生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

難治性カンジダ

person 30代/女性 - 解決済み

昨年9月からカンジダと細菌性膣炎を繰り返しています。 もともとは旦那との性交後にすれたような痛みがあり、次の日からものすごいかゆみに襲われ産婦人科を受診しました。そこからカンジダの治療と細菌性膣炎の治療を始めたのですが、治療が終わって3日もせずムズムズしてきます。 薬を変えたり飲み薬を飲んだりしていますが結果は同じで難治性カンジダと言われました。 カンジダ菌を抑えるサプリメントや乳酸菌のサプリメントを摂取したり下着を替える、睡眠をとる、甘いものを控えるなどなど、他にも色々試していますが効果がありません。 そして今回カンジダは培養しても出てなく細菌がプラス3と言うことでフラジール1日2回レバミピド1日1回を処方され飲んでいますがものすごい痒みが出ています。抗生物質を飲んだことでカンジダが再発したのだと思っています。 質問はカンジダを繰り返していることを知っているのに抗生物質を処方は適正なのでしょうか? また膣を酸性(ペーハーを整えたい)にしたいのですが、よい方法はご存知でしょうか? 難治性のカンジダはどのように治療するのでしょうか? 1回飲み薬を飲んでも痒みが残るので1週間後の受診でもう1度飲み薬を処方してほしいと伝えても保険の関係で出せないと言われ中途半端に駆除出来てない感じです。 膣内洗浄にも5日位続けて通いましたがやめるとムズムズすぐしてきます。 昨年9月から生理の日以外毎週の様に病院に通っていてストレスです。 何かご存知でしたら教えてください

3人の医師が回答

少し前から下腹部違和感あり

person 50代/女性 -

お世話なります。よろしくお願い致します。 今51歳5ヶ月です。 1週間ぐらい前から排尿すると右側痛く膀胱炎かなぁって思いお盆のた為オンライン診療バクタ配合錠3日分処方してもらい先週日曜日飲み終わりました。 前にもオンライン診療バクタ配合錠処方してもらいました。確か5月連休でした。 膀胱炎っぽいなぁって感じたら市販膀胱炎漢方飲み水分とると自然治ってました。 抗生物質飲んで排尿痛いなくなり良かった思っていたら日曜日夕方ぐらいから左下腹部違和感(痛み)あり 疲れたり便たまるとたまに左側下腹部違和感あったので、お盆休み主人家居るし疲れたかぁって思っていました。 なんだか左側下腹部すごく痛いとかないのですが痛いような まだ生理あり一ヶ月半一回5日ぐらい終わり酷くありません。 排便バナナ便です。下痢腹痛ありません。 血尿血便なし おりものたまに透明おりものペ一パ一拭くと付きます。 不正出血ありません。 火曜日になり夜中トイレいったら排尿している時左側下腹部痛く感じました。 今痛みあります。 少し階段上り下り痛いような・・・坐骨神経痛首ヘルニアあります。整形外科受診して 熱ありません。 吐き気ありません。 お腹や首しこりありません。 左側下腹部なんとなく痛いような 左側下腹部排尿時痛みがあったのですぐ常温水飲みました。

4人の医師が回答

妊娠11週切迫流産 出血が続いて不安

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中、11週6日目です。 不妊治療(タイミング法)で妊娠し、胎嚢確認後もデュファストンで黄体ホルモン補充していました。8週1日に心拍2回目を確認し不妊治療クリニックを卒業したのですが、子宮内に血が溜まっていると言われました。9週1日に最寄りの産婦人科に転院した際には、特にそういった所見はないとのことでした。また9週3日に里帰り先の病院受診した際も同様でしたが、受診後すぐ生理2日目を超える多量の出血があり再受診しました。恐らく子宮の奥から出血とのことで、切迫流産の診断となり、現在4週間の安静・休業中です。 ・その時は翌日の朝までは出血が多かったですが、3日ほどで茶オリになり収まりました。ですが11週5日にわずかにピンクのおりものがあり、本日11週6日には少し量の多い茶オリ〜赤黒い出血がティッシュにベッタリつくぐらいあります。腹痛がなければ、あまり心配することではないでしょうか。 ・里帰り先(夫の実家)で安静中のため、早く家に帰りたいのですが、これぐらいの出血であれば車/電車で1時間半ほどの移動は問題ないでしょうか。 ・来週13週3日には休業期間が終わります。通勤電車など中々座ったり出来ないのですが、今ぐらいの出血であれば通勤・デスクワーク・保育園のお迎え(抱っこ)など、通常問題ないでしょうか。 前回、稽留流産してしまったこともあり、こればっかりは赤ちゃんの生きる力…と頭でわかっていても心配になってしまいます。ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

