先月から2人目妊活を開始した32歳です。
生理が通常より5日程遅れ、ようやく始まったと思ったらナプキンをほとんど汚さない、薄い出血が3日続きました。
婦人科を受診し、超音波検査と血液検査の結果排卵がまだ起こってないとのことで、私が生理だと思っていたものも不正出血だと言われました。
一度生理を起こさせるためにデュファストンを処方していただき、翌朝(今朝)から1日2錠、7日間飲むよう言われていたのですが、今朝方から生理痛と通常量の真っ赤な出血が始まりました。
これは生理なのでは、、、?と思っているのですが、言われた通り服用を開始して問題ないのでしょうか?先生にお伺いしたいのですが、祝日の為クリニックがお休みです。
指示通り服用を開始するか、明日まで服用を待って先生に指示を仰ぐべきかアドバイスをお願いします