検索結果:10,000 件
8月初旬から咳が出始め、市販薬を飲んでも止まらなかったので、9月初旬に病院で診察を受けたところ、マイコプラズマ肺炎であろうとの診断でした。 レントゲン・血液検査は受けていません。咳の出方、その他症状からそうだろうと言うことでした。...仕事に差し支えがあると言うと、レスプレン錠2...
1人の医師が回答
1月6日より喉の痛み、湿性の咳、鼻水と痰が 黄色くネバネバが続いていたので、10日に病院に行きました。血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎でした。そしてクラリシッドとカフコデを処方されました。今の症状としては、日中はあまり出なく、夜間、横になると朝まで止まらない咳のみです。
3人の医師が回答
2週間前に鼻水と発熱で受診し、薬を服用していたのですが、なかなか治らないので再度受診し、検査したところ、肺炎球菌にかかっていました。 生憎、検査の結果が出たのが今日の昼過ぎ。 今日の午後・明日はクリスマス休暇のため病院も休みです。
ビブワクチンと肺炎球菌ワクチンを一回同時接種したのですが、3月に一旦見合わせとなり接種出来ず8週が過ぎてしまいました。二回目をしても効果あるのですか。二回目は同時接種をしない方向なので余計に一回目との期間があいてしまうのですが、一回目はしていないのと同じですか。
父親が今朝、強い悪寒をきたし、救急車で近くの大学病院で受診していただきました。肺炎と言うことでした。昨日まで元気にしておりましたが、時々咳をしておりました。39ど高熱でしたが、今は若干さがりました。抗生剤はまだ処方されていません。
8日頃、8歳の息子がマイコプラズマ肺炎になりました。 19日頃に咳などの症状はなくなり、今は元気にしています。 今日のお昼過ぎ、お腹のあたりに湿疹のような赤いプツプツが出来ている事に気が付きました。 ...本人は痒くないと言っています。 最近の食事はいつもと何ら変わりはなく...
10人の医師が回答
おはようございます なるべく呼吸器科の先生お願いします 3月の健康診断で肺がん検診でがん以外の病気の要検査にかかり総合病院にてCTを取って頂いたところ過去の肺炎のあとと言われました。9月にCTを取って頂いたところ大きくなっているので血液検査と喀痰検査(実際は痰が取れなかった)をし昨...
37〜38度の熱と激しい喉の痛み、夜眠れないほどの咳が続き、近くの内科を受診したところ、マイコプラズマ肺炎の疑いと言われました。 現在母乳育児中(1歳0ヶ月) なので、 薬の服用中は断乳するように言われたのですが、 やはり授乳には影響があるのでしょうか?
時々、脈が90〜100台になることがあり、肺炎?と思うことがあるのですが、痰も多くなく、日中はほとんど空咳です。酸素飽和度もずっと97〜98です。 もう発症後2週間たつのですが、 肺炎を疑ったほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
今肺炎で入院中です。たんから菌が出てないと言われました。 菌のない肺炎とはどういうものですか? なにもわからず不安です。教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療