難治性カンジダ

person 30代/女性 -

昨年9月からカンジダと細菌性膣炎を繰り返しています。 もともとは旦那との性交後にすれたような痛みがあり、次の日からものすごいかゆみに襲われ産婦人科を受診しました。そこからカンジダの治療と細菌性膣炎の治療を始めたのですが、治療が終わって3日もせずムズムズしてきます。 薬を変えたり飲み薬を飲んだりしていますが結果は同じで難治性カンジダと言われました。 カンジダ菌を抑えるサプリメント(カンジダクリアスーパー)や乳酸菌のサプリメント(フェミプロバイオ)を摂取したり下着を替える、睡眠をとる、甘いものを控えるなどなど、他にも色々試していますが効果がありません。 そして今回カンジダは培養しても出てなく細菌がプラス3と言うことでフラジール1日2回レバミピド1日1回を処方され飲んでいますがものすごい痒みが出ています。抗生物質を飲んだことでカンジダが再発したのだと思っています。 質問はカンジダを繰り返していることを知っているのに抗生物質を処方は適正なのでしょうか? また膣を酸性(ペーハーを整えたい)にしたいのですが、よい方法はご存知でしょうか? 難治性のカンジダはどのように治療するのでしょうか? 1回飲み薬を飲んでも痒みが残るので1週間後の受診でもう1度飲み薬を処方してほしいと伝えても保険の関係で出せないと言われ中途半端に駆除出来てない感じです。 膣内洗浄にも5日位続けて通いましたがやめるとムズムズすぐしてきます。 糖尿病検査は陰性でした。 昨年9月から生理の日以外毎週の様に病院に通っていてストレスです。 何かご存知でしたら教えてください

3人の医師が回答

40歳の不妊治療と病院選びについて

person 40代/女性 -

妻40歳、夫47歳の夫婦です。 34歳で初めての妊娠&出産、39歳で稽留流産を経験しました。 最初の妊娠はタイミングをとって2回目、2回目の妊娠はタイミングをとって3回目で妊娠しました。 現在流産後、一年弱。既に5回のタイミングをとりましたが、妊娠に至っていません。 不妊の原因として考えられるのは夫婦の年齢と流産の影響でしょうか? 流産後、生理が終わる日数が5日から4日、周期も1〜2日、短くなって25日平均です。単に年齢のせいかもしれません。 現状は以上で、第2子が欲しいので、治療を受けようと思っています。 産婦人科の先生には、流産手術の時に 「もし、次回すぐに妊娠できなかったら排卵誘発剤を試してみるという選択もある」、とアドバイスされました。そこで、 質問1 40歳の不妊治療の選択肢として、とりあえず排卵誘発剤を試すというのはどう思われますでしょうか? 時間的余裕を考えると、最初から人工授精を試すという選択もあると思っているのですが。 質問2 行き先として、 ・第一子を生んだ個人医院(流産手術も受けました) ・不妊専門治療院、 ・不妊治療をしている総合病院、 どこが良いと思われますか? 第一子を生んだ個人医院のメインは産科ですが、院長は開院前に不妊外来を担当していた経験はあり、人工授精までは対応可能だそうです。 また、○○という設備がある所に行った方が良い、などの話もあれば聞きたいです。 ご意見いただけると助かります。

1人の医師が回答

動悸がします。どの検査を受けたら良いのでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

4月から動悸がして悩んでおります。 初め動悸がしていたため、血液検査、心電図を調べてもらい、点滴を打たれました。 動悸がしていたため、結果は心拍数が遅くなったり速くなったり不規則ですが、心電図には異常が見られませんと、点滴おわったあと帰宅。後気分が優れない。 腹痛(下痢3日)微熱。1週間後他の病院へ。 いつもだるく、眠い。生理関係なしに7.5分酷いときには8.3分の微熱が続く、肩甲骨が怠い食後直ぐ腹痛。お腹空いたような気がして食べるが、食べられない(ふだん腹は空かない) 呼吸が意識的で何となく苦しい 前に膀胱炎になってる副甲状腺と言われ 血液検査と甲状腺のエコー検査。結果数値に異常なし。 副甲状腺のエコー時に小さな腫瘍が見られますとレントゲン。骨も異常なし、肺に白い影が見える、たばこにきおつけてとだけ。禁煙者。 やはり微熱が続き、少し動くと動悸がして、産婦人科へ、バセドー病かな?と血液検査をするが、、首も腫れてない甲状腺の数値やはり異常なし。卵巣の数値エストロゲンが少し低いですが、コレステロールも何も問題ない 幼い頃から立つと眩暈、横になると眩暈がしていました。 ぐるぐるではなく目が白くなり見えなくなりふわふわ浮いたような感じです 一年に一回はめまいの時片手が痺れて動かせなくなるときがあります。黙ってればなおるのでほおっていおいたのですが… 最近はしびれませんが眩暈が、酷くなる一方です… このままでは仕事にも行けません。 どうか助けて下さいどこの検査をすれば良いのでしょうか アドバイス、お願いいたします。

