排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

妊娠初期での強い薬の服用。心配です。

person 30代/女性 -

3/22に喘息の診断を受け、モンテルカストを飲み続けていました。 その後も咳と息苦しさが止まらなかった為、4/3に再度呼吸器科を受診し追加のモンテルカスト二週間分とレルベア200という吸入薬も追加され服用しておりました。 その後、よくなってきており、多少動悸や痰や後鼻漏はあるものの今は咳はでておりません。 ですが、生理が遅れており、まさかと思い病院へ行くと妊娠5週であることが発覚しました。 最終整理3/10、3/25排卵日(排卵痛があった為間違いないと思います)、4/17で妊娠5w4dとのことです。 妊娠がわかりとても嬉しいのですが、胎嚢が5週4日で6ミリと小さめだと言われ、すごく心配です。 呼吸器科の薬は14日まで服用してしまい、主治医の先生もモンテルカストは強い薬だから流産するかもと言われました。調べたら、四週目からは薬に気をつけなければ奇形や障害児の危険性とも書いておりすごく心配です。胎嚢が小さいのも薬の影響でしょうか? 薬は妊娠でも使える吸入薬のみに変更してもらいましたが、どうして早く気づいてやめておかなかったのかと後悔です… 上記の薬を排卵日〜3週間も服用していた場合、奇形や障害が残る可能性はありますか? また、そのような障害がある場合、何週目から検査でわかるのでしょうか?

7人の医師が回答

排卵時期とタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療専門CLに通院しながらタイミング法で妊活に取り組んでいます。 今周期からクロミッドを処方いただき、D12に左右一つずつ卵胞が育ってる(14mm)ことが確認でき、D14及びD16にタイミング指導いただきました。 しかしながら、D13夜以降から1日2回排卵検査薬を試した結果(画像)、陽性を確認できたのがD18朝だったため、実際にタイミングを取ったのはD14夜とD18朝です。 前周期も予測より排卵が遅れたこと、主人の精液量が元々多くない(1週間禁欲で1.8ml)ことからD16は見送ってしまいました。 そして本日D18夕方に再診し、右側は排卵済み・左側は21mmの卵胞があったため、hCG注射及び本日(D18)夜または明日(D19)朝でのタイミングを指導いただいたのですが、疑問と不安が残っているため、こちらで先生方にご回答・ご助言いただきたいです。 1.お医者様は「今回のLHサージは左側の卵胞によるもので、右側はD17以前に排卵した可能性がある」と仰ったのですが、排卵検査薬が陽性になる前に排卵することはあるのでしょうか? それとも、1日2回検査薬を試していたのですが陽性見逃しもあり得るのでしょうか? 2.明日(D19)夜のタイミングでは遅いでしょうか? 本日(D18)朝にタイミングを取っているため主人のコンディション的に明日夜がいいのですが、お医者様には遅くても明日朝までにと指導されています。 3.精液量に不安があっても、1日おきにタイミングは取るべきでしょうか? D16のタイミングは悩んだ結果、主人と相談し見送ったのですが、本日の検査結果を聞いてタイミング取っておいた方が良かったと反省しています。 しかし、主人としては精液量に自信なく私も不安に感じ悩んでおります。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2人目妊娠希望 排卵誘発剤について

person 40代/女性 -

現在40歳で2人目を希望しており1年半ほどクロミッド半錠5日間とプレマリン7日間を使用したタイミング法をしています。10代の頃から多嚢胞生卵巣症候群の傾向があり自力排卵だと60日周期のことが多いです。 治療を始めて以来、1年前に初期流産(6週)と今月化学流産(4週)を経験しているのですが、この妊娠した周期がどちらともクロミッドもプレマリンも服薬していなくて生理開始から25日以上経った遅れた排卵で妊娠しており、排卵誘発剤を変えた方がいいのかと思うようになりました。 ただ、それ以前の妊娠で1人目と後期流産した妊娠ではクロミッド(プレマリンは無し)で妊娠しました。 プレマリンはクロミッドの子宮内膜が薄くなるのと頚管粘液が減るのを補うと主治医から言われており、実際にクロミッドを飲み続けていても内膜は薄くなっていないのですが、このようにプレマリンを使うことはよくあるのでしょうか? 年齢的にクロミッドだと妊娠しづらくなっているのか、プレマリンが合ってないのかそれとも服薬なしで妊娠したのはたまたまなのか。 自分なりに調べてレトロゾールがいいのではないかと思うのですが変える意味はあるでしょうか? またかかっている所は不妊専門のクリニックではないですがレトロゾールは処方してもらえるものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

胎嚢が空っぽでした。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中です。 初めての妊娠で戸惑う毎日です。 私は昔から生理不順で周期もバラバラ。 アプリでは生理周期34週となっています。 遅れる時は1ヶ月以上遅れたりすることもありました。 そんな私も妊娠することが出来ました。 最終生理開始日が8月26日。 排卵予定日は記録に残っていないので不明。 仲良し日は9月14.15日です。 9月30日に検査薬陽性が出ました。 ドキドキしながら初めて病院受診。 10月4日にエコー写真で胎嚢0.41cm 2週間後にまた来てくださいと言われていたのですが、受診予定日前日の10月17日に拭くとつく程度の鮮血がありました。 18日の受診で伝えると、妊娠初期にはよくある事だねと言われました。 その日のエコーでは胎嚢0.96cm この時点でもまだ空っぽでした。 お薬を2種類貰って飲んでいますが、現在も少量の出血が続いています。 あまりにも不安で25日に再受診しました。 胎嚢サイズは1.2cmで大きくなっています。 しかしまだ空っぽでした。 先生は「そろそろリングが見えてくるはずなんだけど無いから注意しないとね」と。 「次の受診の時見えなかったら今回の妊娠は継続できないですね。」と言われました。 それから毎日ショックを受け、もう可能性はゼロなのかと検索魔です。それでも分からず。 やはり、主治医の言う通りもうだめなのでしょうか。それともあと一週間で見えてくることはあるのでしょうか? 赤ちゃんのアプリだと現在8週となっていますが正確なのかは不明です。 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)