めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

イブが体に合わなくなった?/生理痛の鎮痛薬

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 3年ほど前まで頭痛や生理痛には市販薬のイブA錠を飲んでおり、効き目も問題ありませんでした。 ただある時期謎の体調不良に襲われ(病院に行っても特に問題ないがめまいやほてりが頻繁に起こる)、その時期に頭痛でイブA錠を飲んだところ服用後30分ほどしてかなり心臓がドキドキする症状が起きました。 10分ほど安静にしてると治ったのですが、その後1ヶ月くらいの間に2回ほどイブA錠を飲んだところ同じように動悸が起きました。それ以来怖くなり、痛み止めはタイレノールを使うようになりました。タイレノールはなんの問題もありません。 ただ生理痛の時に効かない感じがするので、またイブを飲もうかなと思ってるのですが、やめた方が良いでしょうか。 今日ひどい生理痛になりブスコパンを飲みましたが効かなかったので、生理痛の時に使えるお薬を持っていたいのですが、何か良い案はありますでしょうか。 薬を飲んで動悸がするのはその薬の成分が体に合わなくなってアレルギーになってしまったのでしょうか? それともたまたま体調不良の時期で合わなかったのでしょうか… ちなみにイブについては1日1錠を多くても月に5回ほどの服用でした。 一応補足で、当方過去にWPW症候群等と診断され、去年は心電図上では狭心症と診断されましたが、エコーでは問題なし、発作が今まで一度もない事や年齢的、低血圧な事も含めて問題ないので様子見という状況です。でも動悸となるとやはり心臓の事なので心配で相談させていただきました。 生理痛が酷い月用に合うお薬を持っていたいので、何かご助言頂けたら幸いです。

12人の医師が回答

継続的な痛みと発熱

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありません。このところこの頭痛がひどく、半月の間ほぼ仕事に行けていません。現在生理3日目になります。 最初に違和感を感じたのは6/20(月)の朝、枕に触れた後頭部の焼けるような痛みで目覚め、身動きが取れないかと思うような倦怠感さえありました。その日は生理前のせいだろうと思い体を引きずって会社に行きましたが、市販薬のイウ゛クイックを飲んでも全く効果がなく、目眩と吐き気をもよおし結局早退してしまいました。 肩凝りがひどく、イライラ、発熱(7.6程度)、視界に眩しさを感じ、目の奥とこめかみの奥に強い痛み、左後頭部から右のてっぺんにかけてじわじわチリチリとした痛みがグルグルと頭の中に何かが住んでいるかの如く巡ります。 個人病院で偏頭痛との診断を受けて薬を飲みましたが効果が見られないので国立へ行くと、筋肉の緊張や強張り、不安、興奮を和らげる系統のお薬を処方してくださいました。 CTも撮って頂きましたが、異常はないようです。 国立で頂いた薬を飲む前までは強烈な痛みが4日程続いていました。 昨日も処方された薬を飲みながら仕事に行ったのですが、若干弱くはなったもののじわじわと巡る痛みが絶えずに続き、時折強烈に痛んでふっと戻ります。てきぱき動いたり、興奮したりするとこの強烈な痛みの発生率が増すような気がしています。 それを繰り返し、また吐き気をもよおし風邪の前兆のように体の節々が痛んで倦怠感が強くギブアップ。 一体、 何なんでしょう… とても疲れやすくて仕事にならないし痛いしはっきりしないし、気が狂いそうです。

1人の医師が回答

頭痛。大きな病気の心配。39歳・女。産後4ヶ月

person 30代/女性 -

最近1週間〜10日前くらいより軽い頭痛(頭がすっきりしない感じ?)が寝起きによくあります。 割とすぐ治り、市販薬の鎮痛剤を飲んだり飲まなかったりです。(頭痛が軽いがひどくなる前に飲んだりもする時あり) 今も痛みの度合いが普通くらいの頭痛があり、寝起きの朝限定ではないのですが最近よくある気がして心配です。 しばらくあまり頭痛はありませんでしたが元々は病院で診断されたわけではありませんが偏頭痛持ちのような気もします。 スマホの気圧と頭痛のアプリを入れており、気圧や天気に左右されやすい気もします。 しかし、頭痛で検索すると朝の頭痛は脳腫瘍などと出てきて怖いのですが、ちょうど1年前の3月に近所の脳外科でめまいとその時も頭痛の症状で受診し、頭のMRIと血管の映像?を撮って異常はなかったのですが、1年間の間に脳腫瘍など大変な病気になっている可能性はありますか? 1年経っているので再度MRIを撮るべきでしょうか? 少し関係はあるかもしれませんが、現在ちょうど産後4ヶ月でまだ夜中・早朝の授乳(完全ミルク育児)が続いており慢性的な疲れ・寝不足はあります。 早朝の授乳時の頭痛ではなく、一旦授乳を終え再度寝るのですがその1〜2時間後起きたときにスッキリしない軽い頭痛がよくあります。

