排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

2人目妊娠希望 排卵誘発剤について

person 40代/女性 -

現在40歳で2人目を希望しており1年半ほどクロミッド半錠5日間とプレマリン7日間を使用したタイミング法をしています。10代の頃から多嚢胞生卵巣症候群の傾向があり自力排卵だと60日周期のことが多いです。 治療を始めて以来、1年前に初期流産(6週)と今月化学流産(4週)を経験しているのですが、この妊娠した周期がどちらともクロミッドもプレマリンも服薬していなくて生理開始から25日以上経った遅れた排卵で妊娠しており、排卵誘発剤を変えた方がいいのかと思うようになりました。 ただ、それ以前の妊娠で1人目と後期流産した妊娠ではクロミッド(プレマリンは無し)で妊娠しました。 プレマリンはクロミッドの子宮内膜が薄くなるのと頚管粘液が減るのを補うと主治医から言われており、実際にクロミッドを飲み続けていても内膜は薄くなっていないのですが、このようにプレマリンを使うことはよくあるのでしょうか? 年齢的にクロミッドだと妊娠しづらくなっているのか、プレマリンが合ってないのかそれとも服薬なしで妊娠したのはたまたまなのか。 自分なりに調べてレトロゾールがいいのではないかと思うのですが変える意味はあるでしょうか? またかかっている所は不妊専門のクリニックではないですがレトロゾールは処方してもらえるものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

HCG注射と妊娠について

person 20代/女性 -

今週期、自分の身体を知るためにも病院へ行ってみました。 最終月経は9月8日~の約31~35日型。 9月18日卵管造影検査で問題なし、9月22日フナーテスト問題なし。 先生の排卵予想は一度目ズレて遅れ、再度予想は29日か30日頃。 10月1日からは高温期だから、29日頃かな?と自分の中で予想したものの、10月3日でプロゲステロン3.21ng/mlと少なめ。 子宮内膜も薄いと言われたが一週間後にまた来てくれと言われました。 一週間後の10月9日、プロゲステロンは22.8ng/mlまで上昇し、内膜も10mm以上あるから大丈夫と言われました。 自分の中では高温期9日目の10月9日。 初めてHCG5000を打たれる。 ネットで調べると、一週間は最低でも検査薬に陽性が出るだろうとのことでした。 黄体ホルモン補助のために打たれたのは分かっているけど、何でこんなにモヤモヤするタイミングに打たれたのでしょうか。 それからは下腹部痛や怠さもあり、何だか廃人状態。 高温期の基礎体温も少し上がったけど、注射のせいなのでしょうか? 因みに36.3℃台から本日36.6℃台。低温期は36℃以下です。 この注射のタイミングだと生理は遅れるものなのでしょうか? 自分の生理予想は13日頃かと思っていますが。 今の腹痛の原因も、微熱も、全て注射の副作用ですかね?

2人の医師が回答

妊娠?不順?

person 30代/女性 -

こんにちは。さっそくなのですが生理が遅れているので心配になり投稿させていただきました。基本生理は不順なのですが、ここ5ケ月くらい33周期で生理がきてました。先月は29日にきたので予定では31日あたりなのですが、まだきません。たいてい排卵期と思われる時期に粘りのある、おりものが出ますが今回排卵期と思われる13日~14日あたりに粘りのあるおりものは出なく腰の痛みと腹痛がありました。いつも予定日1週間前あたりから胸が張り始め予定日近くになると、かなり張ります。が今回は予定日になっても張りは無く昨日あたりから少し張ってきたような気がします。10月の9日に主人と避妊具をしてエッチしました。避妊具も穴が空いてないか、いつも調べます。9月29日に生理になってるので生理が終わるかくらいの時でした。次の日から、ふんばると、おりものに混じって少量のうす茶色のような出血が3日くらいあり生理の残りかエッチした時の出血かなと思いました。普段生理は、そこまで長く止まりは悪くないので少し不安になりました。その後は出血は、していません。今の症状は、だるいのと微熱ですが鼻風邪と喉が痛いので風邪のせいだと想うのですが、その症状も不安になってしまいます。現在は二卵性の3歳の双子のママです。久々の生理不順なので心配です。よろしくお願いします

1人の医師が回答

生理が来ません。妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 普段の生理周期は、32~38日ほどです。 本日44日目になるのですが、生理が来ていません。 34日目に(予定日1週間後から使える)妊娠検査薬を使用し、まっしろの陰性でした。 現在、妊娠の可能性はどのくらいありますか? 普段、低温期の体温は35.90~36.20℃あたりです。 生理周期、17日目に排卵日らしき体温の低下があり、18~20日目に白いのびるおりものがありました。 そこらへんで、性行為をしています。 その後、すぐに体温は上昇せず、 18~26日目は、36.20~36.50℃(低温まではいかないが、高温期でもない?)をいったりきたり。 その後、27日目から体温が上昇し、現在44日目まで、36.60~36.80℃と高温をキープしています。 妊娠初期症状はまったくありません。 34日目に、妊娠検査薬で陰性でも、まだ妊娠の可能性はありますか? 普段から、半年に1回くらい生理が遅れることがありますが、その時は体温はガタガタで、今回のように高温をキープすることはなかったので、少し期待しています。 もし妊娠していなかった場合、生理が来ない原因は何でしょうか。 ホルモンの乱れ、またはもともと(基礎体温では二層になっているが)排卵していない、などが考えられますか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)