検索結果:10,000 件
担当医の先生や回答いただいた先生のご意見を参考に開腹手術することに決めました。 昨日、胃の切除部分について説明があったのですが、検査の結果癌が胃の上部にあると聞いていたので、噴門側胃切除術だと思っていたのですが、ほとんど胃は残らないが出来るだけ噴門部を残したいと言うことで幽門側胃切除術だと説明を受けました。この場合、幽門部を残す事は不可能なのでしょうか?できれば残したいと思うのですが。 ご意見お願い致します。
4人の医師が回答
クエン酸や酢を飲みすぎて胃が荒れて、将来、胃粘膜が萎縮したり(萎縮性胃炎)、胃癌になる可能性が高まりますか?萎縮性胃炎のになると胃癌になる確率が高くなるのは医師から聞きました。 1年前の胃カメラでは異常なしでした。
10人の医師が回答
また、7年くらい前に胃カメラ、ピロリ菌検査をして、陰性でした。 現在、よくゲップが出て、腹部膨満感があります。スキルス胃癌を心配しています。 一年前に異常なしで、現在スキルスの可能性はありますでしょうか?
1人の医師が回答
10年前に胃がんで3分の2胃切除術受けた既往歴のある86歳の義父が、最近便秘と下痢を繰り返す、また胃がつかえて、食事がとおらないということが増えてきました。起きるとフラフラするともいうので、かかりつけの病院へ連れてゆきました。
香港に住む弟が一昨日、香港の主治医から線維性癌と診断されました。 日本に帰国して癌センターで、精査、治療の予定です。 胃潰瘍で半年前から胃カメラ等治療を受けてました。 薬で痛みは空腹時以外無くなりました。体重減少はありません。 3度目の生検で癌とわかりました。 仕事で2週間は帰国できないようです。 もしスキルス癌のように進行が速いものが考えられるとすれば、1日も早く帰国するように弟に話したいと思います。 画像でわかる範囲で良いので緊急度を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。
29.6.6胃癌腹腔鏡手術(胃の2/3執る、胃の下部と腸の上部とをつなげる)29.8.4カテーテルにてステント施術1本、30.8アイソトープで検査するも異常なし。現在飲んでいる薬はバイアスピリン錠100mg、クレストロール錠5mg、パリエット錠10mgです。
3人の医師が回答
ペースメーカー。抗凝固薬(エリキュース)服用。症候性てんかん(ラミクタール服用。発作は10年以上なし) ○胃癌、昨年8月地元の病院で ESD。胃角部小弯、印環細胞癌、pT1a(m)粘膜、 ly0,v0, hm1, vm0。
2人の医師が回答
父59歳が検査を受けたところ幽門部5センチ、かなり深く、胸、背中側のリンパ節に転移しており、進行胃がんステージ4bと診断されました。手術はしても意味がないとのことで、選択肢は抗がん剤、緩和ケアを進められました。
高齢な母の相談で恐縮です。胃ガンのリンパ節転移で、担当の先生は、高齢で抗がん剤治療は無理とのことです。私達子もそれは納得しています。 そこで、ネットで調べ現時点では、高度先進医療の一つ、医療機関による免疫療法が、素人なりに最善なのかなと思っています。
70才の夫です。昨年10月に胃がんステージ4、腹膜播種ありの診断を受け、11月よりSOX療法を7クール終了し、癌の縮小がかなり見られていましたが、倦怠感、味覚障害、痺れなどがあり8クール目の予定を1週間のばすこととなり、1週間後、血中酸素濃度が91だったので肺レントゲンとCT検査に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療