みがあるからここから出血したんだと思います。」と言われお風呂上がりにお尻に注入する薬を処方されました。また2年半前に大腸内視鏡をやってます。その先生に内視鏡をやっていただきました。その時異状なしだったから「今癌とかはあまり心配ない」とも言われました。 その後仕事に行き帰宅後、最初の出血から7時間後気になりちょっとうんちをしてみました。そしたらやはり血がつきました。 旦那に話したら「うんちしすぎ」と言われたのですが、今の話を聞く限り先生方は痔だと思われますか?先ほどうんちしてもまだ血がつき本当に怖いです。 血は赤い血です。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

昼寝後の頭痛と妊活中の薬の使用について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の30代女性です。 昨日昼寝をしてから、ひどい頭痛が出現し、今日になっても全く治りません。 ここ3ヶ月くらい、特に生理が終わって1週間くらいの間に、疲れや強い眠気を感じて昼寝してしまい、目が覚めると頭痛が起こり、2〜3日痛みが続く症状に悩んでいます。 痛みは、ズキズキとした痛みで、頭の片側のこともあれば両側のこともあります。 動くと痛みが強いため横になり休んでいますが寝てしまうと悪化するので悪循環になっている気がします。冷やすと少し楽ですが、すぐに痛くなります。 (10年前位にも頭痛が続き、受診して頭のCTを撮影してもらいましたが、その際は画像に異常は見られず、片頭痛の診断で薬を飲んだ時期がありました。その後頻度が減ったため受診せず、市販薬のロキソニンで様子を見ていました。) 現在、家にロキソニンとカロナールがあり、服用しようかと考えていますが、鎮痛剤の服用は排卵を抑制してしまうと聞いたことがあり、心配でご質問しました。 ・以前片頭痛の診断を受けていますが、この頭痛はあらためて受診の必要があるでしょうか。 ・痛みで動けないので、鎮痛剤を内服したいです。妊活中で現在卵胞期と思われますが、カロナールかロキソニンを内服しても影響はないでしょうか。また、服用してもよいとしたら、どちらが適切でしょうか。 お忙しいところすみませんが、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)