5人の医師が回答

性器ヘルペスの症状と治療について

person 30代/女性 -

10日程前の性交渉後、右側の外陰部に1ヶ所、左側に2ヶ所デキモノができ痛痒かったので病院に行ったところ、デキモノ(湿疹)は見た感じヘルペスぽくなぃから毛嚢炎だろうと塗り薬を貰いました。 塗り始めてから湿疹の数が増え、痛みが酷く、かばって座っていたせぃか尾てい骨の痺れも酷く、裂けた会陰部も余計酷くなり、2日後に生理には予定より1週間早い出血がありましたが半日で終わりました…。 歩行時も、排尿の時もしみて痛く、肛門も脱肛してるかのような重圧感があり、左太もも前方の痺れもあった為、初診から4日後同じ病院で見て貰ったら、ヘルペスっぽくなってきたからヘルペスの治療してみましょうと言われ、飲み薬と塗り薬を渡されました。 帰宅後飲んですぐから、尾てい骨と左太もも前方の麻痺感覚が、尾てい骨・両太もも後ろから膝裏までに変わり、立って仕事するのもやっとの状態です。 今は、外陰部にあった湿疹がだいぶ落ち着いてきた代わりに、裂けてる中・小陰唇・内部に部位が変わって違和感と重圧感があります… 病院ではヘルペスの説明はあまりなく、最近疲れてなかったか聞かれ、何かあったらまた来て下さいと言われました。 相手に話しはしましたが、相手の性器は問題なく、同じ場所に口内炎が良くできる事はあるそぅですが、ヘルペスかどうかは分からないそうです。 ただ、1ヶ月程前から相手がオーラルセックスをするようになりました…。 検査を何も受けてないので心配なんですが、これはホントにヘルペスなんでしょうか… もしそぅなら、症状的に私が元々持っていて発症したんでしょうか… 長々とすみません…。

1人の医師が回答

乳癌なのか、不安です

person 10代/女性 -

まずは閲覧ありがとうございます。1週間ほど前、47歳の母が1年に一度の乳癌の定期検診で再検査の通知を受けました。すぐに知り合いの方に紹介していただいた医院で再検査(マンモグラフィーとエコーの検査だったそうです)を受けたところ、左腋の下辺りに15mmのものがひとつ、それより小さい(又は変わらない程かもしれません…)ものがひとつ、更に小さいものがひとつ、計みっつ、しこりがあったそうです。陰性か陽性かはまだ解らないが、"確実に何かある"と言われた、ということでした。母は自分では触ってもよく解らないのだと言いますが、15mmと聞くと、私は大きいという印象を受けます…。とりあえずは生理が終わり胸の張りが引くまで待ち、再検査をして、まだあるようなら細胞を採取する検査を、という事になりました。お聞きしたい事をまとめさせていただきます。母の家系には癌を患っている方が多く、祖母に至っては乳癌で右胸を全摘しています。母は元々乳腺症になりやすい体質ではあるようなので、今回もそうだと思いたいのですが…みっつもしこりがあるとは、どういう事が考えられますか?乳癌だとしたら深刻な状態…というような事はありますか?また、1年に一度の検診をしていたにも関わらず何故突然…と思うのですが、見逃していたという事なのでしょうか?最後に、検査まで何週もあくのを母が心配すると医師の方が「大丈夫大丈夫、陽性かもしれないし、2週間そこらじゃ進行なんてしないから」とおっしゃったそうですが、これは母を不安にさせない為でしょうか、それとも本当にそうなのでしょうか。親元を離れ大学に進学しました。そばにいてあげたくても大学がありますし、ひたすら母が心配でなりません。回答宜しくお願いします。長々失礼致しました。

1人の医師が回答

「歯医者の麻酔で」の追加相談

person 50代/女性 -

A)麻酔直後について 私も先日、ブリッヂ形成で削る時、「シンマ」と言っているのが聞こえ、えっと思ったら「生きてる歯なので」と言われ、すぐ麻酔されました。いきなり動悸がしました。深呼吸して数分後には落ち着きました。 B)麻酔後の痛みについて 治療後麻酔が切れるに従いだんだん痛くなり、バファリンを買いました。でも酸化マグネシウムを内服(切れ痔対策)のため、飲み合わせあるかもと思い、飲まずに済みました。今はだいぶよくなりました。 ★2カ月ほど前の初診で、問診票に「今までの歯科治療で嫌だったことは」とあったので「10年以上前、麻酔のあと夜中眠れないほど痛かったので、主治医にその後言ったらスルーされた」と書いたら、医師が「人間の体なのでわからないこともあります。スルーというのは違うと思います」とたしなめられ、書かなきゃよかったと思いました。多分そのことと、新人衛生士が失敗?するとどなり声上げるので、この医師が少し怖いです。ふだんは愛想いいのですが。 ★また、半年ほど前の大腸がん検診で、最初看護師に点滴されたとき、なんだかすうーっという感じがし、「眠り薬(麻酔)ですか」と聞いたら「生理食塩水です」と言われました。そこから歩いて検査室に移動しましたが、あのすうーという感じが残っているように思います。 ★コロナワクチン接種後も、翌日痛い痛いという医師もおられるので、歯肉に打っても痛いことはあるんだろうと思います。 質問1)いつかはワクチン打ちたいのですが、また動悸とか、アレルギー反応があったらどうしようなどと今から心配でもあります。この不安過剰にどう対処したらいいですか。 質問2)医師には今回の麻酔の顛末をどう伝えればよいでしょうか。おっかないのでこのまま何も言わずにブリッジ入れて終わってもいいかもと思っています。次が一応最後のようです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)