検索結果:6,567 件
当帰芍薬散は一日三回7日分処方されましたが、飲み忘れてしまうことがたびたびあり、9日目の夜の今になってもあと三回分残っています。 こんな飲み方で体や胎児に影響はないでしょうか?今更ながら心配になってきました。 また、10日目の明日は三回きちんと飲んでおしまいにしたいと思...
2人の医師が回答
そして、流産予防に・・・と、 黄体ホルモンの注射をしました。 お薬も飲んでいる上 注射もして・・・・と、 黄体ホルモンの摂取量が過剰ではないかと 心配になりました。 回答、よろしくお願いします。 注射のためかどうかはわかりませんが、 昨日からつわり(吐き...
1人の医師が回答
次の日75gブドウ糖負荷試験を行った結果 負荷前88、1時間後188、2時間後151で妊娠糖尿病と診断されました。 この場合胎児への影響はありますか。食後高血糖を意識せず11週まで過ごした事が心配です。 妊娠前から境界型の糖尿病ですよね? 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
就寝時が特に気になってしまい毎晩指定の使用回数をこえるほど使ってしまっています。良くないことはわかっているのですが、今になり妊娠中の使用でこんなに使ってしまって大丈夫なのかと心配になりました!!赤ちゃんは大丈夫でしょうか!?
病院へは、7月14日頃に行こうかと考えていましたが、7月7日に極少量ですが、出血があったので、病院に行ったところ、妊娠5週に入ったところということで、胎嚢のみ確認されました。そこで、経膣エコーにて出血も今は止まってるし心配ないけど、念のため黄体ホルモンの注射と、デュファストンを処方...
最近まで乳首を吸えなくて、完ミだったので 気にしていなかったのですが、母乳も少し飲むようになったので、気になりました。 影響がないようなら少しずつ、食生活の改善をと思いますが、影響があるなら心配なので、すぐに食生活も見直したいです。
3人の医師が回答
次回の受診は10日後ぐらいですが、早めに受診したほうがいいですか? つわりも軽いほうなので流産していないか毎日心配です。 まとまりがない文章ですみません。 よろしくお願いします。
昨日吐いたときにお腹に圧がかかったと思うのですが出血と関係あるのでしょうか? 吐いた方が楽になれるのですが、吐く時にお腹に力が入る気がするので胎児に影響がないか心配です。
そこでふと気になったのですが、母体が低血糖になった場合、胎児へ直接悪い影響はあるのでしょうか?頻回に低血糖を起こすようなことがなければ心配することはないでしょうか?もし影響があるとしたら、どのようなことがありますか? 今後はこのようなことがないように気を付けていきたいと思いますが...
夕方疲れるからかとおもい,休みの日に一日中安静にして,夕食のしたくもしませんでしたが,やはり出ました。 これはどういった症状でしょうか? 心配ありませんか? なお,ネットで見た際に胎盤を作っている途中に出血がある場合もあるとの事でしたが,実際にありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療