検索結果:10,000 件
1歳になる子供について。 1歳1ヶ月を過ぎましたが全く離乳食を食べないため未だにミルクオンリーです。 離乳食を食べないことはかかりつけ医と 風邪で入院することがあったため 主治医にも相談済みなのですが… 書き忘れがあったためこちらにて質問させてい...
3人の医師が回答
離乳食のお粥を作っていたところ、ステンレスの鍋の底が、直径約1センチくらい焦げてしまいました。お粥に少し浮遊しているおこげを取り除けば大丈夫でしょうか?息子は生後7ヶ月になります。お粥の見た目から焦げてる様子は見えないです。
現在、生後6ヶ月で離乳食初期です。 再来週(その頃にはもう7ヶ月になっています)インフルエンザワクチンの予防接種を受けますが、まだ卵を試せていません。 かかりつけの小児科の先生にその旨を伝えたところ「たまごボーロを2〜3粒あげてみて、アレルギー症状が出たら予防接種はやめ...
7ヶ月の男児の離乳食についてなのですが、アメリカ滞在で、離乳食の定期購入をしていて、最近送られてきた離乳食に、マンゴーとブラックベリーが入っていました。 アメリカでは離乳食初期から食べることができる食材となっているのですが、日...
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 10カ月になったばかりの男の子です。 固茹での茹で卵で、卵白を耳掻き1サジから始め、少しずつ増やしながら、今日やっと15gまできました。いつも卵黄も5〜10g程一緒にあげています。 今まで順調に進んできましたが、今日は食べ始めて5分くらいで、口の周りに赤みと小さな発疹らしきものが4.5ヶ所出てきました。15分ぐらいで綺麗に治りましたが、卵アレルギーの心配はありますか? 1時間ほど様子を見ていましたが、体には異常はありません。今のところ嘔吐等もありません。 今日はたまたま食欲がなかったのか、全体の半分も食べてないので、卵白も半分程度しか食べてないと思います。
4人の医師が回答
離乳食を開始しました。 そこで、アレルギーのことを教えてください。 (1)量に関係しますか? 一口食べて出なかった。 たくさん食べると出る、ということはありますか? (2)初めて食べて出なければ、もうその食品は大丈夫ですか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月半、離乳食を始めて1ヶ月あまり経ちました。 最近口の横が荒れていて、その他よくよくみると首の後ろや膝の裏にもに小さな湿疹ができています。 口の横のはもう2週間くらいずっとです。悪化はしてませんが治りがかなり遅いかんじです。...湿疹が軽症なこと、食べるのを控えても良く...
8ヶ月の娘がいます。 離乳食の柔らかい白米を嫌がって、 大人とおなじ、普通の白米を欲しがります。 あげても大丈夫ですか?
離乳食にプラスチックの食器をレンジにかけて問題ないでしょうか?表示はレンジ可能となっていますが、プラスチックをレンジにかけることはあまり良くないと聞きました。
7人の医師が回答
一歳半の息子ですが、私の知識不足で一歳頃から大人と同じ食事を与えてしまっていました。 生魚もまだ駄目とは知らず、外食で回転寿司に行った際などに与えてしまいました。 家庭での食事は一汁三菜のような感じで、そこまで味付けは濃くないと思いますが、味噌汁や煮物を薄めたりもしていなかったので塩分が心配です。 思い返すと、一歳〜一歳半頃、ゆるい便が多く、食べ過ぎたときに吐いたこともありましたが、食事が原因とは思い至りませんでした。 今のところ健康ですが、今後何か影響はありますか?軟便や嘔吐は食事が原因だったのでしょうか? とても後悔して反省しています。 これからどの様に対応したらよいですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療