11人の医師が回答

タモキシフェン むくみ、市販薬飲み合わせ

person 30代/女性 -

1.乳がんの術後ホルモン療法のため、3/6よりタモキシフェンを服用しています。 一週間ほど経過してから足のむくみが気になり始めました。また、ふくらはぎ付近にピリピリとした痛みなども感じることがあります。運動不足だと思いウォーキングをしたり、寝る前にストレッチなどをして対策をしている効果か、朝になると多少改善しています。 タモキシフェンの副作用もあるのかなと思いネットで検索してみたら、副作用に血栓とあり、怖くなってしまいました。すぐにでも主治医に相談しなくてはならないのか、3/22の診察予約まで待っても問題ないのか教えてください。 BMI28.3 LDL188(病院では運動と減量しか言われませんでした。) むくみに左右差は無いように思います。また皮膚に変わった症状もありません。 2.乳がんと診断されてから、動悸やめまい、眠りにつく際に息苦しくなったり、頭に血が上ったりするようになりました。2月に循環器内科を受診し、血液検査と心電図を行い異常は無いと診断されました。 ストレスが原因と思い市販薬のパンセダンを寝る前に飲んで様子を見ましたら、睡眠時の 症状も落ち着き、体調も良くなりしばらくは服用していませんで。 ここ数日症状が復活してしまったので、またパンセダンを服用したいと思っています。飲み合わせは問題ないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胃の不調について

person 30代/女性 -

最近下記の症状に悩まされています。10月に胃カメラを飲みましたが、逆流性食道炎の後のようなものはあれど、胃の中は通常の人より綺麗だと言われました。 お腹は空いているのに、食事をする途中急に原因不明の吐き気が襲ってきて、吐きはしないが気持ち悪く食べられない。 夜中に目が覚めて、気持ち悪いと思ってトイレに行くが吐かず、冷や汗とめまいがする。 胃から何かが上がってくる感じがしてスースーするときがある。喉に痰みたいなものがつかえていて、何度も飲み込むが良くならず、胃に空気がたまっているみたいになる。 前回も書きましたが、韓国旅行で激しい食中毒を経験してから、嘔吐恐怖みたいな症状に悩まされ、心療内科でいただいたクロチアとスルピリドを飲んでいました。 今はなるべく飲まず 市販薬の漢方、イツラックというものを購入して毎日飲んでます。 そのためか、少しだけ症状がましになったような気もしますが 食事はあまり食べられません。すぐにお腹がいっぱいになって、特に外ですぐトイレに行けなかったり不安になると吐き気がしてきます。なんかいかげっぷをすればよくなります。 背中の真ん中より左をグリグリマッサージするとくすぐったいような違和感があり胃が重く感じます。 以上から何か考えられる原因はありますか? わかりにくくて申し訳ありません。 ご回答よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

続く下痢等の症状について

person 20代/男性 -

先週の水曜日辺りに体調を少し崩してしまいました。土曜日には残尿感と一度排便すると1.2時間おきに下痢気味の便が出るというのが3〜4回続きました。(6時間ほどで約5回ほど排便していることになります) 他の症状としては1時間ほどだけ左下腹部が痛くなったこともありましたが、排便後しばらくすると治ったというものがあります。 その症状は2日ほどでマシになってきて、月曜日は何ともなく過ごしていたのですが、今日再び同じような症状にみまわれています。 発熱はありません。 現在の症状をまとめると ・残尿感(以前より違和感は少ない) ・一度便が出たら1.2時間ほどで再び便が出るのを複数回繰り返す。(以前と同じほど) ・下腹部やお腹の張り?と違和感(ガスが溜まっているような感じ) ・お腹の軽い痛み となります。 これは過敏性腸症候群なのでしょうか。私は数年前から自律神経の調子が悪く、めまいや体のだるさなどが慢性的に続いているため病院に行く際もかなり体力を使うため、できれば市販薬などで対応できれば1番良いと思っているのですが。。 経過を見ても良いものなのでしょうか。 普段から服用しているのは、スルピリド50mgとなります。また、あまりに下痢やお腹の痛みがある場合は正露丸を服用しても飲み合わせは問題ないでしょうか。

7人の医師が回答

乗り物酔いのような気持ち悪さ、フワフワ感や吐き気

person 30代/男性 -

クルマ酔いのような不快な症状が断続的にあります。 [症状] ・気持ち悪さ(フワフワして目が回るような感じ、立って居られない程ではない) ・めまい?(例えば運転中、左右確認をすると身体がついていかないような感じで気持ち悪い) ・吐き気(食べられない程ではないが固い唾がへばりついて気持ち悪い) ・鼻炎で痰が酷く咳き込んでいると胃酸が上がってくる [経緯] ・偏頭痛持ちで、週末からは気候変動が大きくて調子が悪かった ・加えて花粉アレルギーが始まって更に調子が悪い ・土曜の夜に趣味の音楽イベントがあり体力的にムリをした [既往歴] ・逆流性食道炎(3年ほど前に胃カメラで診断されタケキャブなど処方されていた。今年に入ってから再燃した感があるが未受診。) ・無菌性髄膜炎(2年前)退院後も調子が優れず月1の定期通院中 ・突発性難聴(2年前)以来疲れすぎると耳鳴りがすることはある [処方] メイラックス 抑肝散 [市販薬] アレグラ(土曜から服用) イブプロフェン(偏頭痛のため今朝服用) 今朝から頭痛や吐き気が酷く、半日寝ていました。夕方には回復しましたが頭の気持ち悪さが継続しています。 いろんなものが複雑に絡んでいるのかも知れませんがとにかく休むしかないですか? 

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)