お風呂上がり蕁麻疹に該当するQ&A

検索結果:986 件

生後4ヶ月 乳児 蕁麻疹が1ヶ月くらい続く

person 乳幼児/女性 - 解決済み

あと3日で生後5ヶ月になる赤ちゃんなのですが、7月の終わりに足に虫刺されみたいな跡が出るようになって、小児科に行ったら蕁麻疹だろうということで、ロコイドクリーム0.1%の塗り薬を処方してもらって、ひどくなるようなら皮膚科に行ってくださいとのことでした。 その後3日くらいしても改善されてないように思えたので、皮膚科に行ったら、寒暖差で出る蕁麻疹ということで、小児科で処方されたロコイドクリーム0.1%を塗って様子を見てくださいとのことでした。 皮膚科に行って、1ヶ月くらい経つのですが、出たり治まったりの繰り返しです。 現在もお風呂上がりや、朝やお昼寝から起きた後など、比較的体温が上がっている時に蕁麻疹が出ているなといった感じです。あとは、買い物などお出かけをした日の夜や、翌日に蕁麻疹の数がいつもより多いなという感じです。 ロコイドクリームは目に入ったらいけないので、足に塗る時も寝た後に塗ってくださいと言われてそれを続けているのですが、寝た後に塗る時には蕁麻疹が治まって、ほんとに小さいプツになっているので、これ意味あるのかな?と思いながらも塗ってます。 この蕁麻疹は根気よく付き合っていくしかないのでしょうか? もう一度皮膚科に行って、違うお薬とかにしてもらった方がいいのではとも思うのですが、治まってる時もあるので、今より強い薬になるとそれも心配で…… やはり皮膚科にはもう一度行った方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

土曜日から続く蕁麻疹について。

person 乳幼児/女性 -

1歳1ヶ月の女の子です。 11月9日の朝起きたらものもらい?みたいなまぶたのはれがありました。そのままにしてたら夕方には気にならなくなりましたがかわりに脇の下など、こすれたように赤くなっていました。 次の日の朝起きたら今度は反対のまぶたも腫れていました。日曜日なので様子見していたら夕方には首のうしろが赤くなり足にぷつぷつができました。お風呂あがりに寝てしまいおきたらまぶたが真っ赤にはれるていました。 月曜日、朝ごはんの後すぐ着替えさせようとしたら背中とおなかに大きい地図上の蕁麻疹。うでにも蕁麻疹。あわてて受診したら食物アレルギーだろうと言われました。 ゼスラン小児用シロップとレスタミンコーワクリームを処方されましたがいっこうによくなりません。 むしろ月曜日をさかいに蕁麻疹がよくでるようになった気がします。 今まで普通に食べていた食材しか与えておらず、何で蕁麻疹をおこしてるのか分からずなので不安です。 いつもは夜おとなしく寝ているのに、抱っこじゃないと寝てくれません。 顔が赤く、ぷつぷつあるのでかゆいのだろうと思います。 6ヶ月の頃のアレルギー検査では卵白だけクラス3でした。 毎日できる蕁麻疹に重大な病気とか隠れてるのではないか?と不安です。 熱はありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)