3歳の子どもが昨日朝7時頃吐きました。
(吐いたものは昨夜食べた野菜と白い粘り気があるものです)
吐く直前に咳き込んでいたこと、下痢ではなかったことを伝え、喉も多少赤くなっていたため風邪と診断され薬を処方されました。
昨日は普段通り昼食を食べ、安静にしていました。夕食は好物のご飯を用意したのですが数口しか食べませんでした。
今日はほとんどの時間を寝て過ごし、朝食を食べませんでした。昼食にお粥を用意したところ完食、アイスにお薬を混ぜ数口食べさせました。夕食は好物を数口食べただけで終了しました。
水分補給はしており尿もたくさん出ています。
主に朝と夜に吐き気があるようです。
昨夜から時折お腹を押さえています。
平熱で、下痢もありません。
様子を見ていて大丈夫でしょうか?